2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

PSP 戦ヴァル2生活

眠れない時間がやってきた!!

戦ヴァル2生活開始

本日はPSP 戦場のウ゛ァルキュリア2の発売日。
予約特典でDVDが付いてきました。
 
まだ、中身は分からない。
 
とりあえずキャラ多いので女性中心の編成で・・・
(゜¬゜)
 

P3P生活、ハイエロファント&ラヴァーズ

P3P生活、7/7(火)になりアルカナとの戦闘。

主人公24、美鶴24、明彦22、ゆかり24・・・順平は今回もお留守番で。

ここでもアルカナは2体出現。

最初に出てくるのは ハイエロファント。

電撃反射

使用スキルは ジオンガ、マハジオンガ、滅亡の予言(バッドステータス 恐怖心)、デカジャ、他

主人公ペルソナ、ナルキッソスを使用。

主人公でタルカジャ、ラクンダで攻撃UPと守備力を落とす。美鶴にはタルカジャでブフーラ連発、明彦にはタルンダで攻撃力を下げてもらいタルカジャを掛けてブン殴る、ゆかりは回復以外は防御で待機。

このLVだと5~6ターンで倒してしまいます。

倒すと EXP2522をGET。ここでナルキッソスがLV22になりチャームディ習得。次に繋がる魅了対策にもなる。

1体目を倒すとイベントの後でラヴァーズが出現。

ラヴァーズは効かない攻撃は神聖暗黒系だけなのでタルカジャとラクンダで楽に戦えます。

使用スキル エンジェルアロー(小ダメ+悩殺)、マリンカリン、マハラギオン、ハートブレイカー(全体攻撃)、吸魔、吸血。

悩殺の対策さえしていれば特に大きなダメージはないと思います。

倒すと EXP2731をGET。

この2連戦でLVも+2は上がるはずです、所持ペルソナのLVを上げたい時は活用しましょう。

この戦いの後はいよいよ屋久島イベントに突入。

アイギスやコロマル、天田と荒垣などが登場。

ん~~楽しみです。

そんな感じ。

P3P生活、黄金蟲x3と不屈の騎士 

P3P生活は6/27のオランウータンの木を忘れててやり直し・・・

ども、ゾクです。

7/5の期日までに依頼を果たさないといけないので依頼消化とLV上げなどなど。

一回の探索ではLV上げの途中でPT内で疲労が起こるので今回は2回に分けてする事に。

目標はPTLV23位でしたが思ったよりEXPが少ないくLV上げも難航・・・

記憶が薄れてますが黄金蟲x3 はPTLV18前後で戦闘。

主人公LV18、ゆかり17、順平18、明彦18.

主人公にはオベロンを使用。

継承などでジオ・メディア・タルカジャ・ラクンダ・ラクカジャオート・闇生還・マハジオを所持。

黄金蟲x3 使用スキルは物理攻撃主体なので特に瀕死になる状況は少ないはず。

マハジオでダウンさせてボコスカモードそ繰り返すだけ。

たまにタルカジャのキルラシュの連続攻撃を受けてやられてしまう場合もあるが地返し玉を持っているはずなので特にきにしない。

59Fにいる番人 不屈の騎士 までのLV上げPTLV18からだと思うように上がらないので少なくとも2回は探索に来なくてはダメかも。

外でコンディションを回復する手もあるがコミュ上げに支障が出るのは得策でないかな。

夜の早目の就寝でコンディション回復が一番良いかもね。

7/3(金) 探索2回目 期限も押し迫りつつ59Fに行き不屈の騎士との戦闘。

主人公LV23・ゆかり23・順平21・美鶴23・明彦21 今回は順平はお休み。

不屈の騎士x1 

疾風吸収

所持スキル ヘビーカウンタ(PTで状態異常を与える装備だとカウンタで自分が状態異常になります)・マハガルーラ・ガルダイン・ハマ・コンセントレイト・ラクカジャ・ヒートウェイブ

使用魔法にハマがあるので神聖系に耐性か無効持ちのペルソナを造ることに。

安い組み合わせで考えると正義 プリンシパリティ が造れるので造ってみる。

継承で タルンダ・ラクンダ・メディア・ヘビーカウンタを所持。

主人公 ラクンダ、明彦で タルンダ で攻撃防御を下げつつ美鶴の氷結で攻撃。

回復はゆかり担当で回復以外は防御に徹する。

騎士自体の攻撃自体は単調だがコンセントレイトからのヒートウェイブは脅威の攻撃力になるのでコンセント後はPTは全員防御でやり過ごそう。

倒すとEXP424貰えます。

ちなみに ステータスやコミュは

学力 できなくはない(期末がどうなるか・・・

魅力 可憐な天使

勇気 頼りがいがある(もう少しで上がるっぽい 

コミュは

愚者3、魔術5、女教皇3、皇帝2、法王6、恋愛1、戦車MAX,隠者MAX、刑死者4、死神1、悪魔MAX,塔3、星3

そんな感じ

P3P生活、風花-料理部立ち上げちゃった

登場人物 舞耶(主人公)、風花 

6/15(月) 

放課後、教室の前の廊下で風花が本を読んでいる。

>声を掛けてみようっと。

舞耶「風花ちゃん~何してるのぉ」

風花「あ、舞耶ちゃん!」

風花「今、時間あるかな・・・?」
 
風花「あと、お腹もちょっぴり減ってたりすると嬉しいんだけど・・・」

舞耶「時間なら大丈夫だよw」 

風花「よかった!じゃあ、ちょっとお願いしてもいいかな」

風花「あのね、お弁当を味見してもらおうかと思って」

風花「実はね・・・正直に言うと、この前までは、人に出せない味だったの・・・」

風花「でも、今日のは大丈夫だから!!」

舞耶「・・・・・・。」

>イヤな予感がする・・・

>しかし、それなりにある ”勇気”で付き合う事も出来そうだ。

風花「食べて・・・もらえるかな?」

舞耶 ゴクリッ・・・

舞耶「い、いいよ。御馳走になるわ」

風花「良かった!じゃあ、ついて来て」

>風花はとても嬉しそうだ。

>風花に連れられ、家庭科室へ向かった。

>ここは月光館学園-家庭科室・・・

>二人以外は居ないようだ・・・黒板に大きな字で【 料理部 】 と書いてある・・・???

風花「あのね、これを食べてみてほしいの」

風花「おなかが減ってるといいんだけど・・・」

> 風花からお弁当を渡された。

> ・・・!?

> 開ける前から危険な香りがする・・・

> ・・・だが、勇気を振り絞って開けてみた。

> ・・・!?

>食材が混沌と混じり合っている・・・シャドー???

風花「いっぱい食べてね!!」

>風花はキラキラした目で見つめてくる・・・

>自分の意思とは反して手が小刻みに震えている・・・

>箸を持つ手も震えている・・・しかし、ここで風花に気づかれまいと頑張って震えを止めた。

>・・・食べてみることにした。

>・・・!?

>一瞬だが気を失いかけた・・・

>飲み込めない・・・いや、それどころか、これ以上噛みたくない・・・

>口の中はカオスで満たされている・・・

>・・・見た目以上のモノ凄い味だ。

風花「ど、どうかな?」

>> 無理・・・とは言えないし・・・

>> おいしいとは言いがたいかな・・・ うん、微妙な言い回しかただ

>> 最初はこんなものだって!・・・自信タップリだし言いにくい

> アタマで考えてる間も口の中は例え様のない状態だ・・・

>って、返事するという事は飲み込まないといけない!!

>・・・・。

>ングッ!!(飲み込んだ!!

>・・・フッ・・意識が・・

>ハッ!!

>また、気を失いかけたが飲み込んで見せた・・・

舞耶 「お、美味しいとは言いがたいかなぁ・・・」

風花 「・・・う。あ・・・そ、そっか・・・」

> う、・・・

風花 「ちょっと、コゲちゃったから・・・」

>・・・・。

風花 「で、でも、ありがとう。正直に言ってくれて・・・」

風花「ごめんね、急に」

風花「実は・・・ねぇ、何か気づかない? ほら、黒板。」

風花「ふふっ、何と”料理部”! 立ち上げちゃいました。」

風花「って言っても私一人で、同好会なんだけどね・・・」

風花「これから頑張るから、舞耶ちゃんも時々食べに来て・・・」

風花「・・・ううん、欲を言えば・・・入ってほしいんだ。本を読んでも、よく分からなくって・・・」

風花「自分で作って自分で食べるより、舞耶ちゃんのために作るほうが・・・」

風花「ずっとやる気でるから。」

風花「ど、どうかな?迷惑・・・かな?」

>た、食べ・・・風花ちゃんの為だ・・うん・・が、頑張ってみるか

舞耶「いいよ 一緒に頑張ろうネ」

風花「本当!?ありがとう!!」

風花「あっ、えっとね、活動曜日は、月、木、土だよ」

>週3回カオス活動部という事で・・・

風花「私、頑張るからね!これから宜しくお願いします!!」

>風花一人だけの料理部に入部し、これから一緒に活動していくことになった・・・

>とりあえず被害縮小の方向で頑張ってみる・・・

風花「どうしよう、お弁当に詰められなかった分がまだあって・・・」

>風花の言うとおり、味付け前の食材が少しずつ残っている・・・

>・・・捨てるよりはと、火を通して混ぜておくことにした。

>・・・料理のようなものが完成した。

>【犬のエサ】を手に入れた。

風花「すごーい、何も見ずに一品作れちゃうなんて・・・」

風花「どこかでワンちゃんと仲良くなったら、あげたら喜ばれるかもね。」

>神社に居るコロマルがアタマの中を過ぎった。

>いつか食べる時が来るだろうっと・・・

>風花と料理部を過ごし、一緒に後片付けをしてから、寮に帰ることにした。

つづく・・・

P3P生活、エンプレスとエンペラー戦

ども、ゾクです。

P3P生活は6/8(月) アルカナとの戦い。

前日にタルタロスでLV上げをしPTLV17での戦闘。

風花救出隊の面々は深夜に学校内に入り込んで影時間になるのを待つ。

零時になりタルタロス化した学校内に入れたものの明彦、伊織とはぐれてしまう。

ダンジョンを3階ほど上がると2人と合流。

そこにタルタロスに入り込んでしまった風花が現れる。

どうやらペルソナのチカラでシャドーから合わずに済んだらしい。

明彦は戻る途中で伊織の何気ない会話から大型シャドーの出現周期にきずく。

満月 である。

タルタロスの入り口で待機している美鶴達に連絡を取るもノイズが酷い状態だった。

ノイズ交じりに美鶴達の声が聞こえる・・・

美鶴 『 気を・・つけ・・・シャド・・襲い・・・』

明彦 『 美鶴!! どうした美鶴!!』

明彦 『 くそっ 急いで戻るそ!!』

ノイズの向こうで美鶴達はシャドーと交戦中だった。

入り口に戻った明彦達は美鶴と合流し大型シャドーとの臨戦態勢に入った。

エンプレス & エンペラー

向かって左がエンプレスで状態異常やマハガル・パラダイムシフト(属性を変える)などを使用。そして右に居るエンペラー 物理攻撃・同じくパラダイムシフトを使用。

登場時はエンプレスは物理攻撃が弱点でエンペラーが魔法が弱点。

パラダイムシフトを発動させるまではダメージを与え放題なのでドンドンやっちまいましょう。

シフトを発動したら風花のハイアナライズで弱点を探りつつダウン攻撃さえ続ければ倒せると思います。

倒すとEXP1525貰えます・・・

そんな感じ。

P3P生活、6/7 まだ36Fかぁ・・・

まず、PCでの鉄鬼運営からCβテストの募集のメールが届いてました。

なにやら以前に届いたシリアルコードを鉄鬼公式サイトから入力する事でテスター登録が完了するらしい。

・・・・・ ほぅ。

で、

自分で動かせる日はいつなのか?????

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

もう少し我慢するか。

( ゚皿゚)キーッ!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!ども、ゾクです。

P3P生活、LVも上げつつ、6/7(日) 満月の前日を利用し、タル36Fの番人 変容の彫像x1 を倒しに逝ってきました・・・

最初は主人公LV15メンバーもLV15で逝ってみることに・・・

回復はディアだけではキツイので皇帝オベロン様登場。お馴染みのタルカジャ・ラクンダを継承させる。

2回ほど戦いを挑みましたが ガルーラ、マハガルーラ、ポイズンミストを多用され敗退・・・

順平との愛称が悪くLV16まで上げてみる事に。

LV16で明彦がタルンダを覚えるもあまり効果薄であまり変わりませんでしたが運もあったようでなんとか勝利。

あ~ゲームの進行が遅いなぁ・・・・

そんな感じ。

P3P生活、奇顔の庭アルカに突入

どんも、ゾクです。

P3P生活というと、かな~~~りスローな進行状況ですね。

まだ、5/29・金 という・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ついでにやっと2blockの前半の番人を倒した所だよ・・・

泣くテーブルx3 

打 = 無効

火 = 吸収

氷 = 弱

まぁ、自信のLVも13という事で適当なペルソナも作ってなかったのでイヌガミ様でも使いました。

たまたまブフを継承させていただけの理由ですがね・・・(ノ∀`) アチャー

主人公にブフでダウンさせて総攻撃担当。回復は、ゆかりと明彦に任せる。

順平は居なくてもいいけど攻撃するだけ。 

もうブフ連発でゴリ押しだったですです。

番人の泣くテーブルはマハラギ・アギラオ・ポイズマを多用。回復役が減るとかなりやばいです。

危ない所でしたがどうにか倒せたので良しとします。

現段階での進行状況はというと

ステータスは ↓

学力 = できなくはない (中間テストはボロボロでした)

魅力 = 人とは違う   (明彦を自分のモノにするには魅力不足らしい)

勇気 = ここぞでは違う (とりあえず風花のお弁当を食べてみる?)

コミュ状況 ↓

愚者3、魔4、皇帝1、法王5、戦車5、隠者4、刑死者2、悪魔1

曜日の重なってる学コミュを消化させるのが優先かな。

ステータスUPの時間をとるのが難しくなってくる悪寒が・・・

PS2の時はもっとサクサク進んだ記憶が・・・あるんですがね

ん~まぁ~

こんな感じ。

P3P生活、5月9土まで

どもゾクです。

P3P生活は初めてのアルカナとの戦闘まで。

4月後半で第一ブロックまでのダンジョンを攻略してみる。ついでにLV9までは普通に上がるのでペルソナも取り揃えよう。

ベルベットルームから依頼もあるので何もない日を待って行きましょう。私は5月7に実行。
コミュに必要なペルソナは揃うのでペルソナ全書が使えるまでは繰り返し合体で乗り切ろう。
(コミュ発生後に所持しているとポイント加算されます。魔術使、戦車、皇帝、法王)

14Fダンジョン番人&アルカナはLV9あれば楽勝。番人には突撃でダウンでフルボッコ。
アルカナにはジャックフロストにラクンダ・タルカジャなど継承させてると鬼に金棒。

5月9以降にはペルソナ全書が解禁されるので本格的に合体継承開始出来ます。
まだまだこれからなのでボチボチやります。

そんな感じ。

P3P生活、習うより慣れろ!!タルタロスへGO

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ども、ゾクです。

仕事から帰宅後にガッツリとP3Pという事で。

プレイは女の子編からスタート。エレベーターボーイはテオ。

最終的にはこのテオとガチ勝負なんだろうね・・・

とりあえず少し触って見た感じの感想としてデモはザックリ抜いてます。

サウンドはさすがというしかないね。もう最高です(v^ー゜)ヤッタネ!!

小さい画面は苦手なのでD端子で出力してプレイしています。

外出時には我慢するしかないのネ。

後は細かな所で憎い演出とかあるし、マップでの移動を簡略化してるのが便利です。

今日の初日のP3Pは覚醒からタルタロス潜入まで話を進ませて4/21(火)-満月まで後18日という所ですね。

今後は通常日はコミュ優先でステータスUPも平行してするつもり。

満月の1日前に中ボスとアルカナを始末。

当然ながらLV上げも前日に上げ上げだね。

しかしながら2100~スタートでゆっくりではいたけどタルタロスまで2時間経過か・・・

長ぇ~~~~Yo 

ま、先は永いので今日の所はココまで。

こんな感じ。