2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

狩猟生活は採取生活か

素材集めに明け暮れる日々

ども、ゾクです。

フロンテアも鯖1に移ってランクも22まで上がりましたYO。

( ̄▽ ̄)

欲しい素材確保に連戦しつつ装備を少しづつ製作。

対属性武器や防具を作りたい所ですね。

フレはお金を出して装備を購入した模様。

それでも素材を集めないといけないし最初はあまり使わないスキルだし。

ランクと共に装備も充実してくるからどうかと思うんだがね。

PTを組めば補えれるしね。

そんな感じ。

クック乱獲開始

どもゾクです。

フロンテアはRank5まではイーオス系とゲネポス系で素材とランク上げに奮闘。
デスパラの素材確保をし、ランク5になると同時にドスガレを狩り完成。

そこからはクック6乱獲モードに突入し金策とランク上げ装備製作等。

次はRank11に向けハンマーを製作中。

今はランク9だから今日辺りには達成出来る予定。

クック素材があらかた揃ったらゲリョ2に移行するカニ

そんな感じ。

1鯖2鯖3鯖

何が楽しいか分からないが1鯖にキャラを作る次第に・・・

どもゾクです。

1鯖にフレの都合上でキャラを徘徊する事になりマゾプレイ フルスロットル全開であります。

フレのお試しコードが上手く反映されず深夜遅くまで試行錯誤だよ。

まぁ、申し訳ありませんが眠すぎるから私は落ちたけどね。

とりあえずRank4 最速お手軽装備製作中。

今日辺りには出来上がる予定。

最低Rank5まで引き上げて本格始動。

(゚Д゚)

キャラ2本はきついけど何とかなるかなぁと前向きに考えよう。

気になるネーミングの方も見かけたしね。

本人かどうかは分からないが・・・

そんな感じ。

出ないゾ 毒頭

フロンテアはそれなりにクエを徘徊出来る様になり素材集めにも幅が出来て来ました。

どもゾクです。

リダのお手伝いもあり第二のドドブラも終了し、今はランク19まで上がりました。

入魂祭中でゲリョスX2を連戦しているが毒頭が出ない。

かなり倒してるんだけどね。

欲しい欲しいと思ってるから余計に出ないのかな。

まぁ、今日も地道にゲリョス連戦っぽいよね!

そんな感じ。

ら〜ららっ Rank16

地道にRank16になり候。
どもゾクです。

猟団なるものに入ってみました!

出来立てホヤホヤらしい。

ん。

仮入部とも言うのかしら。
まぁ、猟団体験して見よう
三度の飯より狩りが好き

こんな名前だったかな・・・・・('-')

ツーショットを撮っているので機会があれば掲載予定。

ソロに疲れたから募集中のクエを連戦したり装備は趣味に走るのでビジュアル系で。

スキルはとりあえず付けないと戦力にならないので最小限付けてる的な感じ。

流石に長くしてると目が疲れるからプレイはほどほどにね。

そんな感じ。

採掘だよ採掘

どもゾクです。

フロンテアはランク13になり特に変化なし。

石のストックが無くなったので温暖期なのを利用し採掘に火山へ。

マカ紅塊を求め徘徊。

地味ですな。

(゚Д゚)

バサクエでも良かったんだけど次回に持ち越し。

今日も地道にかき集めるかなぁ

そんな感じ。

ゲリョス連戦

どうもゾクです。

昨日は頭欲しさにゲリョスを連戦。

寒冷期だとファンゴが突進して来るから邪魔で仕方がない。

2、3回始末すれば消えるんだけど面倒臭いのね。

1回10-15針掛かるから5−6回したら気持ち的に萎えるので終了。

そろそろレイアに手を出そうかなと思いつつ

まぁ、

そんな感じ。

フロンテアは採取生活

北斗の拳、面白そうですね、ゾクです。

3末だっけな。

ハート様とかジャギ様とかアミバ様とか使えるのかな?

昨日のフロンテアはイーオス8と虫取りだけ。

イーオス皮と素材に必要な虫を気が狂ったように取りに・・・

バッタ光にがなど必死に採取。

マカライトが足りなくなってきたから掘り掘りもしなければ。

オンラインなのにソロっている時点でマゾプレイなのだが剥ぎ取り1%なんてさらにマゾプレイですな!

鯖は3番なので気が向いたら誰かしようって
誰もしないか・・・

そんな感じ。

(゚Д゚)

ランク11とモニター買い替え

どもゾクです。

1995年にバリュースターNX26を購入した再に17インチのモニターも購入し今まで使ってたのをついに買い替えました。
まだ、十分使えるんだけどデカイくて重いのとやはり距離が離れると見にくい。

という訳で

三菱の23インチのRDT231WLMをチョイス、価格も22800円適当なのかな。

配線は付属のDVIにしてみたりしました。

特にドット抜けも無く当たりッポイかなぁ。

良かった 良かった。

さて、フロンテアは最初の試験の大名ヤドカリ討伐。
適当に作ったハンマーでクリアー。

晴れてランク11になりました。

これからは色々な武器や防具に幅が出来るからねぇ。
ランク11になり眠鳥とやってみた。
ソロだと寝るとどうしようも無いからパターンを見付けないと駄目なんだけどね。
2回落ちしたからリタイア・・・

今度は募集して行ってみよう。

そんな感じ。

狩ランクごぉ

どうもゾクです。

狩りランク5になりますた。
素材集めに色々フィールドを走り回り聞いた事のない素材を求め徘徊してます。
昨日はクックに轢き殺され酷い目にあった。

基本装備を整えないとね。
そんな感じらしい。

より以前の記事一覧