2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

そーこむ こんふろんて~しょん

撃たれる前に撃て

ソーコム生活、異国鯖へ出兵とペルソナappli01

ネタも尽き、PCさえも起動させていない今日この頃。
河沿いあるサクラのツボミがチラホラと目につくようになりました。

すっかり春ですね。

はい、何の脈絡も無い出だしですみません。

どうもゾクです。

最近のソーコムさんは実稼働は短め風味。

そろそろ来たかって感じ。
異国鯖で遊ぶのが多くなりましたよ。
聞いても話してもサッパリな異国出兵。

話しは変わり来月からはヴ〇ナ生活に復帰!?

とかなんとか。

そんな感じ。

【新兵さんへ】

投げ物は近くだと下手投げするのね。遠くに投げる時は立つ状態で放物線を高くしてみて下さい。
中腰は投擲距離により中途半端に投げるので注意。

合ってるよね!?隊長ぉぉぉッ―

【ペルソナappli01

3/31までポイントアップと一部課金アイテム半額。
誰かのキャラをレンタルしてシャドーと戦う。

通勤の暇つぶしですな。

こんな感じ。

ソーコム生活、改めて探索

サボりblog更新。

どうもゾクです。

昨日は珍しくクラン活動。
というのは

今まではアフォールン登山野郎位だったのでスルーしていたのだが登山規制が掛かり、近頃はカスに実害を及ばし始めて来た。噂には聞いていたが嫌らしい限りである。

招待部屋で好きなだけやれば良いのに募集部屋でするから質が悪い。

招待部屋でやれ。

当然ながら部屋から退出する。

その後、クラン内の協力を得て探索開始。

1ヵ所は確認するも未確認な場所もあり。

情報不足ですな。

そんな感じ。

ソーコム生活と狩猟生活

気分転換の為に狩猟生活に手を出す。
MHF。
どうもお疲れ様でございました。
ゾクです。

とりあえず版なのでトライアル。

鯖は3。名前はZOC。

昨日は操作方法など基本的な事から・・・

暫くは採取祭からね。

そんな感じ。

ソーコム生活、更新

ボツ記事も数件とかあったり久しぶりに更新。

どうもゾクです。

ソーコムさん、しつこくスナ活動。

M14から96に変更しセコいスナ専。

威力が増して当たればOKなので楽チンである。

前衛次第では前に出て美味しい所をゲットしとくと。
定位置は決まっているけど意外な所から狙撃すると簡単に狙撃出来てしまうので良いね。

スナ活動以来1000キル突破。

よく狙えたもんだね。

そんな感じ。

ソーコム生活、やれやれ

チーッす。

どもゾクです。

昨日の出来事。

募集部屋にてLフォールン。

矢倉の上から左側狙撃開始。

相手から狙撃を受ける。

カメラ視点移動無し。

?!

もう一度同じ場所から狙撃。

相手から狙撃を受ける。

左の山にやはり、登山野郎発見。

やりそうな奴が混ざって居たからなぁ。

更に同じ日本人クランのメンバーも数名いやがる。

募集部屋での登山は注意しとらんのか?

放置しとくと一人の為にクラン名を汚すゾ。

やるなとは言わないが責めてクランタグを取れ。

まったく、ヤレヤレだぜ。
そんな感じ。

ソーコム生活、弾切れ、弾拾い、誰か弾くれ

敵を一名廃除。

どうもゾクです。

ドンパチも続くと疲れるので死亡後は背後霊でスナ様を見物したり廃除トップの方を観察などをしたり。

他のスナ様の観察も幾分かは情報になるので。
まぁ、やはり撃たれるのね、なパターンがあるので
相手狙撃ポイントを見ながら参考に。

昨日は制圧Lクロスやデザ、Lカスを徘徊。

確実に確実に弾切れ。

私の近くに居た味方スナ様が撃ち抜かれ形見のライフルが置き土産に。
私の弾数も僅かになり形見のライフルを拾い、も一回拾い直す。

弾補充完了。

仇は討ちますよ。

SRは10x5。
しかしながら5x5の場合だと元々弾数が少ないのと既に撃っていると更に少ないのね。
拾っても総弾数10発有るか無いか、マガジン喚装しても2−4−2−5・・・

緊急用ですね。

弾切れよりマシなので贅沢は言わない。

んで、チマチマ狙撃・・・・
拾い直し補充。

以後、繰り返し。

そんな感じ。

ソーコム生活。アンチ登山スナ野郎

カシコ、カシコ

カシコマリ

カシコ

どうもゾクとかオルガとかハイゾックだったり、色々だよ。
昨日のソーコムさんは、フォールンで狙撃活動。
スタの矢倉からマッタリ狙撃とか。
数名居たスナ様がバタバタと撃たれて行く。
時間と射角などを考えると登山スナ野郎決定。

居場所は直ぐ分かったけど相手するのも面倒である。
そのまま、お疲れ様。

そんな感じ。

ソーコム生活、コミュ不具合でリニューアルオープン

なんだかクランのコミュニケーションで不具合発生。
仕方がないのでクラン名とメンバーのネームがちょっぴり、変わります。

初代フレ登録用のキャラには変更後のネームを書いておきます。

キャラが4人に増えてしまったな。

そんな感じ。

ソーコム生活、弾切れも辛い

どうもゾクです。

狙撃、狙撃、狙撃・・・

まぁ、10x5
20x5

も、狙い続けると死なない変わりに弾切れを起こして弾拾いに・・・

弾丸を求めてフラフラと・・・。

出ると危ない、出ないと弾切れの為、暇を持て余す。
結局、やられると(゚Д゚)

弾切れ1DEATH 確定。

なので近くにスナ様が居ると補充が出来るかなぁ〜と。

待ってるんですがね。
(;゚□゚)

そんな感じ。

ソーコム生活、アーバン狙撃ポイントを求めて

アーバン編を。
スナの場合、再スタート地点からだと移動が困難になりリスキルの対象に成りやすいので注意。

両軍Sマップ時、見付からなければ問題なし。

・・・・・。

とりあえずは特殊スタート1番奥の建物から2方向を監視。
ドームと裏階段かな。

キングパチンコ店から建物の左端にある通路に渡り傭兵スタート地点等狙撃可能。頻度多めRPGの報復在ります。
出過ぎると的になるので建物1階に侵入する相手から狙撃。
角ギリギリからの狙撃が安定。
やはり、スナポイントが限定されるので狙われ易い場所である。

Lマップ時はスタート地点から狙撃も可能・・・
ブリッツ時はスナ様はリスキル物語に突入するだけ。
個人的には右ルートから廃車になったバスまでダッシュし、傭兵左ルートから侵入するのを此処で狙撃。
やられたら次のポイントが未開拓なので適当にする。
右ルートが確保出来れば右建物に登り渡り中央や廊下を狙撃。
銃反のチェックは常にするを推奨。
此処での立ち回りはタイミング次第なので頑張って下さい。
特殊スタート左にある建物から狙撃可能。
銃反チェックしないと侵入され一網打尽。

リスポン後は此処で余生を過ごしましょう。


Sマップ傭兵編。

まぁ、非常に狙い辛い。
好ポイントなし。
動き難い。
DEATH の方が多い位なエリア。
日頃、2〜3-0が私の平均。

死なないけどKillも少ない。

とりあえずはドーム周辺に潜伏し、ドーム周辺に来るはぐれ特殊部隊を狙撃するだけ。

ドーム周辺からの狙撃も可能だが相手から丸見え。

Lマップ時は左ルートにダッシュ。
端で伏せて廃車バスに来る特殊部隊を狙撃。
味方の進軍次第で左建物に登り特殊スタートを狙撃するだけ。
味方の位置や銃反チェックをこまめにする事。
スナだと対応は難しい。

傭兵スタート狙撃も出来ますが一カ所に留まると大虐殺の可能性が。

右ルートだと右建物の軒下に伏せれるので此処での狙撃も有り。

両軍共には、まだまだ狙撃ポイントが点在しているので臨機応変に対応して下さい。

此処でも他の方の好ポイントがあれば参考にしたいですね。

より以前の記事一覧