2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ソーコム生活、最前線スナイパーの苦悩 | トップページ | ソーコム生活、カスバ狙撃ポイントを求めて »

ソーコム生活、狙撃ポイントと対狙撃ポイント

今年に入りクラン活動以外はスナ活動のみ。

スナをしていると当然ながら自陣敵陣の狙撃ポイントも分かって来ます。

アサルトにしても狙撃可能なルートは狙撃の対象になり危険である。

逆も真なりで居場所の分かっているスナを逆に倒す事も可能だ。

アサルトをしてもスナイパーをしてもプラスになると言う事です。

スナ経験が多くなるとエリアにより一方通行での狙撃が可能に。
ただし、狙い撃つのは限られたポイントのみ。
その変わり狙われるのはその方向のみになるので生存率はアップ。(銃反チェックは必須。)
まぁ、見渡せるポイントは当然危険極まりないのでやめておきましょう。

メインルートでの狙撃は友軍の進軍に大いに貢献する。

各エリアでスナを見かけますが自信の姿が丸見えが多い。
狙われる位置やその場所に来る相手のルートを予測する事を第一に考える。

仮にAからBを狙撃可能なら逆にAを狙う事が可能な場所が何処かを確認する。
こんな狙い狙われな感を持つように。

個人的に狙われ易い初めてのスナ様の狙撃場所を書いてみます。

スナイプが非常にし易い2エリア。

まず、万人に親しまれている定番のLクロスロード。

【 特殊部隊 】

ライオンスナ。まさにライオンからの狙撃。

傭兵サイドから丸見えなので自重しましょう。

責めて城壁に隠れて宮殿からの狙撃は回避しましょう。その他、色々と狙われ易い。

西通りから侵入してくる傭兵に上手く対処しましょう。逃げるも手です。

傭兵編。

Lクロス宮殿スナ。
高い場所なので狙撃されるポイントは豊富。
まさに危険極まりない。
此処は黙って正面左側の柱の右に隠れチョイ後ろに下がり北西角を狙いましょう。下がらないと中央から撃たれます。

東通りからの特殊侵入が多いため銃反は必須。少々危険だが階段の脇に伏せて待ち伏せか階段の上の縁に立って遊撃。(狙撃の対象になる)

デザートグローリー編。

狭いマップ故にスナは常に状況把握必須。
特殊より傭兵が地形有利。スナ様は高い場所を好む。なので両軍共に必ずスタート前の建物2階に登りたくなる。
恰好の獲物である。

【 特殊部隊 】

スナ様御用達ポイントは、

スタ中央からの傭兵中央路地を狙撃。

中央最初のトラック陰からの路地狙撃。
スタ右の通路から傭兵奥の建物を狙撃
右の建物1階窓、2階からの狙撃

稀に中央建物からの狙撃

以上が基本的な特殊部隊の狙撃ポイント。

【 傭兵 】

中央路地からの特殊スタート狙撃
奥建物1階窓、2階からの特殊中央スタ狙撃と特殊右建物2階からのルート狙撃
中央よりの建物2階からの命知らずな狙撃
右建物3階からの危険極まりない狙撃
屋上スナ(危険度◎)と屋上裏のスナ(安定度◎)

以上、傭兵サイドでの基本狙撃ポイント。

書いたポイントは誰でも狙撃可能です。

後は射角の問題。

狙い得か狙われ損かは経験である。

撃たれるは次回の教訓。

『先に狙い撃て』

『射角をずらせ』

角度により相手には見えなくコチラは見えてる状況を作るのが狙撃のコツです。

最小限の射撃射角位置次第で狙撃スタンスが大きく変わります。

隙間を射抜く狙撃も必要不可欠です。

自適見解なので参考までに。当然、間違いもあります。ご了承下さい。

« ソーコム生活、最前線スナイパーの苦悩 | トップページ | ソーコム生活、カスバ狙撃ポイントを求めて »

そーこむ こんふろんて~しょん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487595/27197306

この記事へのトラックバック一覧です: ソーコム生活、狙撃ポイントと対狙撃ポイント:

« ソーコム生活、最前線スナイパーの苦悩 | トップページ | ソーコム生活、カスバ狙撃ポイントを求めて »