2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ソーコム生活、やれやれ

チーッす。

どもゾクです。

昨日の出来事。

募集部屋にてLフォールン。

矢倉の上から左側狙撃開始。

相手から狙撃を受ける。

カメラ視点移動無し。

?!

もう一度同じ場所から狙撃。

相手から狙撃を受ける。

左の山にやはり、登山野郎発見。

やりそうな奴が混ざって居たからなぁ。

更に同じ日本人クランのメンバーも数名いやがる。

募集部屋での登山は注意しとらんのか?

放置しとくと一人の為にクラン名を汚すゾ。

やるなとは言わないが責めてクランタグを取れ。

まったく、ヤレヤレだぜ。
そんな感じ。

ソーコム生活、弾切れ、弾拾い、誰か弾くれ

敵を一名廃除。

どうもゾクです。

ドンパチも続くと疲れるので死亡後は背後霊でスナ様を見物したり廃除トップの方を観察などをしたり。

他のスナ様の観察も幾分かは情報になるので。
まぁ、やはり撃たれるのね、なパターンがあるので
相手狙撃ポイントを見ながら参考に。

昨日は制圧Lクロスやデザ、Lカスを徘徊。

確実に確実に弾切れ。

私の近くに居た味方スナ様が撃ち抜かれ形見のライフルが置き土産に。
私の弾数も僅かになり形見のライフルを拾い、も一回拾い直す。

弾補充完了。

仇は討ちますよ。

SRは10x5。
しかしながら5x5の場合だと元々弾数が少ないのと既に撃っていると更に少ないのね。
拾っても総弾数10発有るか無いか、マガジン喚装しても2−4−2−5・・・

緊急用ですね。

弾切れよりマシなので贅沢は言わない。

んで、チマチマ狙撃・・・・
拾い直し補充。

以後、繰り返し。

そんな感じ。

ソーコム生活。アンチ登山スナ野郎

カシコ、カシコ

カシコマリ

カシコ

どうもゾクとかオルガとかハイゾックだったり、色々だよ。
昨日のソーコムさんは、フォールンで狙撃活動。
スタの矢倉からマッタリ狙撃とか。
数名居たスナ様がバタバタと撃たれて行く。
時間と射角などを考えると登山スナ野郎決定。

居場所は直ぐ分かったけど相手するのも面倒である。
そのまま、お疲れ様。

そんな感じ。

ソーコム生活とスノボーと

ども、ゾクです。
行って来ました、スノボー。
近場の琵琶湖バレー。
午前中は晴れ。
午後からは雪と雨。
コンディションはアイスバーン多数。コースにより氷の塊がゴロゴロしていたねぇ。
以前は山頂まで二人乗りのゴンドラでしたが新しく120人乗りのロープウェイになってました!
施設もリニューアルされていたよ。
 
また、行く予定。

ソーコム生活、コミュ不具合でリニューアルオープン

なんだかクランのコミュニケーションで不具合発生。
仕方がないのでクラン名とメンバーのネームがちょっぴり、変わります。

初代フレ登録用のキャラには変更後のネームを書いておきます。

キャラが4人に増えてしまったな。

そんな感じ。

ソーコム生活、弾切れも辛い

どうもゾクです。

狙撃、狙撃、狙撃・・・

まぁ、10x5
20x5

も、狙い続けると死なない変わりに弾切れを起こして弾拾いに・・・

弾丸を求めてフラフラと・・・。

出ると危ない、出ないと弾切れの為、暇を持て余す。
結局、やられると(゚Д゚)

弾切れ1DEATH 確定。

なので近くにスナ様が居ると補充が出来るかなぁ〜と。

待ってるんですがね。
(;゚□゚)

そんな感じ。

ソーコム生活、アーバン狙撃ポイントを求めて

アーバン編を。
スナの場合、再スタート地点からだと移動が困難になりリスキルの対象に成りやすいので注意。

両軍Sマップ時、見付からなければ問題なし。

・・・・・。

とりあえずは特殊スタート1番奥の建物から2方向を監視。
ドームと裏階段かな。

キングパチンコ店から建物の左端にある通路に渡り傭兵スタート地点等狙撃可能。頻度多めRPGの報復在ります。
出過ぎると的になるので建物1階に侵入する相手から狙撃。
角ギリギリからの狙撃が安定。
やはり、スナポイントが限定されるので狙われ易い場所である。

Lマップ時はスタート地点から狙撃も可能・・・
ブリッツ時はスナ様はリスキル物語に突入するだけ。
個人的には右ルートから廃車になったバスまでダッシュし、傭兵左ルートから侵入するのを此処で狙撃。
やられたら次のポイントが未開拓なので適当にする。
右ルートが確保出来れば右建物に登り渡り中央や廊下を狙撃。
銃反のチェックは常にするを推奨。
此処での立ち回りはタイミング次第なので頑張って下さい。
特殊スタート左にある建物から狙撃可能。
銃反チェックしないと侵入され一網打尽。

リスポン後は此処で余生を過ごしましょう。


Sマップ傭兵編。

まぁ、非常に狙い辛い。
好ポイントなし。
動き難い。
DEATH の方が多い位なエリア。
日頃、2〜3-0が私の平均。

死なないけどKillも少ない。

とりあえずはドーム周辺に潜伏し、ドーム周辺に来るはぐれ特殊部隊を狙撃するだけ。

ドーム周辺からの狙撃も可能だが相手から丸見え。

Lマップ時は左ルートにダッシュ。
端で伏せて廃車バスに来る特殊部隊を狙撃。
味方の進軍次第で左建物に登り特殊スタートを狙撃するだけ。
味方の位置や銃反チェックをこまめにする事。
スナだと対応は難しい。

傭兵スタート狙撃も出来ますが一カ所に留まると大虐殺の可能性が。

右ルートだと右建物の軒下に伏せれるので此処での狙撃も有り。

両軍共には、まだまだ狙撃ポイントが点在しているので臨機応変に対応して下さい。

此処でも他の方の好ポイントがあれば参考にしたいですね。

ソーコム生活、カスバ狙撃ポイントを求めて

どんも、ゾっクです。

昨日はカス、アーバンとかで活動。

まぁ、スナをするには目立って仕方がないのっ。

カスの場合は両軍共にスタートと同時に中央建物前で横切る相手を狙撃。
+を走り過ぎる手前で固定し頭の位置を狙い撃つ。
タイミング次第でラグると駄目駄目。
30秒位で狙撃終了。
相手が近くに来てしまうのサッサと移動。
特殊の場合はSマップ時は行く所が無いので特殊右ルート、傭兵がハシゴを登り顔を覗かせたのを狙撃。

Lマップ時は左ルートに回りハシゴを登り特殊スタート上の屋上で待機。
中央建物最上階に通路破壊の起爆スイッチがあるので破壊されるまでジッと我慢。
破壊後は特殊スタート上に潜伏し、右ルート上の屋上だけを狙撃。
此処で傭兵サイドで登られると厄介な場所を監視。

傭兵サイドではSマップ時、中央を狙撃終了後に左ルート上のハシゴを素早く確保。
で、左の藁の屋根にジャンプ。
右に向いて狙撃するだけ。重量次第ではジャンプが届かないけどね。

Lマップだと中央後は左ルート下のハシゴを素早く確保。壁ギリギリの位置で特殊右ルートを狙撃するだけ。
確実なポイントは以上。

今の所、私の技量だとスナポイントは此処まで。

他にポイントがあれば参考にしたいですね。

ソーコム生活、狙撃ポイントと対狙撃ポイント

今年に入りクラン活動以外はスナ活動のみ。

スナをしていると当然ながら自陣敵陣の狙撃ポイントも分かって来ます。

アサルトにしても狙撃可能なルートは狙撃の対象になり危険である。

逆も真なりで居場所の分かっているスナを逆に倒す事も可能だ。

アサルトをしてもスナイパーをしてもプラスになると言う事です。

スナ経験が多くなるとエリアにより一方通行での狙撃が可能に。
ただし、狙い撃つのは限られたポイントのみ。
その変わり狙われるのはその方向のみになるので生存率はアップ。(銃反チェックは必須。)
まぁ、見渡せるポイントは当然危険極まりないのでやめておきましょう。

メインルートでの狙撃は友軍の進軍に大いに貢献する。

各エリアでスナを見かけますが自信の姿が丸見えが多い。
狙われる位置やその場所に来る相手のルートを予測する事を第一に考える。

仮にAからBを狙撃可能なら逆にAを狙う事が可能な場所が何処かを確認する。
こんな狙い狙われな感を持つように。

個人的に狙われ易い初めてのスナ様の狙撃場所を書いてみます。

スナイプが非常にし易い2エリア。

まず、万人に親しまれている定番のLクロスロード。

【 特殊部隊 】

ライオンスナ。まさにライオンからの狙撃。

傭兵サイドから丸見えなので自重しましょう。

責めて城壁に隠れて宮殿からの狙撃は回避しましょう。その他、色々と狙われ易い。

西通りから侵入してくる傭兵に上手く対処しましょう。逃げるも手です。

傭兵編。

Lクロス宮殿スナ。
高い場所なので狙撃されるポイントは豊富。
まさに危険極まりない。
此処は黙って正面左側の柱の右に隠れチョイ後ろに下がり北西角を狙いましょう。下がらないと中央から撃たれます。

東通りからの特殊侵入が多いため銃反は必須。少々危険だが階段の脇に伏せて待ち伏せか階段の上の縁に立って遊撃。(狙撃の対象になる)

デザートグローリー編。

狭いマップ故にスナは常に状況把握必須。
特殊より傭兵が地形有利。スナ様は高い場所を好む。なので両軍共に必ずスタート前の建物2階に登りたくなる。
恰好の獲物である。

【 特殊部隊 】

スナ様御用達ポイントは、

スタ中央からの傭兵中央路地を狙撃。

中央最初のトラック陰からの路地狙撃。
スタ右の通路から傭兵奥の建物を狙撃
右の建物1階窓、2階からの狙撃

稀に中央建物からの狙撃

以上が基本的な特殊部隊の狙撃ポイント。

【 傭兵 】

中央路地からの特殊スタート狙撃
奥建物1階窓、2階からの特殊中央スタ狙撃と特殊右建物2階からのルート狙撃
中央よりの建物2階からの命知らずな狙撃
右建物3階からの危険極まりない狙撃
屋上スナ(危険度◎)と屋上裏のスナ(安定度◎)

以上、傭兵サイドでの基本狙撃ポイント。

書いたポイントは誰でも狙撃可能です。

後は射角の問題。

狙い得か狙われ損かは経験である。

撃たれるは次回の教訓。

『先に狙い撃て』

『射角をずらせ』

角度により相手には見えなくコチラは見えてる状況を作るのが狙撃のコツです。

最小限の射撃射角位置次第で狙撃スタンスが大きく変わります。

隙間を射抜く狙撃も必要不可欠です。

自適見解なので参考までに。当然、間違いもあります。ご了承下さい。

ソーコム生活、最前線スナイパーの苦悩

どうもゾクです。

『回線が切断されました』
なんて何回出るのさぁ〜

(´;ω;`)

ほどほどにね。

昨日のソーコムさんは相変わらずスナ活動。

後方スナは暇なのでアサルトに混じり最前線へ。

いつもはそうでしたが昨日は展開が2テンポ遅く、私だけの前線確保・・・・

多くて、さばけません・・・

案の定、頭を押さえ込まれ自陣まで相手はノーマークで来る始末に。

待ちに待った、リスキル物語の始まり。

私はホトボリが冷めるまで復活はせずに待機。

毎回、相手に居て欲しくないポイントは先に取りましょう。


そんな感じ。

ソーコム生活、ZONE OF CONTROL

この季節はコントローラーを握ってると手がカジかんでイカンです。
どうもHYです。

クラン活動はサボリ気味なのでスイマセン。

えーっと、たまに同じ部屋でPlayする事があるスナ様が居ます。
某クラン【SpaperG】知り合いの方と同じクランの方かな。

率直に言うと、


非常にやりやすい!!


まぁ、近くにいるだけでも狙撃がしやすいネ。


とりあえず撃ち逃しはほとんどないのかな。

私とポイントが重なるのがアレではございますが・・・
まぁ、違う位置から狙い撃つけどね。

フォールン、カス、アーバン、クアランの狙撃ポイントには毎回悩まされる。

4エリアは毎回狙撃ポイントが変わるのね。
無理して狙う事もないんだけど。
そんな時は0−0もありで。

そんな感じ。

ソーコム生活、操作はマシになった風味

どもゾクです。

ソーコムVU後は操作ボタンとの戦い。

以前のディフォルトに近付ける為に試行錯誤。

6軸には射撃モードが無いのでコチラはスナ用にカスタマイズ。

射撃モードが必要な為に特殊をカスタマイズ。
気になるのはアクションとカメラ左右切り替えが同じ×ボタンで箱などに隠れて切り替えると登るのね。

慣れるしか方法は無いか。
そんな感じ。

ソーコム生活、VUと不具合と終了

どうもゾクです。

昨日はソーコムVU。

ささやかな微変更等がある模様。

困るのはカメラアングルが別物になっとるよ・・・・

どゆこと!?

四苦八苦しながら操作確認を・・・

しばらくして回線が切断。
(;゚□゚) やっぱりね!!

予想通り終了。

今朝にもう一度操作確認をば。

やはりカメラアングルやら6軸とか使い辛く変更。

面倒臭いゾ。

当面は苦しみそう。

そんな感じ。

ソーコム生活、デザのスナ活動

どうもゾクです。

昨日はヒッソリと廃除M単独潜入。
今回はデザートでの小生のスナ行動パターンなど。

M14X12。特殊部隊だと開始直後にスタート前でガレージ側と正面に行く相手を狙撃開始。
2〜3人を仕留めたら移動。
スタートが遅れたら諦めましょう。

移動後は右の建物1階から窓から離れて傭兵スタート廃墟上に要るスナを狙撃。
切り替えをしながら右ルートに味方が進行しているかをチェック。
気を付けないと外から中を撃たれます。

廃墟を見つつ傭兵スタートからガレージに繋がる細い路地を狙撃する。
当てるには+位置とタイミングが必要なので練習次第で嫌らしいスナになります。
右建物2階からの狙撃は狙われ易いから私は滅多にしません。

傭兵の場合。
SRX12。傭兵スタート位置次第だと開始直後にガレージからの特殊スタートに向かい狙撃。
たまにRKが飛んで来ますね。
此処でも2〜3人狙撃したら離れましょう。
路地右建物1階の窓から特殊スタート右建物2階を狙撃。
相手も中央やガレージから侵入して来る事もあるので気を付けて下さい。
此処までのパターンだと5〜6−0位だと思われ。
余り私は狙いませんが路地右建物の2階に上がり左側から半身を乗り出し、特殊スタート中央を狙撃開始。
特殊右建物を抑制出来ていれば楽に狙えます。

時間と廃除数に余裕があるなら傭兵右の建物2階に上がりベランダから外壁を歩き左廻りで回り裏から特殊左ルートを狙撃。
左の壁よりから狙撃が出来るギリギリの位置まで前進。
出過ぎると色んな所から撃たれるので注意しましょう。

特殊左ルートは此処からの狙撃でシャットアウト。
まぁ、超極稀に撃たれる・・・・かなぁ。

最初から此処で狙撃も楽です。

他にもポイントはありますが見える位置でのスナは撃って下さいと言ってるようなモノなので気を付けましょう。

そんな感じ。

ソーコム生活、クラン活動とスナ活動

今日は焼肉かな。

ピッツアでも良いですがね。

福山雅治のモノマネをするミッチーは実に興味深い。
どうもゾクです。

昨日は小数でしたがクラン活動。
小数の時の提案が一つ。

交互に篭城の対戦とかどうでしょう。

私は篭城は下手ですから練習になるので助かりますけどね。

スタート2分は篭城の準備時間にして攻め側は初期位置で待機。
楽しいかは不明・・・

クラン活動後はスナ活動時間帯になり適当な部屋で少し。

Lクロスだったので定位置までダッシュ。
相変わらずな戦術で狙うだけ。
ルートを確保すれば味方が来るのですがRKを撃ち終わると突貫・・・の繰り返し。
そろそろ違うポイントを開拓でもしますか。

違うエリアでポイントを思案中ですが中々見付からない。
良い所がないかなぁ。

たまにはランクにでも顔を出してみるか。

そんな感じ。

ソーコム生活、早期ポジショニングだよね

ついでに廃除60傭兵Lクロスの小生の行動パターンも少し書いておきます。
軽装でSRのX12。
行き先は北西角を先に取りにダッシュ。私は開始直後(特庸共に画面が暗いうちに走り出す)スタート位置が奥北位置なら迷わず向かいます。稀に対軽装部隊が北西角付近に来ている事があるので気をつけて下さい。
角に待機した後は奥に寝そべり西側に侵入してくる特殊部隊を狙い撃つだけ。

重装備、RK持ちは遅いので確実に仕留める事が出来ます。
この場所はライオンスナポイントになるので頭を出し過ぎずスナ活動をして下さいね。
味方が西側からライオンに向かったタイミングでライオンスナを狙撃しましょう。
死角を無くす為に味方が北西内側に待機、北西テラスに陣取ると死角をカバー出来るので狙撃に集中出来ます。

南東角にもスナを配置すれば簡単には中央に侵入出来ないでしょう。

更に傭兵スタート宮殿3階に登り左外柱の右角から北西角に向かい狙撃するも効果的です。狙撃される事はほとんどありません。
される場所は北側テラス位です。
喰らった事は無いですが南東角からのAT4での爆死する位かな。
直接宮殿に来る特殊部隊も居ますが銃反チェックさえしていれば此処で死ぬ事もないでしょう。
味方の援護もあるしね。

VC無しでかなり成績を残せます。

味方のKY戦術次第ですがね。

そんな感じ。

ソーコム生活、やはり早期ポジショニング

どうもゾクです。

昨日のソーコムさんはM14を携え廃除60LクロスL傘を数戦。

私的Lクロス特スタ初期位置によりスナは窮地に立たされる・・・かな。
ライオン近辺からスナるのもあるけども私が庸側なら恰好の的にするのでパス。
なのでスタートが中央コースなら第2スナポイントの特スタ通りから狙撃開始。魚屋を抜け広場から北通りの直線をスナイプ狙い。

北通りから中央に侵入、中央から魚屋に侵入するのを狙う訳ですね。
ほとんどの場合は真っすぐ来るので狙えばヘッドに当たる。
高倍率だとブレるのでX12推奨。
ココで気を付けるのは東側から南側に侵入するコース。
切り替えをしながら銃反を確認しながらチェック。

銃反が出るまでは中央を狙撃、反応が出てからは遊撃に備える。

立ち回りにも左右されますが5-0位の成績は取れるはず。

初期位置が西側だと迷わず北西角までダッシュ。軽装でないと間に合わない可能性有り。
間に合えば北通りをスナしながら死守。
庸通りからは西側には行けない様になるので中央もしくは魚屋からのスナが脅威になります。
傭兵に残されたのは突貫とRKだけ。

ココまで詰めるとライオンスナも狙い易くなるはず。
後は庸裏道からの東通りをチェックして貰えばなお良い。

区画がハッキリしているクロスならではの戦術ですか。

まぁ、無言だとKY戦術になるので味方の行動次第だけどね。

ライオンスナに飽きた方はお試しあれ。

そんな感じ。

ソーコム生活、今年初クラン顔合わせ

昨日は今年初クランの顔合わせ。
スナから突撃スタイルに変更。
テンポ遅らせ気味にしましたねぇ。
メンバーもこれから合流し始める事でしょう。

落ちる前にスナ活動時間帯になり数戦。

VC無しKY風味漂う戦術で仮連携。
私が撃ち漏らしても逃げた方角から味方の遊撃など。
良い感じでありました。

死角をカバーしてくれると助かります。

そんな感じ。

ソーコム生活、スナるのもエリア次第か

どうもゾクです。

1週間、ヒッソリと飴混じりの募集部屋で嫌らしいスナ活動。
無言と意思疎通が全くないのでKYなりに活路を見出だす。

『俺の前に立つな!!』

なんて日常茶飯事です。

エリア陣営によりスナポイントの優越がハッキリとして参りました。
まぁ、リスポン部屋にしか入ってないので【力】は付いていない。
とわいえ、メインルート上に陣取るので湧いて来るので重装備、RK持ちは良い目標物ですな。
フロスト、フォールン、クアランは一人でスナると狙われます。
用心しないとね。

クロス、アーバン、デザート、傘はメインルート上ピンポイト射撃可能。

さすがにRK祭りだと萎えて来ます。
96、87は射撃音が大きいのでマイブームのM14スナを中心に練習開始。
弾の口径で威力が弱いのがアレですがヘッドと次弾が早いX12で問題点を解消するでしょう。

まぁ、そんな感じ。

今日からクランには合流します。
ポイント確認で誰かを拉致るかもね。

ソーコム生活、2009年でソッコム ソッコム!!

明けてしまいましたな、今年も宜しくお願い申しあげます。

2011年まで2年か・・・・
色々な意味でどうなることやら。
どうもゾクです。

ソーコム、最近の出来事は戦闘中にセレクトを押すと元に戻らなくなるのとマクロ画面が出て動けなくなったりで・・・・フリーズは数知れず、ですな。
メンテナンスっぽいのは本当にメンテしてるのかとね。

以前にも増して鯖が最近おかしいんじゃないかと。
ロビーMAX256なのに257とかね。

そんな感じ。

■ べにぐも さん 返信 ■

お返事が遅くなりゴメンなさい。

ジャパンにmayのクラン部屋があるのでクランの雰囲気だけでも一度試してみて下されまし。

(≧∀≦)ノ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »