2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ソーコム生活、マップを整理してみる

今日で仕事納めです。休みほしぃケド、厳しい時期だから仕方がないのねぇ〜どうもゾクです。

昨日は手書きマップ作成などを。大体の構成をザクっと書いているだけどね。
小生のプリンターはカートリッジが死んで使えないっポイ。
とりあえず、募集部屋に入り相手2〜3人速攻始末して放置気味、マップをカキカキ。
書き辛いのは多階層マップ。
平面上だと工夫しないとムリ。


そんな感じ。

ソーコム生活、迷うが負けなり勝機は突き進むべき

ソーコムのコミュメッセを全削除してスッキリさせました。発売以来消してないから受け取れ無い事もあったのね、どうもゾクです。
昨日のソーコムさんは、一言でいうとダメダメ・・・
進行ルート上の敵を廃除もできず、迷った揚げ句に待つも迎撃される。

気持ちを切り替え今日こそは、

ラル『これぞ、戦場の風よ』

と、言ってみたいですな。

■ ヤッさんへ  ■

あまり遠くから見ないでね・・・

ソーコム生活、ルートを読まれてるのね

29日まで仕事です。
どうもゾクです。

昨日のソーコムさんはonnさんと疑似クラン戦。
皆さん、仕事納めとあり部屋は大盛況でした。

まぁ、白棋士に走る方もチラホラで。

肝心のソーコムはやられまくりボンバーと来たもんだ。
(´;ω;`)

侵入ルート上に居るわ居るわで読み負けでした。

今日は変則ルートで裏を取りにダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュっす。

負けないゾ!!!

そんな感じ。

ソーコム生活、さぁ!!行きませう、クラン戦

寒くなると布団から出たくなくなるねぇ、ガ〜クガクのブ〜ルブルです。どうもゾクです。

昨日はクラン戦でした。

私は布団に入り就寝モードでしたがJ-ろうさんからの緊急暗号通信が・・・

ノソリと布団からコントローラに手を延ばしイン。
メンバーは6人。
足りないのね・・・
補充要員の出番である。

布団から起き上がり戦いの準備を整える。紅ベレーを辞めて聖装の白装束で出撃だ。
クラン戦【G-F】様、エリアはSクロス、GR無し。
6vs7でしたが相手側の隊長様が回線不良でイン出来なくなった模様で6vs6。
作戦は無し。銃反の有無などの連絡は取り合う。とりあえず特大使館前で全員待機で遊撃したり、魚屋で遊撃などでした。
北西角で銃撃戦になり傷付きながら裏を取りにダッシュし、さっそうとテラスから飛び降りる・・・・

小生『とぅやぁっ!!』

着地!! ポキっ・・・

小生『・・・・・』

また、やっちまったなぁ・・・

ただ単にいきなり上から降って来ていきなり死んだ私に驚いたマンガラさんがソコに居ただけで戦闘はすでに終了していました。

なんてこった・・・
(;゚□゚)

まぁ、MAY戦術は参加者の気分次第なので毎回違い予測不可能であります。

【G-F】様、お疲れ様でございました。

ソーコム生活、ステルス攻撃とデザートでウフフな事

どうもゾクです。

昨日のソーコムさんは活動時間まで、のらりくらりでスナ活動。
リスポン部屋だと前に行っても湧いて来るので相手のメインルートにて狙い撃つ。
軽装ならではの移動力なのでモタモタしている敵さんは餌食に。
まだまだ、スナしても逆スナをされるので改善の余地有り。
何故かしら急に死んでしまう事が多々あり、

????????

が、なんでだろ・・・

それとサンドで面白い所を教えてもらい今度行ってみようと思います。

そんな感じ。

ソーコム生活、Viva!!C4

番外編【次世代のC4】
こんばんはゾクです。
最近になり熟練工がクレイモア普及に大きく貢献し、やっと巷でクレモ愛好者が増える中、壁を吹き飛ばしたりアラシ御用達のC4の影が薄まる今日この頃。
土木工事に使うのでなく、ましてやアラシ目的に当然使うのでなく、健全で優雅な新しい切り口でC4の未来を使用方を考えてみよう。

Step1:出掛ける(出撃)前にロビーにてC4を携帯しているか声を出して指差し確認を徹底する事。

例.『C4携帯準備良し』

Step2:現地にて装備をC4に持ち替える。
シッカリと声を出して確認。

例.『C4、切り替え準備良し』

Step3:切り替え後はC4を落とさない様に両手でシッカリと持ち置きたい場所にセット。

例.『後方良し、左右良し、前方良し、C4設置ヵ所良し』

【注意事項:決して仲間の背中にはセットしない事。】

破壊対象は、壁、扉、自転車、バイク、ドラム缶、車輌、陶器(ガラス類)、可燃物全般はC4で吹き飛ばせます。
小動物(ネズミ)は未確認。(大部分はC4では破壊出来ないので諦めましょう。)

Step4.設置後は速やかにC4から離れる事。

至近距離からの爆発の瞬間を見たい衝動はC4と共に吹き飛ばしてしまいましょう。

検証は軽装。

C4の爆発有効距離は7m/セット後5秒で起爆/自分から上1mまで設置可能、地面には設置不可、角度等でダメ変化(クレイモアより広角度で炸裂)、正面6mの地点で軽装でダメージは80%から90%。正面から7m離れて20%のダメージ。
5m以内は軽装だと昇天。中装備と重装備だとダメ軽減が発生。

各装備のC4軽減%は追い追い検証していく予定。

目の前で仕掛けるのは危険なので予測5秒のタイミングで炸裂狙い。
使用方は自分なりに構想してますが味方も巻き込む恐れが・・・

クレイモアの次はC4の時代です。

ソーコム生活、俺ってばカッコ悪ィなぁ

今年の正月は自宅だぬん、毎年はボードに行くのだが今回は予約が取れなかったのね。
来月1月13−14はボードに行く予定。
休みを利用してワックスをかけるかなぁ、まぁそろそろ新しいボード&装備を買い替えたいしね、ブーツの止め具も飛んで無くなってるし・・・
7〜8年も騙し騙し使ってるからその内、滑ってる途中に外れたりしたりね。
(((゜Д゜)))
怖い怖い・・・
どうもゾクです。

昨日のソーコムさんは昼ヤカンマップ。
SGを使ってみたりして待ち伏せで撃ち負けたら悲しい(TωT)ウルウル

ゲージを見てなくて飛び降りたら

『グァァー・・・』

と、断末魔を挙げ倒れ込んだり・・・

やっさん『ゾックさぁ〜〜んw』

小生『うぁぁぁ・・・』

やっさん、見ってたっのね〜〜

シッカリと観られていたという・・・

カッコ悪ィ・・・

そんな感じさぁ。

ソーコム生活、ヤカンとナイフと可燃物

昨日はビッケちゃんから

いつでもいっしょ

の醤油ラーメンを頂きました。

(≧∀≦)ノ

ありがとぅ〜〜

美味しく頂きます。

どうもゾクです。

で、昨日のソーコムさんは、

ヤカン(夜間)マップが登場しました。

普段は昼がほとんどだったのでチョイ見えの所はアウトですが今回はヤカンという事もあり油断大敵でアリマス。
特に暗闇からの通り魔などは危険極まりない。

見事に、

【サックリ】

逝きました・・・
(゚Д゚)

んで、暗いのでとっさに隠れたのが可燃物だと爆死のオマケも有ったり。

もうガスボンベ等は最初に廃除する用心振りで('-')
ヤカンはヤカンで楽しいから良いけどね。

そんな感じ。

ソーコム生活、早死には暇である

どうもゾクです。

昨日のソーコムさんは途中まで募集部屋にお邪魔。
Lクロス傭兵スタ宮殿3階からスナ活動する。
柱から西側をスナするのですが相手側も宮殿に侵入したりします。
銃反を確認しつつ接近を察知し遊撃を敢行。
たまたま、3階から落下して死んだと思ったら途中で引っ掛かり助かる。
まぁ、事故的な場面ではあったが階段以外で降りれるのは助かるネ。
上手くリカバリが出来そうな感があるのでタイミング次第では裏も取れます。
緊急措置でご利用をして下さい。

で、呼び出しを受け合流。
メイ面とお馴染みonn面との合同となりモッサリ。
いつでもクラン戦状態で賑やかで有ります。

小生は愉しさ倍増の中、先行して早死のトッピングが付き8〜9分間は暇を持て余し背後から皆様のお帰りを誰よりも先にお待ちしております。

そんな感じ。

ソーコム生活定休日、ハムのハウス作り

昨日は整体に行き帰ってからはハムハウスのリフォームをしてました。

喧嘩しなければ同じハウスに住ますんだけどね。

まず容器に床材を敷き詰めエサ箱と給水と砂場とホイールと寝床を設置。
ハウスが狭いので何度も置き直し、ホイールが大きいので場所を取って仕方がない。
給水の場所も限られるので何度も試行錯誤 ・・・

大きいハムの名前は2代目チュウ太郎と命名。
小さい方を小太郎と命名する。
その小太郎が迷惑そうに見てる中、やっと完成する。
慣れるまで落ち付かないだろうねぇ。

昨日は溜まった録画を鑑賞したりして就寝。

そんな感じ。

■ モテコさん 返信 ■

次回は是非とも誘ってくれなまし、楽しみにしてます。

ソーコム生活、私も参加したかったなぁw

この間、ジャンハムを購入して飼っているのですが大きい方が小さい方を追い掛けるんです。
仕方がないので別々にハウスを作る事に(´;ω;`)

どうもゾクです。

ソーコム生活にて戦うのみだと疲れて来ますがメンバーが沢山いるので探索や検証などは不自由しないです。
そしてメンバー内ではロシアンルーレットやダイハードなる遊びが密なブームらしい。

私も今度は参加したいです。

そんな感じ。

ソーコム生活、2~3日分か・・・

どっも、更新をサボリでした・・・

(A;´・ω・)アセアセ

新しくジャンハム♀を2匹購入しました。生後30日未満です。

まだ名前はありません。

そのうち何か名前が付くだろうという事で。

2~3日分のソーコムさんは、月曜日は2:30頃まで探索プレイでした。

カサバの外周を観たかったけどマップが入ってませんでした(´・ω・`)ショボーン

アーバンはビルの中にある物を登って行くとハマっちゃう所を発見・・・

使えませんゾ・・・(つд⊂)エーン

最近サブマシンガンを多様している事もあり、アサルトだと弾切れと照準に手間取ってしまいます・・・

確実な指きりをしないとヤバヤバ。

武器使用率をかたよらないょうにしないとネ。

火曜日の活動はメンバ及び知り合いモッサリな感じで。

段々とメンバの行動パターンが分かり始めた勘があるね。

多分ね。

多分。

水曜の今日はお休みの為、昼間からソーコムいっちまいな。

本垢じゃなくてサブの方でイン。

コチラのキャラはスナ&ハンドガン&ナイフのみのみ。

どのステージでも不動の装備です。

んで、今日は物凄い超嵐が吹き荒れました ( ゚皿゚)キーッ!!

開始直後に5~6人はRKでぶっ飛び、1人ずつ追いかけては撃ち殺していく惨劇が繰り返されてました。

同士討ちONなので遠くからも撃たれると言う・・・

私も報復を慣行・・・誤爆して味方から報復が・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そんな飴ちゃん的な所でしたネ。

そんな感じ。

■ びっけちゃん 返信 ■

うちの家のTVも新しくなり部屋のTVはブラウン管的なままです。

下の方の文字が見えない的な感じなので見づらいネ。

それにソーコム自体の文字が見ずらいのとで一層、文字が見ずらいです的な。

ソーコム生活、F90をSTGに変えてみる

トロとまいにちいっしょ

ほのぼのしてます。
どもゾクです。

昨日のソーコムさんはF90からSTG77に変更。
特にF90が嫌になった訳ではないですけど気分転換っぽい方向。

OP装備を外しているので幾分かは軽くなり銃自体の重量は気にならない。
後は中スコがあるので遠目でも狙い撃ち出来るのかな。
マガジンの弾数が少ないので複数の相手との立ち回りは避けたいね。

当面はSTG77路線で行きます。

そんな感じ。

ソーコム生活、開幕BダッシュBダッシュ!!

PS3 【トロとまいにちいっしょ】をDLしてみる。
うあ〜なんかぃぃなぁ
(´∀`)

どうもトロです。

昨日のソーコムさんは、題して

【開幕BダッシュBダッシュ大作戦】

でございます。

軽装なので行ける所まで急いで行く事に。
まぁ、Bダッシュなので銃反は判りませんDEATH。
従って相手と鉢合わせも可能なんですねぇ。
(((゜Д゜)))

上手く行けば完全にバックを取れるんですけどね。

毎回、侵入ルートを変えて行かないとね。

そんな感じ。

ソーコム生活、フレ参戦と来ました鯖落ち

どうもゾクです。

昨日はじゅうろうさんと私(ZOC)のフレのカグラYさんが参戦。
PS3を買っても大丈夫なんか・・・
後がコワイです。

数戦したのちに切断が・・・
タイトルまで戻り、いつものパターンに。

結局、タイムオーバーで就寝。
みなさん、お疲れ様でした。

そんな感じ。

ソーコム生活、チュウ太郎帰って来てとアグレッシブスナっぽい方で

私の不注意でハムスターが行方不明に・・・
物凄く落ち込んでます。

ハァ・・・・


ゾクです。

昨日のソーコムさんは最初は募集部屋にお邪魔。
近スナじゃなくアグレッシブスナっぽい方です。

ん〜〜

元気がないので以上。


そんな感じ。

あ゛あ゛あ゛〜〜

飼っていたジャンガリアンハムスターのチュウ太郎が行方不明に・・・

(´;ω;`)

何処に行った〜〜〜;;


出て来てぇ〜

ソーコム生活、近スナかアグレッシブスナか

どうもゾクです。

昨日のソーコムさんは近スナとアグレッシブスナに挑戦。
近スナは誤差を考慮して撃たないと当然当たらない。SRでしても当たらないね・・・私が下手なだけか。当たらないやられるの無限スパイラル・・・
もっぱらハンドガンの方が良いかも。
アグレッシブスナは近スナの控え目なる感じなのでフラッグ率は低下、しかしながらスコ覗くのは一瞬だけにした方が良いんだけどね。
なんにせよ棒立ちはフラッグ立つからヤバすぎます。
撃つ移動のタイミングで生き延びたいね。

回数こなしますかぁねぇ

そんな感じ。

ソーコム生活、登山特訓・近スナの道は険しなりけり

今朝は無茶苦茶冷え込みトテトテ寒ぅ〜ゴザイマシタ。
アッサラーム どもゾクです。

昨日のソーコムさんはヤスさんと登山をする事に。

谷間は死なずに一発で成功、も一カ所はコツを掴んだら楽チンなんですねぇ。

TSでグダりながら愉しんでいましたよ。

んで、近スナのレクチャーを、飴ちゃんに近スナが居たらしく直撃ちでhsを決めるらしい。

当クランでは近スナ全く無駄なので募集部屋でやりますかぁ。


そんな感じ。

ソーコム生活、クラン交流戦 お疲れ様でした

寝て起きたら朝です、毎日快眠のゾクです。
寒いから布団から出るのが嫌なんですねぇ。

昨日のソーコムさんはクラン【onn】様とのクラン戦&交流戦を開催。

設定エリアはLクロス・Lフォールン・Lカサバ・デザ の排除と1回だけLフォ爆破R8同有RL無し。
相手の出方に併す戦術はmayには似合わない感が。やっぱり勢い重視の戦闘民族だよね。

クラン【onn】&【may】、ゲストの方々、お疲れ様でした。

そんな感じ。

ソーコム生活、色々なクラン様との交流活動

これからの季節はコントローラを握ってると手がかじかんでくるんですよね、どうもゾクです。

昨日のソーコムさんは他のクラン様が遊びに来てくれました。
そしてクラン戦の申し込みをお受けしました。
本日、2200をメドに開始します。

お手柔らかにお願い致します。

そんな感じ。

ソーコム生活、待てど暮らせどクレイモア観戦

はい、毎日blogは携帯で更新っと、PCで更新すればスグ終わるんだけどね。ラスト後は寒いし眠いし面倒臭いdown・・・
今日も何気に更新更新的な感じ、どうもゾクです。

昨日のソーコムさんはクレイモア観戦。
とりあえず早過ぎる位に1stアタックで砕け散るので、まぁ、ロビーに居る方が永く、ゲーム内では活動時間を短縮っと、十分な装備変更時間と観戦を堪能出来ます。

相手側にいると探さないと駄目なので今のうちにチェックしないとね。

自分自身が仕掛けると当たらないクレイモア待ち!

よく当てるなぁと関心してます。
運悪く当たると、ある種の神が降臨したんだなぁ〜と・・・

愉しませて貰ったので良かったです。

今後の課題はクレイモアのスピード化をお願いします。

そんな感じ。

ソーコム生活、ハンドガンで走ったり隠れたり

こんにちはゾクです。

昨日は普段から撃っても当たらないゾクは別垢でハンドガンメインのクレイジーな前衛スナイパを募集部屋でする事に。

上手く隠れないとガチだと負けちまう・・・立ち回りの練習不足か。
後ろを取ってもF57と226だからhsを狙わないと倒せない。

しかしながら倒せているという。

ルシドさん、ヤスさんも同じ部屋に居た訳でしばらくしてるとアラシ出没です。

ヤレヤレだぜ・・・

クレイモア、C4、RKで味方が吹っ飛びまくる。

キック要請を2回したら自分自身がキック対象に・・・
ちょっとそれは駄目だろ・・・

そんな中、じゅうろうさんのクレイモア観戦で心癒される昨日でした。

そんな感じ。

【ビッケちゃん 返信】

毎日いつでも行きますよ〜
登山だけは成功していないので練習しておきます。
ウイイレ(スポーツ全般)、レース物などは苦手なんですねぇ・・・

ソーコム生活、デザ探索しときますかぁ

どうも堂本光一です。


いや、ゾクです。


この前の戦闘でデザにて少しマップ探索しておきたい事が出来ました。

かなりネタ風味な感が漂ってます。

まぁ、

それは

『ミリタリズム』だろ的な

的な

とりあえずメンバーの一人を拉致るかなぁ〜

そんな感じ。

ソーコム生活、プレデター式ハンター術

職場の前に飲食店が出来る模様、早く行ってみたいです、どうもゾクです。

昨日は通常通り5x5での排除プレイ。
撃たれてやられる事もさる事ながらソット後ろからナイフでブスリも増えて来ています・・・

気付かない私も哀しいですね。

クラン企画でハンター企画が提案されました。
この再に練習しときますかぁ。

そんな感じ。

昨日、プレデター2が6CHで放送されました。
録画したのは4CHだったというオチ・・・
(´;ω;`)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »