2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ソーコム生活、快適軽装キャンペーン

こんにちはゾクです。

昨日は募集部屋にお邪魔。同クランのモテコさんも同じ部屋でプレイ。
とりあえず日頃からやられまくるのですがやられる前に一人ヤレ精神で突貫。

やられるね・・・

(゚Д゚)

でも、何とかなりそうな悪寒。

クラン内でも軽装が増えてる感じ。

後はパーソナルカラーでもね・・・

ソーコム生活、軽装でどうでしょう

Domo、ゾクです。

昨日のソーコムさんは【かくれんぼ】で軽装の身軽さが良い感じだったので新コスチュームを作ってみる。
全体的にブラック系からホワイト系にカラー変更、傭兵ではレッド ベレーで紅のアクセントを。

実戦などは待つより先に見つけ後ろを取ったり機動力を使った戦術。

当面はコレで行きます。

そんな感じ。

ソーコム生活、昨日は大爆笑!! Ver.2

寒い彡(-_-;)彡

どうもゾクです。

昨日のソーコムさんはドラさんとポリゴンへ レッツラ ゴ〜note

まぁ、コツがわかればスグ行けるんだけども私は何回も転落・・・

数回してやっと行けたので二人で潜水艦やら沖合まで泳いでみたり。

ポリゴン!!

なんか楽しい◎^∇^◎

2ヵ所 ポリゴンの世界に行ったりでした。

実戦に使えるのは屋上までですな。(ご利用は自己責任、キックの対象になる危険性有り)

そして掲示板に提案してた

【KAKURENBOU】を開催。

Sクロスを会場にして皆で10分鬼から必死に逃げまくる!!

人数により鬼を2人にする。
逃げる側は反撃無し、逃げアイテム使用は171と煙り玉はOK。

逃げる人が多いと隠れる場所が無くなるので・・・
それがまた楽しいW

ちょw
コッチに来ないでくれ!!

植木に隠れたり寝そべってみたりでスペクターモードで見てるだけでも最高でした。

なかなか大盛況で鬼をしていない方はぜひ次回にやってみて下さいネ。

次回の逃げアイテムの追加武器にクレイモアを加える予定。(クロスの塔のクレイモア待ちが賛否かな)

鬼も返り討ちになるドキドキ感を盛り込みたいです。
次回も何か面白企画を考えますよ〜

他の企画でハンドガンBATTLE、スナライフルのみ等もあり、愉しむソーコム生活をみんなで送りましょう。

そんな感じ。

ソーコム生活、小山登り、異世界ポリゴン、動きが3倍になる

寿司!!

握り寿司!!

鮨!!

いあ〜美味しかったですぅ〜 ハイ (´ー`)

どもゾクです。

昨日のソーコムさんは前半は探索をする事に。

探索同好会でも結成するか・・・
同クランメンバーのドラさんとマップを徘徊する。
重点地区はフォールン、クアラン、カサバ。

まず、Sフォールンでは中央の神殿を登山開始。
しかしながら途中に見えない壁が立ち塞がり断念。

次に変な鉄の何かの中・・・実戦に利用出来るか不明。

登る条件があればどこでも可能なので挑戦。

ん!!

行けた!!

早速、ドラさんに連絡を。

まぁ、コツが必要だし、誰も考えない登り方である。一緒に小山に登り、二人で万歳に変わる空に向かっての祝砲を。

ついでに隣の小山にも登頂。
ココは普通に登る事が可能。ただ、マゴマゴしてると敵に撃たれるかも・・・

続いてはLクアラン地区。

特に色々な所はないけど行く所は一つ。

その一つの派生で異世界ポリゴンへの扉が開きます。
・・・・・

まぁ、ネタという事で。

最後にLカサバ地区。

ちょいネタですがダメ覚悟で登れる所。特殊スタ右すぐにある階段の上にある・・・
あまり詳しく書けないので以上。

んで、後半は模擬戦などをしました。

メンバーに 【白い稲妻 ドン】 さんが居ますが・・・


速い・・・


通常3倍のスピードですか(((゜Д゜)))


油断してるとブスリとね・・・・・


私も着ようかしら・・・

そんな感じ。

ソーコム生活、探索、肉屋、落下する人

どんもぉ~~(*゚▽゚)ノ

ゾクですぅ~~。

昨日はじゅうろうさんのお宅からじゅうろうさんでイン。

自分のわがままでマップ探索をする事に。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ スンマセン~~~

探索途中で私が肉屋の肉に向かい発砲・・・

掛かっている肉や、奥にある鶏肉に当たり、肉片が飛び散る・・・

無駄な所で凝っている・・・探索者を数名呼んで肉に向かい一斉射撃!!

いや~受けたww;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

色の悪い肉が飛び散る飛び散るww

そして!!

探索はしてみるものです!!

ありました!!

良い所!!

ちょっと そこのダンナ 良いの入ったヨ!!

ウフフフフフフフフ (・∀・)イイ!

誰も行かないしかし!! あまり見えないし戦術上 ココは来る可能性大!!

だから開拓者は探し続ける!!

クランのほとんどの方にココを教えておく ( ^ω^)おっおっおっ

知らないと知ってるで探す所と隠れる所が違います!!

という事で行く所行く所、マップ探索でレッツラゴ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

途中、フォールン クアランタインは通常戦闘で適当に終了・・・

続いてのマップはカサバ地区。

ココは最重要探索地区に指定。

以前から探索はしたかった所でアリマス。

登る要素があれば登れるという概念から十分な可能性がカサバ地区にあるはず。

さっそく、特殊&傭兵が入り乱れての大捜索開始!!

基本的な所からの派生で挑戦者が出てくる中・・・・

足を踏み外して落下する者が多数・・・

悲鳴と笑い声がコダマするww

だwだれだ!! 落ちたのwww

Sマップでしたが基本的な所で普段登らないところを見つけました。

まだまだ、未開発な所もあるみたいなのでもう少し探してみますか。

いや~昨日はホントに楽しかったw

そんな感じ。

ソーコム生活、嗚呼、スペランカー・・・

今日は職場の端末の入れ替え、ショボイ端末さようなら、新しい端末こんにちは。
どうも、ゾクです。

昨日のソーコムさんはクラン模擬戦。
5x5とかでSマップ巡回。当然、排除プレイであるからして死んでからは背後霊で動向を観察。

なので格好悪い終わり方は出来るだけ避けたいものだ。
最終サシの勝負でバックを取りながら振り向き様に撃ち負けたり、弾切れになりリロードに焦りナイフを振り回したりネ。

私自身では体力ゲージ1割未満で1発アウト時の階段やチョイ高な所からのジャンプ死が1番恥ずかしい・・・

私は往年スペランカーの主人公か・・・
坑道でコウモリ撃って爆弾置いたら君もスペランカーの主人公に。

なんにせよ格好良く終わりたいモノだ。

そんな感じ。

ソーコム生活、たまには放浪

毎度〜、ゾクです。

昨日のソーコムさんは適当な部屋に潜入。

今回のテーマは67。

まぁ、普段から使ってますけどね。

まだまだ使用していない方が多い様で投げると決まります。

使い熟すとRLより使用頻度は高いはず。

EXが無くなり67は爆発するのが早いので遠くへ投げると空中爆発する事もしばしば。

しかしながら壁に跳ね返しながら軌道を変える事も出来るので、隠れている反対側にも投擲可能なので、ぜひ67を使用して欲しいですね。

間違いなく戦術に幅が出来ます。

そんな感じ。

【ビッケちゃん返信】

昨日は同じ部屋で投げた67で味方のビッケちゃんを吹き飛ばしたかも・・・
(´;ω;`)

ソーコム生活、命を賭して、そこにあるもの

腰も随分と痛くなくなりました、(≧∀≦)ノ

どうもゾクです。

さっそく昨日のソーコムさんは夜戦Sマップ巡回。

とりあえず暗くて見えない・・・
TVを明るくする手段もありますがリモコンは数年前から行方不明。

数戦したのちに希望者のみでマップ探訪に行く事に。
いわゆる登山が目的です。
参加麺は じゅうろうさん、やすさん、うしおさん、私ゾクの4人。

さっそくマップ巡回を・・・
ちょw

夜間じゃんw

ポイントが見づらいゾ。

さらに排除になってるから1チャンスのみのみという・・・
設定を間違えてるよ・・・
従って力尽きると終了である。

先導に案内されポイント前で待機しつつやすさんの後を着いて行く、ジャンプ連打で登って行くと、やがてやすさんが忽然と消えた・・・
アアアァァァ・・・ッ

どうやら・・・

滑落したらしい・・・

私も必死に登るも・・・

ちょ!!すべっ・・・

ギャァァァァ・・・

ポキッ・・・

私『・・・・・』

まぁ、一人一人落下して消えて逝きました。

マップは2種類あるので次のマップ移動。

ポイントでやすさん、うしおさん、私が合流。

1番手、やすさんの決死のダイブ・・・
二人が見守る中、命を賭しての挑戦!! 

トウッ!!

下の方で鈍い音とうめき声が・・・

(((゜Д゜)))

失敗である・・・

失敗したにも関わらず大爆笑でw

私も続いてダイブ!!

トウッ!!

ポキッ・・・

・・・・・

3人だし排除だし終了・・・

駄目じゃん・・・

また、みんなで逝きましょう。

そんな感じ。

じゅうろうさん、やすさん、うしおさん、お疲れ様でした。

ソーコム生活、短すぎるゾ 射程1

相変わらず腰が痛い・・・
今年はボード行けるのかなぁ、どうもゾクです。

クレイモア検証の結果、よほどの事がない限り射程1は当たらない。3点置きで真ん中に入った時に起爆しても外れる可能性あり。
ものすごく恥ずかしいだけでないか・・・
設置から起爆までの待ち時間等を考えると1起爆1人は割に合わないかと。
狭い通路に設置しての待ち伏せ専用に最適かもね。
自身の戦術には合わないのでしない方針。
ただ、リスクレイモア検証や遠距離での起爆が残っているので更なる検証を予定。

で、昨日はクラン模擬戦。
S×all・L×allを巡回。排除なので迂闊に死ねないんですけどね。
ガチ撃ちに無茶苦茶弱い私・・・
【皇帝】張りに弾丸を操る事が出来ればなぁ・・・(セックス ピストルズでも可)

迂闊だったな、弾丸もスタンドだぜ!!

さらに光玉投げて、

ザ・ワールド!!

そして時が止まる。

下手をすれば自分の時間も止まるという。

ガチでも勝てる様に練習しようっと。

そんな感じ。

【アルさん 返信】

クレイモアが外れた時は私は恥ずかしさで赤面モノでしたよ・・・
昨日もしましたが排除の一発モノはソーコムらしいですねぇ。

ソーコム生活、クレイモア検証

こ、こ、腰が・・・


こしぃぃ・・・・

(ノД゙) とほほほ

ども、ゾクです。

さて、昨日のソーコムさんはマップ探訪とクレイモア検証の活動。
誰も使わないクレイモアをどう活用するかが問題。

予め設置しないと駄目なので見付からず隠れる頻度が高い場所にダッシュで仕掛けるのが理想なんだけどねぇ。
クラン模擬戦で傭兵左裏道の坂道に設置。
3個まで所持して同時に3個設置可能。
地面にしか設置出来ない。しかしながら落ち葉などで隠れるので発見は困難。
非常に小さいのでまず見つからない。
設置後は装備変更で左下にアイコンが出るので装備してリモコンで起爆するだけ。起爆はクレイモア設置した全てのモノが一斉に爆発。
当たり判定は前方にのみ発生。

当クラン内のアルさんが特東裏道をよく使うので検証。
待つ事数分、来ましたアルさん。
隠れて起爆タイミングを伺い爆破・・・

当たらない・・・

ラグか、2回設置しても失敗に終わる。

難しいぞ。

外れたら恥ずかしい(->_<-)

今後の設置に改良が必要だ。

そんな感じ。

ソーコム生活、狙撃検証2

うぅうぅ こっ、腰が・・・
腰痛・・・いたたたた
どうも、ゾックです。

昨日のソーコムさんはLクロス狙撃検証2を。

【立つ・しゃがむ】だと当然ながら動くとブレてしまう為滅多に当たらない。
強引に当てる時もあるけど次弾に期待出来ない為1発の確実な狙撃が望ましい。
伏せる事でブレを最小限に抑える事が可能になる。
問題は伏せるには一定の広さが必要になり位置が特定されやすく自分の周辺が見えなくなってしまう。
ライオン狙撃では西側の裏から侵入されやすいのでリロード時には周辺チェックをオススメ。
味方の位置を確認しつつやられて味方が居ない場合は移動優先で相手はツーマンセルが多いので注意。
ライオンポイントで傭兵リスポイント正面ルートと左の裏道ルートを狙撃可能ですが狙いやすいのは裏道で正面ルートは狙撃しにくいかな。

ライオンポイントでは一カ所未確認な所もあるので次回にでも検証しますか。

昨日は狙撃の成功率が高かったので相手から目の仇にされる・・・
ある一定のプレイヤーから死体撃ちの御礼付き。
これからは見付からない様に狙撃しますかぁ。

そんな感じ。

【ビッケちゃん返信】

とりあえずは操作とマップの把握が生存率のアップかな。
あとは出撃回数と運・・・

ソーコム生活、B様降臨と新狙撃P探索

だいぶ風邪もマシになり咳も出なくなりました。
どうも、ゾックですよね。
昨日のソーコムさんはインするとメールが届いてました。
相手様は・・な、な、なんと B様 から!!

ガンニョム張りにソーコムに降り立つ!! と。

さっそくクラン勧誘を送りB様を確保!!

クラン活動にはまだ早い時間だったのでスナ活動に移行。

適当な部屋に潜入。夜Lクロスで傭兵側だったのでライオンに向かい狙い撃ちで。
半身だけ出しての狙撃は非常に役に立ちますねぇ。

特殊のスナ初心者の方はライオン狙撃は自殺行為ですね(´;ω;`)
傭兵スタからの簡単狙撃ポイントなのでライオンには登らないようにしましょう。
もっと良い狙撃ポイントがありますから。

特殊の新狙撃ポイントにより狙われにくく狙いやすいポイントを見つけ検証中。
傭兵リスポイントを狙撃可能ポイントなのですが撃っても当たらない・・・成功時はかなりの脅威になるかと。

クラン活動になり検証は次回にし合流。
クランメンバーも30人まで後少しになりました。
我がクラン【May】も大所帯になり隊員との交流を深めより一層愉しむクランに出来ればと考えます。

B様も合流し模擬戦開始。ソーコム一年生ながらガンガっています。

これからも宜しくお願いします。

(≧∀≦)ノ

そんな感じ。

ソーコム生活、カサバ集中講座

近畿地方、特に大阪周辺でインフルエンザが大流行。これにより学級閉鎖になっている地域がある模様。
早く体調を戻したいね、どうもゾクです。

昨日はスナ活動を主体に単独潜入。
エリア カサバ地区。
K60R10かな・・・

普段はこのエリアではスナをしないのですが今回は終始スナで参戦。
まず、特殊なら外右ルートからスナ開始。右ルートからだと左に上がる階段とそのまま右ルートで傭兵リスポイントに到着するルート。
スナでそこまで行く事は無いので最初の右分岐地点を確保する事に。
ます゛、右ルートの脅威である頭上の櫓。
まぁ、手っ取り早く67を投げ込んで殲滅します。特殊スタから出来るサービスです。
ついでに櫓居たら狙撃してあげましょう。
後、厄介なのが右分岐にあるハシゴ。
ここを先に取られると致命的になるので両軍共に先に取りましょう。
一応は特殊スタ右にある破壊された橋から狙撃可能。もしくは中央最上階からの狙撃で対処。
稀に傭兵リスポイントになる可能性あり!?
その時はラッキーですね。
傭兵の場合、今回はやはり左ルートから特殊の右分岐を要撃に。
隠れてる場所は予測できるので分岐階段を昇り67を遠くに投げ込んで下さい。着弾の可能性高。
その隙にハシゴを昇り67や狙撃に移行。

逆スナに注意しつつ狙い撃ちで。
今回の戦術は以上です。

そんな感じ。


【ビッケちゃん返信】

SIRENは怖くて階段を登ってません。
(((゜Д゜)))

ソーコム生活、隊員の皆さんコンバンミ

咳が止まらないVCしてもゴホゴホ言うだけで・・・どうもゾクです。

本日は隊員様とゲスト様がが多数ご来店〜( ̄ー ̄)

今の隊員は21人位かなぁ。
今月末にはB様も・・・
おっと、内緒内緒。

同梱のHsはあまり評判がないっぽいかな・・・
手持ちの物で十分だと思うよ。それで駄目なら買い替えるのが良いかも。

んでわ、昨日のソーコムさんはK10R4各Sステージ+Lクロス。
今日は結構な隊員が集まり賑やかでありました。
また声とキャラを併せないとね。
またまた出ましたマイブーム到来!!
赤玉と光玉ですな。
味方には迷惑千万・・・
スイマセン・・・

使い方次第です。私が使いこなす事が出来てません。
投げる時は声出します。
危ない!!
ほんと気を付けます。

まったり系でないソーコムさんですが出来るだけマッタリ愉しむクランにしていきたいね。

そんな感じ。

■ゾクのゾクゾクする■

PS3でSIREN体験版をプレイしてみる。


こわぁ〜〜〜(ノД`)


ツルハシでなにしよるぅ〜〜〜〜〜(;゚□゚)

体験版で十分堪能できました・・・

(((゚Д゜)))

ソーコム生活、ん〜〜仕方ないのね

風邪が流行ってるらしいのでしっかり体調管理をしていきましょう、どうもゾクです。
昨日のソーコムさんは・・・
チーム内のスナが半数という・・・
行く所行く所とブリッツの嵐に合う。
2〜3回されたので狙撃ポイント変更、それでもかなりのブリッツの洗礼を嫌という程頂きました。
ブリッツ後は初回狙撃ポイントを早目に放棄した方が良いと勉強になったね。

その後、リスポイントまで来られリスキルのオマケ付き。
スナイパーには良い薬になったはず。
固定砲台と移動砲台の使い分けがスナイパーの腕の見せ所か・・・
なんにせよVCないと伝わらないのがねぇ。

そんな感じ。

【返信ビッケちゃん】

VCは有れば何かと便利ですw
ただ、同梱は避けた方が無難です。
聞きちゃでも特典あります。
落ち着いたらぜひぜひ遊びましょう。
(≧∀≦)ノ

ソーコム生活、自称スナイパーしてます

風邪気味です・・・
VCでも会話の途中で咳き込み何が何だかサッパリ、どうもゾクです。

近頃のマイブームは自称スナイパーです。フロストとカサ以外はスナを勝手にやってます。
スタートと同時にポイントまでダッシュ。位置取りとタイミング次第ですけどね。私の場合、1戦で排除できる数は平均4〜5程度です。
前衛でも的になる方が多いので・・・スナだと死なない代わりにKY的な空気が漂います。
今後の課題は瞬間狙撃。

棒立ちになるので死と隣り合わせ・・・。

そんな感じ。

ソーコム生活、新マップ探索と新隊員とプチ鯖落ち

こんにちわ、ゾクです。

昨日のソーコムさんは2100スタート。少ししてから鯖落ちで・・・すぐ復旧したので良しとするかな。

マップ探索も大まか終了。新マップ探索として普段登れない所を探索。

えっ!!そこも行けるの!! という箇所もあるようです。

実戦でどこまで役に立つのかが微妙ですけどね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日で隊員が15人まで増強できました。(=゜ω゜)ノぃょぅ 

クラン戦16VS16まであと一息ですね。

他のクラン部屋にも足を運んで戦略とかあれば参考に出来ればとは思います。

本日はお休みなのでお昼に少しインしてみる事に。

ジャパ鯖でジャパ専~ という部屋に行ってみる・・・

オイオイ・・外人さん いらっしゃ~~~~~い サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

多いじゃんww

まぁ~喋ってる人居ないけど外人さんが妙にハイテンションなんよね。

(*´д`*)ハァハァ

何かのバグで装備を持たないで出撃する場面もあり・・・私に丸腰でどうしろと・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!  持ってても同じか!!

そんな感じ。

ソーコム生活、ターミネーター襲来

あしたわぁ〜やすみ〜notes

(≧∀≦)ノ きゃ〜

ども、ソフトタイプなゾクです。

昨日のソーコムさんは麺が揃うまで無言戦闘を少し堪能する。
基本的に『挨拶で始まり挨拶で終わる』ですな。
それだけでソーコム生活水準が向上します。
本人も周りの方も気持ちが良くなります。
そんな感じっぽい。

本日の活動はコチラ。
22時30分位から麺出社。
集まり次第いつも通り模擬戦開始。
広クロス・広フォールン ・広アンテナ・広カサ・広アーバン。
排除60ラウンド2Time10だったはず。
こちら側は私(ゾク)とまんじゅうやさんとぴよちゃんの3人。
一人20キルもしくわ20DEATH NOTE。

後者の方が早いなぁと3人でくちゃべりながら戦闘開始。
相手側にはターミネーターが配備されており次々に倒されてしまう・・・
見つからない様に隙を見て倒すしかないのね。

がんばらねば。

そんな感じ。

ソーコム生活、ココ何処ソコ何処アソコ何処

ううっ〜寒い彡(-_-;)彡
スノボーの季節到来ですよ、どもゾクです。

昨日は隊員の皆さんとご参加頂いたゲストの方々お疲れ様でした。
最終ステージは部屋が壊れ20戦突入という惨事に・・・私は先落ちさせてもらいました。疲れたぁ〜
昨日のソーコムさんはマップ情報共有の打ち合わせ。
ぴよちゃんの指摘で右上のレーダーで北側がわかるとの事が判明。
わかりにくい所にわかりにくい表示が・・・

とにかく少しづつ頑張るしかないか。

隊員が12名まで増えました。
よろしくね。

そんな感じ。

ソーコム生活、撃つ前に 指差し確認 再確認

北海道では雪が降り出しました、例年より八日遅れとの事、どもゾクです。

昨日のソーコムさんはメンバー合流により5x5の模擬戦。

使用エリアは通クロス・デザート・カサ・通アーバン・広クロス だったはず。

最初のスタート地点によりダッシュで何処まで進めるかでしたが出合い頭で撃ち合いになったりですね。

敵に向けて撃ったRPGが味方のKINGさんの後頭部に直撃・・・ ̄□ ̄;
スイマセンでした・・・

次戦では敵と鉢合わせ銃撃戦に。
隠れて発砲したら目の前のプロパンガスに着弾そして大爆発・・・
私は吹っ飛び爆死、同じく隠れてた味方も道連れに・・・・
スイマセンでした。

私はトラブルメーカーか・・・

以後、タイトル通り気を付けます。

マップについて打ち合わせしたいかもなので今日にでも意見を聞きたいかな。

そんな感じ。

ソーコム生活、サバサバしてくれないと

鯖落ちしてますか、どもゾクです。
昨日のソーコムさんは22時位から鯖が腐りました。
いつもながらTS麺とフリートーキング開始。
話す間にもオンするも失敗の連続。
結局、最後まで試したけど駄目だったので本日は終了解散で乙・・・

そんな感じ。

ソーコム生活、フル麺集合と今喋ったの誰だ!?

じゅうろうさん、まんじゅうやさん、オッス オラ ゾク。

昨日のソーコムさんはメンツが集まるまでゲスト活動などを少し。

結構色々なミッションを堪能させて貰いましたよ。

しばらくして21時位にぴよちゃん出社。続いてリダも出社です。TSで会話しながら麺待ち、今の所メンバーTS登録は4人なのと会話するとランプが光るのでわかりやすい。
しかしながらソーコムさんは意地悪だね・・・表示がわかりずらいと来たもんだ。
16人だと識別できないんじゃまいか・・・

んで、ワイヤレスのヘッドセットの充電切れでPY様と音信不通に・・・
スカイプチャットで連絡が・・・
TSで・・・
ゴメンね、気付いてなかった(´;ω;`)
気を付けて見るようにします。
登録クラン麺が10人が集まり模擬戦開始。

敵の近くだとVCの通信を傍受され居場所を特定される場合があるので注意しましょう。
そして4戦ルールだったが不具合で地獄の20戦に移行・・・( ̄□ ̄;)
もうクタクタになるよ。

そんな感じ。

ソーコム生活、初めてのクラン集合

嗚呼っ~~休みだ~~どっも、ゾクです。

久しぶりの何もない休日でアリマス。

とりあえず部屋の掃除やら買い物だよね~

昨日のソーコムさんはリダと私で適当にTs2で妄想会議。メンバさんも続々出社して参りました。

ソーコム生活クランでの始めての合同活動です。そしてぴよちゃんとも初めて遊ぶという。

これからもヨロシクね ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

PS3のチャットルームが設定の具合で使えないのでTs2会話とPS3でのボイチャルームでの併用で隊員会議??っぽいモノ。

まぁ~あいかわらず鯖はいきなり繋がらなくなるし戦闘中のフリーズ、定期切断、VC不良などバラエティーに富んだアクシデントが発生・・・ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そ~し~て~隊員も8~9人まで増えました。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本日は休日なので午前中に少しソーコムさんをプレイしてみる。たまたまだけどいつもは昼が多いけど今回は夜戦がメイン。

(´・ω・`)ショボーン 見えないね・・・さらにデューク東郷が多くなり前衛がしょぼくなったりネ。

と言いつつも私もスナイパァ~ンで。走るNV切り替え伏せ走るNV切り替え伏せ、いや~忙しいですな。

そしてRPG&AT4が飛び交います。同士討ちがオンなら抑止できるんだけどね。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

まぁ~そんな感じ。

今まで水曜日に放送してたタモリ倶楽部が土曜日に移動しました・・・

そして、どうでしょうシリーズ&1x8いこうよ! 今更ながらオススメ

ソーコム生活、VC率と連携と愉しむと

どんも、ゾクです。
なんにせよ、ソーコムです。
昨日もリダは風邪ダウンでクラン活動は無し。
しかしながら隊員の居場所がわからないのは面倒臭い(≧ω≦)
仕方が無いのでゲスト活動開始。
自分なりにマップの特徴を把握し相手側の侵入経路の予測に始まり待ち伏せや回り込み等を試行錯誤しながらです。
VCがあると侵入経路を確認出来るので情報を交わしながら前進。人数がバラけると突破されてしまうから隊全体が裏から攻撃される可能性があるので注意です。
まだまだ突撃要素があるので連携の練習は今が刈り入れ時かな。
そんな感じっぽい。

そんな感じ。

ソーコム日記、なんとかしてくれ・・・

腰が痛い・・・ 昨日もソーコムです、どもゾクです。

今回の日記は前半が愚痴です・・・気にしないで下さい。

ソーコムさん、面白さもありますが不満もあります・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まず、仲間間(クラン)での居場所確認。もうはぐれたらどこかわからない・・・

そして、同じくクラン内での伏せチャット実装。いちいちメール開いたりしないと情報が見れないこの歯痒さ。

色々な問題もあるのですが無いと無いでめんどくさいです・・・

ロビーに関してもルーム内VCもしくわPCでのVCもありますがルームでの無言無言無言はどうにも我慢できないという( ゚皿゚)キーッ!!

前作のソーコムならそんなこと無かったのにねぇ~~世代交代か・・・

という事でルーム内でのチャット実装を求む!!

で、ゲーム内でも色々なストレスがね・・・

装備云々より無言無言無言・・・オフゲーじゃないっすよ・・・超能力のテレパシーですか・・・

ん~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

以上、前半の疎込む愚痴終了~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とりあえず良い所だけみるようにしようっと・・・

うれしい事もあります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 新しく仲魔も増えました~

クラン内で時間を出来るだけ合わせて入るロビーを決めて一気に入らないと大変なことになりますな~

変に少ないロビーと部屋だと誰も来ない可能性が・・・

んで、クランリダは昨日からの風邪をこじらせてガラガラ声だしね・・・早く寝なさい(*´Д`*)

ってか、死んでたな・・・南無南無

昨日はゲスト活動中心。大体だけど戦闘の組み立て方を分かってきた感じかな。

生き残る戦略と生き残れない戦略と。まぁ~1人では出来ないのでVCでのチーム戦略が必要になるのよねぇ~

あ~~初めて人質護衛をしました。これは㍉です・・・VIPが脆い・・・突撃に同士討ち無しだとやらないほうが良いと。

突撃乙~ですからな・・・(゚⊿゚)イラネ

この数日でプレー人数も淘汰されるはずなのでそれからかもね。

そんな感じ。

ソーコム生活、ドラム缶、車、火気厳禁

眠い、眠いです(ρд-)zZZ どうも、ゾクです。
昨日のソーコムさんはメンツが集まるまで放浪に出る事に。
行った事のないマップなどもあったのでドキドキ物DEATH NOTE。
自分自身が隠れてるのに見付かるというマヌウ感は否めない。
隠れるのでなく相手の思考から外れるの違いか。
数戦後にメンバー合流。誰も喋らないボイチャから2人だけの会話に・・・
まぁ、途中で回線落ちしてましたけどね。
メンバーも4人集まりマップ探索開始。
普段行かないマップを中心に両軍のスタート地点を確認。
ドラム缶、車など撃つと爆発するという、迂闊に隠れられない。
仲間内はボイチャするがゲストとして他に部屋に入るとボイチャを使用していない方が多いのでフロミさん同様に狩られてしまうのね。
どちらにせよ侵入コースは決めるのが得策か。

そんな感じ。

ソーコム生活、迷子と落下と待ち伏せと

ソーコムしてますか、どもゾクです。
ソーコムはZOC_BREEZEです。
昨日は21時過ぎにインテリジェント。しかしながら繋がらない??
鯖落ちっぽいからメンバーと会話しながら22時過ぎ位まで妄想会議。
数分後、鯖がようやく復帰したので部屋を作り探索開始。
最初クロスロード探索、少しづつゲストが集まり違うマップに移行。
スイマセン、マップ名がわからないのね。パルテノン神殿や海上アンテナ基地? などで活動。
パルテノン神殿ではシルスタは神殿近辺、テロスタは吊橋付近です。
神殿内では足を踏み外し落下する悲劇が・・・
アンテナ基地は対峙する施設からスタート。1stバトルでフレに3タコという。
施設内は薄暗く待ち伏せには最適です。
当然ながらいきなりなので大変心臓に悪いです。
まぁ、慣れるとクレイモアが有効になってくるかな。
怪しい所に溜散弾とかもありか。
クランも5人に増えうれしい限りですね。

そんな感じ。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »