2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ペルソナ4生活、天上楽土編 LV上げ上げ | トップページ | ペルソナ4生活、残り日数のコミュ計画 »

ペルソナ4生活、天上楽土編 救出成功

ペルソナ4生活28日目、天上楽土編。

LV上げからPT平均LV61になったからいよいよボス戦へ。

PT面子は主人公67 クマ61 、雪子61、完二61 の3人で戦闘。

戦った感想は色々な属性魔法(火炎、氷結、疾風、電撃)で苦しめられるのは間違いないです。

主人公の使用ペルソナの属性に弱点が残ってるのは控えたほうが良いです。

耐性無効、吸収、反射があれば楽になりますよ。

主人公のSPも中盤以降から減りが激しくなっていきます、対属性や全体回復、中気功などを持っているペルソナなどを作るのをオススメします。

回復担当は主人公、クマ、雪子の3人で担当。補助系は主人公、クマ、完二で担当。

滅多にSPを使わない完二のSPが底を尽くくらい追い込まれましたよ。

ボスの攻撃は全体属性魔法から開始。この時はマハジオダイン・マハラギダイン・マハブフダインのオンパレード・・・

主人公が中気功でメディラマで回復、クマ、雪子、完二は属性に対して攻守交替で。

弱点を突かれるのは仕方がないので体力には気をつけましょう。

私は余裕があるときは主人公で攻撃SPは回復以外使わない、クマ、雪子はダメ次第では回復か防御、完二はキルラッシュ。

ボス体力7割くらいでクアドコンバージという属性強化魔法を使用。

初回は主人公以外(要属性対策完備)全員防御で様子を見る。

このボスのクアドコンバージで攻撃がおそらく1人くらいになるので地道に行きましょう。

後々、主人公の中気功が役に立ってきます。

私はボスにラクンダ、味方にマハタルカジャ、マハラクカジャなどを掛けて完二のキルラッシュで100x3位のダメを少しづつ与える戦法。~の壁も良いかもね・・・

ボス体力半分くらいで一度だけ味方を1人 あやつる を発動。今回は雪子が奉仕に・・・

2ターン奉仕した後に帰ってきます。あまり役にたたないスキルっぽいけどね・・・

そのままボスは攻撃手順はクアド~を掛け続けます。PTのSPはおそらく黄色信号のはず・・

さらにボスの体力が減ると3人ともご奉仕に・・・

ジッと我慢の子です・・・対属性と中気功は忘れずに・・・

3人が帰ってくるとボスの戦闘アルゴが変化します。

倒されるまで無属性全体魔法(揺ぎ無き正義)の連続。1回で受けるダメは200程度ですがSPが残ってるのはクマ微量、雪子残SP200位だと思います。主人公は中気功で50前後くらい。

アイテムでSPの回復かダメ軽減のため防御に数人回すかですかね。

主人公のラクンダで防御を崩し、完二にはマハタルカジャ付きのキルラッシュでどんどん削ってもらうのと雪子のアギダインをここで使用。

ボイド戦並に疲れる戦闘でした・・・

疲れた・・・

無事救出できたし良かったぁ~~ヽ(´∀`)ノ

さ~て 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

« ペルソナ4生活、天上楽土編 LV上げ上げ | トップページ | ペルソナ4生活、残り日数のコミュ計画 »

ペルソナ4生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487595/22823982

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4生活、天上楽土編 救出成功:

« ペルソナ4生活、天上楽土編 LV上げ上げ | トップページ | ペルソナ4生活、残り日数のコミュ計画 »