2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ペルソナ4生活、ハイ寝落ちブースト会得 | トップページ | ペルソナ4生活、ペルソナりょうさ〜ん »

ペルソナ4生活、合体価格安くして!!

ペルソナ4生活47日目。

ペルソナ罪のサトミタダシの曲が耳から離れないッス、こんにちはゾクです。

まえ~~にも書いた記憶がありますがペルソナシリーズでオススメなのはペルソナ罪ですね。今までした感想など書いてみる。

一作目のペルソナの印象は・・まず、敵の一撃系が鬼!!即全滅可能。それと鬼的ダンジョンが超広すぎる、一度入ったらやめられない、迷子注意・・・神取が強すぎる;;

クリアするには攻略本かWikiが無いとマジ単独クリアは難しいかと思われ・・・

2作目のペルソナ罪は前作の鬼的要素が取り除かれ少し軽くなった感じ。映像、システム、音楽、シナリオなど全てにおいて使いやすくわかりやすく明るくまとまりましたね。

ストーリー内でのアニメカットインも今作から入り始めより一層プレイヤーを楽しませてくれます。

街の噂を上手く利用したシナリオ展開でプチクエストも楽しめます。

3作目のペルソナ罰は基本的に罪と同じ。罪の存在感が大き過ぎるので罰をプレイするとなにか虚しい感じがしないこともない・・・もう少し変化を付けてくれればね・・・ホント

4作目のペルソナ3は街の噂から学校生活に移り世界観が生活観に近づいた!?という作品かな。コミュやステータスもこの作品から。

自動生成ダンジョンによりWikiも活用しやすく攻略本もマップ不要となり記事欄が増えましたねw

P3からシナリオ期限付きが導入され満月の日にシナリオボスとの強制対決になるのでそれまでにタルタロスでLVを上げなどをする。シナリオとは別にLV上げのタルタロス。期限までに一定の階層に居る門番を倒さないとゲームオーバー。

スキル継承が勝敗の分かれ目になるっぽいペルソナ合体。最終ボスより強いエリ様・・・

貴女様がNXを倒して世界を救ってくれれば早いのにと思ったり。

ダンジョンの同じ階層に長く居ると現れる ¨刈り取るもの¨ まさに低LVだと刈り取られてしまいます。寝落ちしてると乙ですね・・・

まぁ~こんな感じで。

では本題に、昨日は未作成のペルソナ合体などをしてみる。拾ったペルソナでは継承がクズなので一旦コミュを利用して使えるペルソナ継承を進める。

以前、作成したトランペッターを使える様にするために再度作り直す。審判コミュがあるのである程度は使えるはず勝利の息吹、気大、魔素を導入。ランザマイザ・ヒートライザなど継承不可なので作ったら作りっぱなしか・・・やはり合体用にスキルを詰め込まないと使えない。

というかトランペッターを作ったら30万あったのがぶっ飛んじまった・・・

しまったorz ・・・というべきか。

経験値もジリ貧なのに所持金もジリ貧か・・・まぁ、ダイダラに行けば換金かできるんだが・・・

こうなれば拾ったペルソナで合体させるか・・・きっとショボイのが出来そうだな・・・名ばかりの野良ペルソナの完成か。

そんなペルソマン4ですな・・・

今日はプレイできるかわからないが ペルソマン4 やっちまいますかぁ~

« ペルソナ4生活、ハイ寝落ちブースト会得 | トップページ | ペルソナ4生活、ペルソナりょうさ〜ん »

ペルソナ4生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487595/23257914

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4生活、合体価格安くして!!:

« ペルソナ4生活、ハイ寝落ちブースト会得 | トップページ | ペルソナ4生活、ペルソナりょうさ〜ん »