2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ペルソナ4生活、ふて寝して寝る

ペルソナ4生活50日目。
ストーリー進行10%
コミュ20%
LV上げ30%
ぺ合体40%

やりだすと合体に費やす時間がね 多過ぎる !!
こんにちはZOCです。
もう稼ぐのも疲れたので物反にハイカウンターで放置稼ぎに移行。9時間で120程プラスに。
これで合体出来ますよ。

ペルソナ4生活、合体にグッタリしたり

ペルソナ4生活49日目。すいません、日記の内容にこれといった変化がありません、お疲れ様です ZOCです。
ぺ4電源オン→ダ入口→べル→ぺ合体→ダ入口→成功SAVE or やり直しタイトル →から
こんな感じのぺ生活・・・
もうダルタニアンです・・・

仕方がないから今日もペルソナ4やるかぁ

ペルソナ4生活、ペルソナりょうさ〜ん

ペルソナ4生活48日目。毎度ながら今日もペルソマン4ですな、こんにちはゾクです。
合体費用が足りないので野良ペルソナを捕まえにダンジョンを徘徊。
『淫らと不埒は違うんだゾー』
とりあえず基本ペルソナを用意して2身3身を量産。
ペルソナ全書74%。
4身以上は手を付けてないのでまだまだですよ。
手持ちのペルソナさんが4体まで減少・・・
これも合体用に消えて行く運命。

さーて 今日も ぺ ぺ ぺ ぺ ー とやっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、合体価格安くして!!

ペルソナ4生活47日目。

ペルソナ罪のサトミタダシの曲が耳から離れないッス、こんにちはゾクです。

まえ~~にも書いた記憶がありますがペルソナシリーズでオススメなのはペルソナ罪ですね。今までした感想など書いてみる。

一作目のペルソナの印象は・・まず、敵の一撃系が鬼!!即全滅可能。それと鬼的ダンジョンが超広すぎる、一度入ったらやめられない、迷子注意・・・神取が強すぎる;;

クリアするには攻略本かWikiが無いとマジ単独クリアは難しいかと思われ・・・

2作目のペルソナ罪は前作の鬼的要素が取り除かれ少し軽くなった感じ。映像、システム、音楽、シナリオなど全てにおいて使いやすくわかりやすく明るくまとまりましたね。

ストーリー内でのアニメカットインも今作から入り始めより一層プレイヤーを楽しませてくれます。

街の噂を上手く利用したシナリオ展開でプチクエストも楽しめます。

3作目のペルソナ罰は基本的に罪と同じ。罪の存在感が大き過ぎるので罰をプレイするとなにか虚しい感じがしないこともない・・・もう少し変化を付けてくれればね・・・ホント

4作目のペルソナ3は街の噂から学校生活に移り世界観が生活観に近づいた!?という作品かな。コミュやステータスもこの作品から。

自動生成ダンジョンによりWikiも活用しやすく攻略本もマップ不要となり記事欄が増えましたねw

P3からシナリオ期限付きが導入され満月の日にシナリオボスとの強制対決になるのでそれまでにタルタロスでLVを上げなどをする。シナリオとは別にLV上げのタルタロス。期限までに一定の階層に居る門番を倒さないとゲームオーバー。

スキル継承が勝敗の分かれ目になるっぽいペルソナ合体。最終ボスより強いエリ様・・・

貴女様がNXを倒して世界を救ってくれれば早いのにと思ったり。

ダンジョンの同じ階層に長く居ると現れる ¨刈り取るもの¨ まさに低LVだと刈り取られてしまいます。寝落ちしてると乙ですね・・・

まぁ~こんな感じで。

では本題に、昨日は未作成のペルソナ合体などをしてみる。拾ったペルソナでは継承がクズなので一旦コミュを利用して使えるペルソナ継承を進める。

以前、作成したトランペッターを使える様にするために再度作り直す。審判コミュがあるのである程度は使えるはず勝利の息吹、気大、魔素を導入。ランザマイザ・ヒートライザなど継承不可なので作ったら作りっぱなしか・・・やはり合体用にスキルを詰め込まないと使えない。

というかトランペッターを作ったら30万あったのがぶっ飛んじまった・・・

しまったorz ・・・というべきか。

経験値もジリ貧なのに所持金もジリ貧か・・・まぁ、ダイダラに行けば換金かできるんだが・・・

こうなれば拾ったペルソナで合体させるか・・・きっとショボイのが出来そうだな・・・名ばかりの野良ペルソナの完成か。

そんなペルソマン4ですな・・・

今日はプレイできるかわからないが ペルソマン4 やっちまいますかぁ~

ペルソナ4生活、ハイ寝落ちブースト会得

ペルソナ4生活、45、46日目。

ウッホ、ウッホ ウホホッホーー どうもソクです。

涼しくなり暑さとはおサラバし、秋の夜長というのでしょうかビアを片手にペルソマン4 などしている今日この頃。

すでに最終局面にまで到達。後は¨あいつ¨をとっ捕まえる&懲らしめる だけです。

しかし・・・どこで会得したのか ハイ寝落ちブーストが自動発動してます・・・

バトルが単調になり△を押してボコスカモードへ。

まぁダンジョン内での戦闘も怖いもの知らずになり厳粛の巨兵もボコスカモードという・・・

対物理スキルに対しても気付かずボコスカしてしまう罠に。
そして霧の中でなく夢路に出発・・・
そんな45日目でした。
46日目。溜まった録画を観てしまいペルソマン4はなし・・・
早く造るもの作ってクリアーしないとなぁ

ペルソナ4生活、スキル継承とか

ペルソナ4生活44日目。ついに仲間のLVが大台になりスキルをカンストしてしまいました、こんにちはゾクです。
主人公はLV80になり獲得経験値がすくのうございます。
今後の予定は未作成ペルソナ作成と4身以上の合体、スキル継承などしていくつもり。
低LVのペルソナに実用スキルを継承させるんだけとも継承タイプの相性で上手く出来ない、これもまた地道な作業になるね。
魔素と気大は簡単なんだけどねぇ まぁ低LVだとこれだけでも十分か。
癒しの波動が使えるので延々ダンジョンに篭れるのねぇ

さーて 今日もペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、マガツマンダラ紀行

ペルソナ4生活43日目。夏よサラバ こんにちわ 秋 どうもゾクです。

ペルソナ4最終局面に入りLV上げをダラダラしてます・・・たまにサントラを聴いてみる。

行く所も禍津稲羽市とマガツマンダラだけなのでLV上げのために行ったり来たり。

初めてこのダンジョンに入って思ってたんだけどココの曲ってペルソナ罰の¨モナドマンダラ¨の曲に似ているよなぁ~(筆者だけか・・・)良い曲には変わりないので良しとしましょう。

話を戻し、行ったり来たりと言っても禍津ではLV溜まらないからマガツの最上界から下っていく。

前作P3の場合、タルタロス階層以外に門があったので助かってたのですがね・・・

今作はそれがないのでほんとに地道に上げるしかないッスよ。

サクサクとシャドーを1ターンキルして画面を見ないで△を押してると(ボコスカモード)・・ね・・たまに会う伝説の巨人(イデの力 的な何か)=厳粛の巨兵に遭遇とか(°□°;)

まぁ~普段は手を出さない作戦・・・・→ 【一発がデカ過ぎる!!】【攻撃効かない】【体力が半端無い】【プラモデル可希望】←部屋の棚に飾りたい

先制の一刀両断をされると仲間は必ず¨食いしばる¨なんだよね。ダメが800とか洒落にならないゾ!!

倒せばオリハルコンが手に入るらしい・・・余裕が出来たら巨兵討伐チームを結成するか。

しかしまぁ~仲間のバッドステータス援護も然ることながら完二の瀕死回避の身代わりドロップキックにはいつも私を楽しませてくれてますw

フラフラでグロッキーな状態でいきなり側面ドロップキックなんだもんな・・・打ち所が悪いとどうするんだ!!

それと勝手に使うな ホムンクルス・・・

それは主人公だけのモノだろって・・・仲間は昇天しても良いから使うか使わないかだけコマンドちょうだい!!

こんなP4生活です。

さ~て ペルソナ4 地道にLV上げて いきますかぁ~

ペルソナ4生活、禍津稲羽市突入

ペルソナ4生活42日目、禍津稲羽市にいよいよ突入~

どうもゾクです。

ペルソナ4 携帯サイトでの着うたが5曲更新されてます。

□ 推理

□ 覚醒

□ りせダンジョン

□ 曇りの日

□ コミュ発生

禍津稲羽市に突入してから敵が強くなるし自分のペルソナのLVが低いものだから合体を試みる事に。

その結果、合体貧乏に・・・なんてこった

仕方がないので金手を探しながら探索開始。

途中で厳粛の巨兵に遭遇・・・つ、つよい・・・><

なんだかんだでLVもPT平均70前後になってきたし、まだ必要なペルソナも作ってないのでお金貯めないとねぇ~

しかし、LV上げ過ぎるとEXの数値がジリ貧になって来てます・・・

一回の戦闘で1000未満だと・・・うむむむ

LV1上げるのに40000~50000かかるしね・・・どうしましょかね

グロー系は捨ててるしね・・地道に貯めるしかないのか・・・

・・・・・ ガンガるかな

”あいつ〟の居る所までは来ているのでもいつでもOK~

さーて ペルソナの経験値でも貯めていきますかぁ~

ペルソナ4生活、さーて、あいつを倒しに行くか

ペルソナ4生活40日目。途中11月末のコミュ計画で手間取りましたがやっとダンジョンに突入開始。
刑死者3、剛毅5、節制5は諦めました。
他はMAX到達しましたよ。

12月20日と12月22日とダンジョン日にしたので“あいつ”を捕まえに行きますかぁ

実写版SIRENを観てみる

少しづつ日が暮れるのが早くなり秋が近づくのを感じますねぇ。
先日、CATVで実写版SIRENをしていたので観てみる事に。

(((゜Д゜)))

(/ω\)

(;゚□゚)

どんな表現の仕方にしろね
怖い((゚Д゚ll))

けど観てしまうのだー

怖面白い?ε=(>ε<*)プッ

田舎生活最終日

いあ〜休みというのは過ぎるのが早い早い (ノд`)
ゾクでぇ〜す。
近くのお宮さんです。キツネはいませんよ
さらにお宮さんから奥に歩いて行くと何と昔の火葬場があります。
写真は撮ってませんよ(ノω゛)マジ怖いし
 
まぁ〜海は良いねぇ〜入ってませんがね・・・うひっ
明日から仕事仕事です。
(´¬`;
 

今更、市内観光

(≧∀≦)ノ
田舎生活〜いいね〜
何年も来ているのに近場の観光名所はスルーしていると言う・・・( ̄▽ ̄;)
市内からすぐにあります気比神宮 です。
ここは毎年必ず通らないといけないのに一度も参拝していないのね〜
そしてココから車で5分程移動して着きます金ヶ崎城跡。
この鳥居から更に散策コースが続きます。
雷〓が鳴り出したので散策終了〜
 
田舎生活も明日までだし5時起きで最後の早朝の砂浜でもお散歩をしますか。
 
 

田舎生活を満喫

暑いのは暑いが大阪の湿度が無いだけ涼しいのかなぁ〜
どもゾクです。
家には犬2匹と猫3匹がいます。
夜になると猫が枕元を行ったり来たり・・・ニャーゴ ニャーゴ 
鳴いたり・・・
結局、朝までそんな感じ・・・
家を出た所の道路と砂浜です。
町に出るとジュネスに代わるホームセンター みつわ。
さすがにビフテキは無かったね。('-')
 
 
さーて 田舎生活 エンジョイ やっちまいますかぁ
 
 

都会から地方都市へ

連休を利用し都会(大阪)から地方都市(敦賀)へ帰省した、どうもゾクです。
移動には電車を利用。
こちらは雷鳥の中です。
約1時間30分程で到着。
???像『チーッす!!』
???像『暑いッスねー、ホームランバー食い行きますかぁ!!』
んー、駅前にお出迎えしてくれる、この像の名前を忘れた・・・
あと敦賀駅周辺の歩道には松本 零二さんの描いたキャラクターたちの銅像が町角に点在してます。
余り町中を練り歩く事がないから何体あるかはわからない(゜Д゜)
市内から車で30分程移動〜 
しばらく海岸沿いを走るとぉ〜
はい、到着しました!!
何もありません!!
 
周りにジュネスも老舗旅館もありません!!
ゾク『おおおー、田舎ぁー最高!!』

(≧∀≦)ノ 

んじゃ〜続きわ〜明日〜

さーて 田舎生活 やっちまいますかぁ〜
 

ペルソナ4生活、12月に突入

ペルソナ4生活、33日目は12月7日まで。
11月末から12月テスト空けまでは¨あっ¨という間です。テスト期間中の夜にSAVE出来るので必ずしましょう。

そして、ある行動を¨やるか¨、¨やらないか¨、はあなた次第です。

ダンジョン突入は12月22日!!

それまではコミュ上げに専念します。

次のペルソナ4生活 更新は8/15になります。

ペルソナ4生活、マーガレット MAX到達

ペルソナ4生活、32日目はマーガレット 女帝コミュの仕上げ。
ガネーシャとトランペッタの依頼。
相変わらず合体貧乏だよ、こんにちはゾクです。

依頼用に作るからスキルが使えねえ!!
特にトランペッタは依頼が済んだら用済みに。
6身はあらかじめ合体スキルを詰め込めないと継承した時の確率がなんともイカンです。
1からMAXまで27万位を出費。
コミュボーナスで一気上げで価格が上がるんだよねぇ。
今日から学園生活に戻りコミュ上げ。

さーて ペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、ちょ、合体貧乏

こんにちはゾクです。
ペルソナ4生活、31日目はVelvetRoomからマーガレットからの合体依頼を中心に活動。
女帝コミュが8までアップしガネーシャとトランペッターのみになりました。
20万の合体予算も使い切り出稼ぎしなければ・・・
秘密結社で金手を探したりですねぇ。
んー 今日も ペルソナ4 やっちたー

ペルソナ4生活、クエスト消化と女帝上げ

こんにちはゾクです。
ペルソナ4生活、30日目。
発売から一ヶ月かぁ、んー早いねぇ。
昨日はクエスト用アイテム探しとマーガレットの依頼を少しだけ。
20万あれば召喚には十分かな。
次はジャアクフロストだ、今日中にMAX到達するかなぁ

さーて 今日も ペルソナ4 やっちまいますかあ

ペルソナ4生活、残り日数のコミュ計画

おっ、ベタな台詞だけどグッと来な、どもゾクです。
ペルソナ4生活29日目。ただいま11月12日です。
コミュ可能日数がトータル26日。
必要最低コミュ回数26・・・好感度のみがあると絶望的・・・
なのでコンプはっぽい・・・

という事で昨日はコミュ計画を考えてました。
結論、運動 剛毅 小西弟 刑死者 は諦めるかな。

うん、まぁいいや

さーて 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、天上楽土編 救出成功

ペルソナ4生活28日目、天上楽土編。

LV上げからPT平均LV61になったからいよいよボス戦へ。

PT面子は主人公67 クマ61 、雪子61、完二61 の3人で戦闘。

戦った感想は色々な属性魔法(火炎、氷結、疾風、電撃)で苦しめられるのは間違いないです。

主人公の使用ペルソナの属性に弱点が残ってるのは控えたほうが良いです。

耐性無効、吸収、反射があれば楽になりますよ。

主人公のSPも中盤以降から減りが激しくなっていきます、対属性や全体回復、中気功などを持っているペルソナなどを作るのをオススメします。

回復担当は主人公、クマ、雪子の3人で担当。補助系は主人公、クマ、完二で担当。

滅多にSPを使わない完二のSPが底を尽くくらい追い込まれましたよ。

ボスの攻撃は全体属性魔法から開始。この時はマハジオダイン・マハラギダイン・マハブフダインのオンパレード・・・

主人公が中気功でメディラマで回復、クマ、雪子、完二は属性に対して攻守交替で。

弱点を突かれるのは仕方がないので体力には気をつけましょう。

私は余裕があるときは主人公で攻撃SPは回復以外使わない、クマ、雪子はダメ次第では回復か防御、完二はキルラッシュ。

ボス体力7割くらいでクアドコンバージという属性強化魔法を使用。

初回は主人公以外(要属性対策完備)全員防御で様子を見る。

このボスのクアドコンバージで攻撃がおそらく1人くらいになるので地道に行きましょう。

後々、主人公の中気功が役に立ってきます。

私はボスにラクンダ、味方にマハタルカジャ、マハラクカジャなどを掛けて完二のキルラッシュで100x3位のダメを少しづつ与える戦法。~の壁も良いかもね・・・

ボス体力半分くらいで一度だけ味方を1人 あやつる を発動。今回は雪子が奉仕に・・・

2ターン奉仕した後に帰ってきます。あまり役にたたないスキルっぽいけどね・・・

そのままボスは攻撃手順はクアド~を掛け続けます。PTのSPはおそらく黄色信号のはず・・

さらにボスの体力が減ると3人ともご奉仕に・・・

ジッと我慢の子です・・・対属性と中気功は忘れずに・・・

3人が帰ってくるとボスの戦闘アルゴが変化します。

倒されるまで無属性全体魔法(揺ぎ無き正義)の連続。1回で受けるダメは200程度ですがSPが残ってるのはクマ微量、雪子残SP200位だと思います。主人公は中気功で50前後くらい。

アイテムでSPの回復かダメ軽減のため防御に数人回すかですかね。

主人公のラクンダで防御を崩し、完二にはマハタルカジャ付きのキルラッシュでどんどん削ってもらうのと雪子のアギダインをここで使用。

ボイド戦並に疲れる戦闘でした・・・

疲れた・・・

無事救出できたし良かったぁ~~ヽ(´∀`)ノ

さ~て 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

ペルソナ4生活、天上楽土編 LV上げ上げ

この暑さ、たまんねーなぁー、ゾクです。

■ ペルソナ4、携帯サイトで着うたの更新 ■

新しく更新されたのは5曲6ファイル

□ New Day

□ Your Affection (前半) 

□ Your Affection (後半)

□ Backside Of The TV (TVエントランス)

□ Castle (雪子ダンジョン)

□ Reach Out To The Truth (通常戦闘)

通常戦闘の曲がついに出ました!! ん~~いいわぁ~~(´∀`)

ぜひぜひ、ペルソナ4携帯サイトをチェックしよ~~

ペルソナ4生活27日目、天上楽土でのLV上げ&合体作業を。

PTLVの平均を60まで引き上げる為にせっせとダンジョンを行ったり来たり。

途中、7階に居る中ボス、全能のバランサーとの戦闘では主人公、雪子、クマ、完二で。

コンセントレイト→単発属性魔法 のみなのでマカラカーンで反射。

遭遇時に先制コンセントレイトを使いますが主人公にまずマカラカーン発動。

そこからは適当に面子にマカラカーンを発動。以後、繰り返し・・・

マカラカーン不発の場合、次回に持ち越されるのでドンドン掛かってない仲間に掛けましょう。

知らない間に勝ってしまいます。まぁ~不屈の騎士やミノタウロス4号のなどの方が厄介ですよ・・・

その後の戦闘で平均LV60なのに危うくミノタウロス4号 2体にフルボッコされる所でしたww 

結局、逃げたけどねww 状況は 雪子 一発良いの貰って昇天・・続く クマ公 同じくクリティカル・・・昇天・・・ サマリカームで生き返らせる・・・良いの貰う・・・瀕死に・・・やべー           ・・・

り、りせ・・た、退却だ~~!! って感じでした。

その後にアルカナチャンスで逆さまにカードが・・・

経験値 1 とか・・・強い敵だらけとか・・・マジダメだって・・・

それでなくても強いのに紫の敵は・・・相手できないっしょ・・・うん

とりあえずLV溜めてお金貯めて女帝コミュを上げてみるか。

まだ、コミュ1 だしね。合体しても恩恵ないし・・・サボリはいかんな・・・

そんなこんなペルソナ4生活~

さ~て 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

ペルソナ4生活、天上楽土編突入

こんにちはゾクです。
ペルソナ4生活26日目。
11月11日、雨の降る午後から天上楽土に突入。

PTLVを上げない事には瞬殺されそうなのでSAVEしながらで。
相変わらずマグス系の敵は最初は強い・・・状態異常か神呪系をしないとね。

しばらくLV上げしながらVelvetRoomに通うかなぁ

さーて 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、救出は11/11だ!!

こんにちわゾクです。

ペルソナ4生活25日目。

11月に入り主人公たちには新たな展開が!!

すぐにでもテレビに突撃して救出してあげたいけどコミュがね・・・

少し我慢しててね、11/11 雨の日に絶対に助けに行きます。

11/06現在 PL56 仲間LVは51~52 りせ56 直斗55

ステータス 根気3以外5 う~~ん 根気がねぇ~ 何もない夜にプラモ作るか・・・

コミュ 愚者9 魔術師MAX 女教皇MAX 女帝1 一気上げっぽいか・・・ 皇帝5 

法王MAX 恋愛8 戦車MAX 正義MAX 隠者MAX 運命5 剛毅4 刑死者3

死神MAX 節制4 悪魔9 次でMAX 星8 月6 太陽4 塔は間に合うか微妙・・・

まぁ~夜だしうまくいけば・・・と、甘い考えをもってたりしちゃったり・・・

んでもって、隠者MAX という事で 川でのヌシ様クエを達成!!

この時は11/3 雨の降るコミュが何もない放課後で挑戦。今回は50回ほど竿を降る・・・

釣った感触は 小魚 弱い引き(ツンツンが激弱) 普通魚引き ツンツン(小刻みに引く)

ちょい強い魚引き(コンコン波紋が広がる) 強いかな~魚引き(コンコンの重さが軽い)。

ゴン・・ゴン・・ゴン・・ お!!と思うくらい違います。 ヌシ様 1回の引きが重く 間隔が2秒間隔くらいで3~4回 浮きが沈みます。ヌシ様以外知らないのでゴメンなさい。

釣り上げ中に 途中 ○連打中に △ or ■ or × を1回押す動作を3~4回 しないとダメです。

初めてだと結構 焦ってしまうww 

ヌシ様の見た目は・・・・・・・ まぁ~ こんなのウジャウジャいたら大変だなぁ~な感じ。

たまたまでしたけど根気が3にもかかわらず10分で2匹という・・・今まで釣れなかったのは??? と思うくらい・・・(´д`;) ヤメテクデ~~

以前に40分くらい頑張った記憶が・・・ツンツンやらコンコンの表現が分かりづらい・・・

まぁ~私はこんなペルソナ4生活ですから・・・

とにかくこの後の展開が楽しみクマよ~

さ~て ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

  

ペルソナ4生活、菜々子コミュ ギリギリ

チューッス ゾクです。

ペルソナ4生活24日目、9/末からやり直ししちゃった。
菜々子コミュが足らずになってしまいまして・・・それでも最終日でMAX到達でした。
弁当なんか作ってたらでしたね。
まっ、文化祭前日でSAVEしたし良かった良かった。

しっかし、このままだと完二&直斗のコミュが怪しいか・・・
さーて 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、10月に戻ってみる

おはようございますゾクです。
ペルソナ4生活23日目、11月に突入し、コミュ予定にズレが・・・
9と8まで上がったのに・・・
しばらく考えて、9月末まで・・・
再度、改造ラボでシャドー直斗と戦闘。
めんどくさいshock

大半の日数はイベントで無くなるから ま、いっか 。
と、いう事で

さーて 少し ペルソナ4 やり直しちまいますかぁ

ペルソナ4生活、文化祭編に突入

ペルソナ4生活21日目。

待ちに待った文化祭に突入~

文化祭準備 前日くらいから忘れずにセーブしましょう~

ここからのイベントは林間学校以上の面白さが満載ですw

ん~面白いですww

面白いからも一回みてみるかぁ~

最高っすね~~

眠いけど ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »