2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ペルソナ4生活、改造ラボ 直斗 成功 | トップページ | ペルソナ4生活、ボイド後の料理対決(後編) »

ペルソナ4生活、ボイド後の料理対決(前編)

第三の事件も無事解決した陽介たち。

くまの提案で打上げをする事に・・・題して

■ 料理対決でモッキュモッキュ~の巻!! ■

ここはジュネス 食品売り場・・・

ジュネス食品売り場にてみんなが揃っている。
主人公 陽介 千枝 雪子 完二 りせ くま
電話で奈々子に連絡を取ってみる。
菜々子「はい、どうじまです。・・・あ、お兄ちゃん」
奈々子「きょうもおそいって」
どうやら今晩は奈々子 一人らしい。
奈々子「え・・・ごはん?お兄ちゃんたちが?」
千枝が奈々子に何が食べたいか聞いている。
奈々子「たべたいもの?」
奈々子「え~~と・・・なんでもいい」
電話の向こうの奈々子は楽しそうに声が弾んでいる。
雪子「遠慮しているんだよ。もっと訊いてみて」
奈々子「えっと、うーん・・・」
奈々子「オムライス・・・」
奈々子「オムライスがいい」
奈々子はオムライスを食べたいらしい。
メニューがオムライスに決定した。
奈々子「うん、じゃあ待ってる!」
電話を切った。
奈々子は楽しみにしているようだ。
陽介「オムライスね。いいチョイスだ、奈々子ちゃん」
陽介はホッとしている。
陽介「流石にそんくらい無難なら、食べられない物体Ⅹにはならなそーだ」
千枝 雪子 りせ が沈黙している・・・
陽介「・・・あれ、どうしたの?」
不安がよぎる・・・
千枝「・・・べ、別に。じゃ、食材取って来るから」
千枝 雪子 りせ は買い物カゴを手に持ち食材を取りに行くのだが・・・

なぜか三人は分かれて食材を取りに行った・・・

陽介「全員オムライスなのに、なぜ別々の売り場へ散っていくんだ・・・」

林間学校のトラウマが蘇る・・・。

主人公 & 陽介 「・・・・・。」

陽介「こりゃ、お前に全力で協力しないとな・・・」
陽介「欲しい材料、取って来てやるよ。言ってみ?」
どんなオムライスにしようかな・・・
ここはやはり奈々子が向けの普通のオムライスで勝負か。
ここぞの定番ケチャップ系 
陽介に材料を伝えた・・・
陽介は材料を取りに行った。

しばらくして、みんなが食材を買い揃えて戻ってきた。
ひと通りの材料が揃った。
買い物カゴを見て陽介が驚いてる。
陽介「フォ、フォアグラ!?」
りせ「さっすが見逃さないね、先輩」
りせ は妙な自信に満ち溢れている・・・。
りせ「スペッシャルなオムライスって言ったら、極めつけはコレでしょ」
りせ「先輩達にも食べさせてあげる。そだ・・・アーンしてあげちゃおうかな、ふふ」
りせ「前に先輩たち、とても言葉では表せないようなヒドいもの食べさせられたって聞いたから・・・」
主人公 & 陽介 林間学校の時の【 物体 ⅹ 】を思い出している・・・

陽介「あれは・・・ひどかった・・・」

千枝と雪子が怒っている。
りせ「かわいそうに・・・一体誰が、そんなひどいものを・・・」
千枝「くく久慈川さん?調子に乗ってられるのも、今の内ですことよ?」
雪子「・・・一撃で仕留める」
静かに燃えてる二人・・・どうなるんだろう・・・
完二が売り場から何かを持って合流。
完二「おーおー、早速セメント前みたいな空気んなってるっスねー」
雪子「ちょっと!それお酒!!」
完二「は・・・?あ、やべッ・・・ハハハ・・・」
完二はお酒を戻しに行った。
辺りを見渡す千枝。
千枝「あれ、そういえばクマくんは?」
ん・・・どこかで声がする。

全員 !!!

クマ「ねえねえお姉さん、これ、食べていいものなの?」
後ろで声がした!!
みんなで振り返って見てみると試食のお姉さんと話している。
オバチャン「んまぁ、いいのよぉ。好きなだけ食べちゃって~!」
クマのエレガントスマイルが炸裂中だ・・・
クマ「お姉さん、優しいな。これもう焼けたよね?」
おばちゃんは凄く嬉しそうだ。
おばちゃん「うふふっ、こっちも焼けたわよぉ」
オバチャン「あら、もっと食べたいの?じゃ・・・こっちの商品も空けちゃおうかしら」
さらにエレガントスマイルで追撃・・・
クマ「お姉さん、美人だね・・・」
おばちゃん「んまぁ、だ、だめだめ、ダメよ、あたし息子いるんだからぁ!」
くま「食べてみたいんだ・・・このお肉。お姉さんに、焼いて欲しいんだ・・・」
おばちゃん「え~、起こられちゃうわぁ~無理だってぇ~~ん」
・・・・・。
陽介「あいつ・・・シメっぞ・・・」

オムライス対決 夏の陣!!
火花散る女性陣の熱い戦いが今始まる!!

つづく

« ペルソナ4生活、改造ラボ 直斗 成功 | トップページ | ペルソナ4生活、ボイド後の料理対決(後編) »

ペルソナ4生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487595/22686982

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4生活、ボイド後の料理対決(前編):

« ペルソナ4生活、改造ラボ 直斗 成功 | トップページ | ペルソナ4生活、ボイド後の料理対決(後編) »