2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ペルソナ4生活、ジュネスに買い出しに行こう(其の一) | トップページ | ペルソナ4生活、林間学校 試練 謎の物体 »

ペルソナ4生活、ジュネスに買出しに行こう(其の2)

ペルソナ生活8日目、林間学校の買出しのためジュネスに来ている4人。

食材を前に千枝と雪子がメニューの打ち合わせをしている。

千枝「カレーって何入ってたっけ?」

雪子「にんじん、じゃがいも、たまねぎ・・・ピーマン、まいたけに・・・ふきのとう?」

千枝「ふきのとう・・・と〝ふき〝って一緒?」

どうやら、カレーを作るようだ。ふきのとうが気になるが・・・

千枝「カレーでいいよね?人気ナンバーワンの国民食」

雪子「ラーメンとカレーで迷ったんだけど、ラーメンじゃ、ちょっと浮くと思って」

千枝「ん~、花村とか、どんな具が好きなのかねえ・・・あいつ、細かく文句とか言いそうだし」

雪子「上の階に行ったんだっけ。訊いてくる?」

千枝「そこまではいいよ。それに、なんか準備があるって言ってだし」

雪子「・・・・。」 

何やら悩んでいる様子だが・・・・

雪子「ねー、千枝。カレーに片栗粉って使うよね?」

あまりわかってない千枝だが・・・

千枝「・・・? そ、そりゃ、使うんじゃん?」

雪子「使わないと、とろみつかないよね」

・・・・。なんのトロミかはわからないが真剣に考えてるようだ・・・

雪子「じゃあ片栗粉と・・・小麦粉もいるかな」

千枝「こ、小麦粉って、あれでしょ。薄力粉と、強力粉? どっちだろ」

雪子「強いほうがいいよ、男の子いるし」

雪子「じゃあ、それと・・・あった!!」

雪子「トウガラシ」

雪子「辛くないと、カレーじゃないよね」

千枝「いいやもう・・・らしい物、何でも買ってこ」

千枝「なら、キムチも買っていかない?あと、コショウ?」

辺りを見渡す雪子・・・そして、後ろにあるコショウを見つける。

雪子「コショウは白と黒があるよ?」

千枝「お、さっすが、旅館の娘!! とりあえず両方買おっか」

コ、コショウを両方・・・・さすがに意見を言いたいがそこまでの勇気がないらしい・・・

結局、両方のコショウを買うらしい・・・

雪子「そうだ・・・かくし味も要るよね」

千枝「そういや、テレビで言ってたな・・・確か・・チョコ・・・コーヒー・・・ヨーグルト・・・」

千枝「あたし、好きなチョコあるんだった!!」

千枝「けどあたし、コーヒー苦手だから、コーヒー牛乳でいいよね?」

雪子「・・・あ、魚介も混ぜる?きっといいダシ出るよ」

さすがに最後はパンチの利いた食材が・・・

2人は盛り上がっている・・・どんな料理が出来るのだろう・・・

林間学校は明日だ。今日は早めに寝ることにした。

林間学校につづく・・・

さーて 林間学校に いってみますかぁ~!!

« ペルソナ4生活、ジュネスに買い出しに行こう(其の一) | トップページ | ペルソナ4生活、林間学校 試練 謎の物体 »

ペルソナ4生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487595/22366484

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4生活、ジュネスに買出しに行こう(其の2):

« ペルソナ4生活、ジュネスに買い出しに行こう(其の一) | トップページ | ペルソナ4生活、林間学校 試練 謎の物体 »