2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ペルソナ4生活、ボイドクエスト編 勇者登場 | トップページ | ペルソナ4生活、夏休みでコミュ上げ »

ペルソナ4生活、料理対決でモッキュモッキュ~の巻

こんにちわ~ゾクです。

ボイドクエスト編、攻め方さえ分かれば楽でしたね~

という事で実体験を・・・

LVは平均44でした・・・40以下の方スイマセン・・・

絶対数なSPが足りるかわかりませんが攻め方を。

まず、シャドーと勇者(まさに勇者ですw)に分かれるので勇者から。

PTの面子の順番 主人公 クマ 雪子 完二。(順番はあまり関係ないかも)

私は適当なペルソナが居なかったので愚者のオセに リカーム 中気功 ディアラマ を継承させました。ディアラマはメディラマでもOKです。

良い所は弱点が無い、物理攻撃がある、この2点です。

それとたまたまスキルを持ってたユニコーン。シシリディをを持ってたからです・・・継承して覚えたかは忘れた・・・ついでにメパトラとか覚えてるとなお良いです。

他に良いペルソナがいたらそちらで。

勇者戦は戦うのは主人公と完二だけで後の2人は防御に徹する。中気功でSPを回復しつつ通常攻撃のみで攻撃、完二はひたすらキルラッシュだけ。出来るだけ回復は主人公に任せる。主人公と完二のプチ無限スパイラルですよ。SPは中気功で最後まであまり減らない。

たまに爆弾を投げてくるので食らえばシシリディで回復。2人とも食らう事は少ないので回復は主人公に任せる。万一のときはロイヤルゼリーで回復。ちなみに私は1回しか使ってません。防御2人と攻め2人でも十分です。一番のネックは爆弾での状態異常ですねアイテムもそれ相応な数を持たないと足りなくなります。勝つポイントはSPの残量ですからね。

思ってのほか攻撃すれば早いんじゃないのが逆にSPの消費を圧迫するのでオススメしません。

そうしないと回復にSPをドンドンもっていかれちゃいます。全体魔法などで減ったときだけ回復をする事。

勇者HPがゼロになるとシャドーが現れます。そのときは総攻撃しましょう。

クマのマハタルカジャを掛けて同じく主人公と完二で攻撃。デカジャを掛けて打ち消してきますが気にしない。属性により攻守交替もあります。

交代は~の壁で掛けてくる種類で属性がわかりますので見ておいて該当する弱点を持っているメンバを防御にまわします。

弱点を攻撃されるとメギドが連続で来ますので・・・・。

それと淀んだ空気とデビルスマイルの早期回復は絶対にしましょう。

放置してると即死します。

ある程度ダメを与えると勇者に変化していきます。後は繰り返しですね。

私の場合、主人公のシシリディと回復、メパトラ、中気功の組み合わせがミソでした。あとはPTの弱点さえ気をつけていれば勝てるはずです。大体、倒すまで1時間掛かりましたけどねw

7/29からのボイドクエストをその当日でクリアしたので無事、打上げも見れたし良かった良かったw

んでわ~きょうも ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

« ペルソナ4生活、ボイドクエスト編 勇者登場 | トップページ | ペルソナ4生活、夏休みでコミュ上げ »

ペルソナ4生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487595/22527308

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4生活、料理対決でモッキュモッキュ~の巻:

« ペルソナ4生活、ボイドクエスト編 勇者登場 | トップページ | ペルソナ4生活、夏休みでコミュ上げ »