2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ペルソナ4生活、ボイド後の料理対決(後編)

■ 主催会場 堂島宅に到着 ■

台所ではオムライスを作るためにみんなが調理している。

くまと奈々子はちゃぶ台で話し込んでる。
クマ「ほんとだ・・・〝ウチアゲ〝すると、実感するや・・・」
クマ「事件、ついに終わったんだ・・・」
クマ「・・・」
クマは何かを気にしている様子だ。
奈々子は察したのか話題を変える。
奈々子「ねーねー、すごいよね!ホンモノのりせちゃんだよ!?」
クマ「クマ・・・そろそろ〝あっち〝に帰らないといけないな・・・」
奈々子は不思議そうにクマに質問してる。
奈々子「どこかに、帰っちゃうの?」
クマ「うん・・・もう約束が済んだからね」
奈々子「ふうん・・・やくそくかぁ」
奈々子「じゃあ、奈々子とやくそくしたら、帰らなくていいの?」
クマ「ナナチャンと・・・約束?」
奈々子「んっと・・・あそんでもらうやくそく。だめ?」
クマ「クマは・・・センセイたちに、約束を果たしてもらったよね・・・」
クマ「だから、もうアッチに帰らなきゃ・・・」
気にするな。
クマ「で、でも・・・約束は約束だし・・・破ったら、よくないし・・・」
クマが居なくなると寂しい・・・
クマ「セ・・・センセイ・・・」
クマ「ナナチャンと約束。遊ぶ約束、確かにした・・・」
クマ「クマ、帰らなくて、ほんとにいいのかな・・・?」
クマ「クマの方からじゃなくて、ナナチャンの方から、約束・・・」
クマ「とっても・・・とってもうれしい・・・」
クマ「ありがとう・・・!!」
>クマは目をうるませている・・・

陽介がクマの方へ
クマ「ヨースケ・・・クマ、新しい約束ができたから・・・」
クマ「も、もすこし、ジュネスでお世話になりたい!お願いできますか、お代官!」
クマは陽介をジッと見ている。
陽介「はぁ?バッカだな、当たり前だろ?」
陽介「勝手に職場放棄すんな。大体、お前が居なくなったら・・・」

台所からりせの声が。
りせ「でーきたーっ!は~い、ジャマジャマ、先輩!」
料理を持って来たりせが陽介にお構いなしに歩いてきた。
陽介「ぬわっ、いてッ!!」

千枝 雪子 主人公のオムライスも完成した。
ちゃぶ台に並ぶオムライス(?)軍団・・・

【 奈々子杯争奪 激ウマ オムライス対決 夏の陣 】 

まず、1人目の料理人 りせ が登場!!

奈々子の前に 自称 激ウマ オムライス りせ スペシャルバージョンが登場!!

奈々子「・・・。」
りせ「どうぞ、召し上がれ!」
奈々子「・・・・。」
陽介「ま、まー待て・・」 良いタイミングで陽介から提案が!!
陽介「いきなり奈々子ちゃんに食べてもらうってのは、その・・・いかがなもんかな」
陽介はちゃぶ台を囲んでいる面子を見渡す・・・

千枝「こ、こっち見んな!!」

完二「あー、毒見役ってことスか」
りせ「毒見って、ひっどぉーい!」
りせ「じゃ私のは、まず花村先輩、食べてみて。絶対おいしいんだから!」
陽介「オレが一番でいいのか?いや実はナニゲに期待してんだよ」
陽介「そうじゃなくたって、〝りせちー〝手作りの料理食べるとか、普通絶対ない体験だろ」
力強く握ったスプーンにはあのアイドル〝りせちー〝が作った手作りのオムライスが!!!
陽介「じゃ、いただきまーす」
パクリ・・・
・・・・・。

陽介「う゛っ・・・・」

どことなく声が震えている・・・
陽介「こ゛・・・こ゛れは・・・奈々子ちゃんには・・・やれないな・・・」

なぜか陽介からは大量の汗が吹き出て来ている・・・。

りせ「やっだ、美味しくて独り占め宣言!?」

・・・・。
とりあえず、食べてみるか・・・

主人公「う゛っ・・・」

・・・か゛、辛゛い!!
辛さと熱さで溶岩のようだ・・・!
フォ、フォアグラらしい食感などまったく見当たらない・・・
こ、これは・・・・
・・・・だんだん鉄のような味がしてきた・・・何故だろう・・・口の中で鈍痛がする・・・
これは、奈々子にはあげられない・・・
主人公と陽介は凹んだ・・・
第2の刺客が登場か・・・雪子姫 登場!!
雪子「じゃあ、次、私のね」
陽介と主人公は戦意喪失に・・・
陽介「後はたのんだ・・・ぞ・・・」
雪子のオムライスの毒見(味見)は完二に任せることに。
完二「味見は、んじゃ、オレっスね」
いきなり完二はオムライス(?)をほおばる・・・
陽介「お、おい、そんな無防備に・・・」
完二・・・????
完二・・・・・・???????
もうひと口・・・

完二「・・・・・」

・・・・・。
無言で食べ続ける完二・・・
雪子????
雪子「ちょ、ちょっと、何か言ってよ」
完二が不思議そうにオムライスを語る。
完二「いや・・・その・・・なんつんだ・・・?」
完二「〝不毛な味〝っていうか・・・」

雪子「不毛!?」


雪子「〝不毛〝って、味に使わないでしょ!?」
雪子「おいしいの!?どうなの!?」
勇気を振り絞って、ひと口食べてみよう・・・
雪子のオムライス(?)・・・完二 曰く〝不毛な味〝って・・・一体なんなんだう・・・
雪子のオムライスをパクリ・・・
・・・・。
危険物ではないようだ・・・
特別な味は、何も感じない・・・???
いや・・・味を全く感じない!素材の味さえも無い・・・
どうなっているのだろうか・・・?
完二「おいしくはないっスね・・・なんかこう、〝おふ〝を生でかじったみていな・・・」
完二「こんだけ色々入ってて、全く味がしねえって、ある意味、才能じゃねえスか?」
雪子「せ、繊細な味が分からないだけよ!」
凹む完二と主人公・・・
奈々子が雪子のオムライスを食べてみる。
奈々子「・・・おいしいよ?」
雪子「な、奈々子ちゃん・・・!」

第3の刺客 登場!! というか ボス登場!! 千枝のオムライス??

千枝「じゃ、じゃあ、次はあたしので」
千枝「うー・・・緊張するなー・・・けど、絶対、うまいと思う!今度こそ!」
主人公と陽介は静かに見守っている・・・。
千枝のオムライスの毒見(味見)はクマがするらしい。
ある意味 怖いもの知らず・・・。
クマ「クマがいただきますー」
クマがパクパクと勢い良く食べている・・・
千枝「ど・・・どう?」

クマ「うん、まずい」

全員「・・・・。」
クマ「ヨースケたちも食べるクマよ、ほれ」
陽介「自分で〝まずい〝つっといて、お前・・・」
陽介が千枝のオムライスを食べてみる。
陽介「あー・・・なるほど・・・」
陽介も生きている様なので主人公もひと口食べてみる事に・・・
・・・・・。
・・・普通にまずい。
陽介「や、ほら・・・でもさ、前のカレーに比べたら格段の進歩じゃん?」
千枝「ふ、普通にまずいってのが、一番キツイから・・・しかも、慰められた・・・」
奈々子が千枝のオムライスをひと口食べた。
奈々子「これも、おいしいよ」
千枝「・・・奈々子ちゃん!」
雪子が千枝のオムライスを食べてみる。
雪子「あー、ほんとだ・・・」

雪子「ほんとだ ほんとだ、普通にマズイ、これ!あははははは!」


雪子はまた笑いのツボに入ったらしい・・・

千枝「・・・・・。」
千枝「じゃあ、りせちゃんの食べてみなよ!絶対あたしのが美味しんだから!」
雪子がりせのオムライスに手を伸ばした・・・
パクリ・・・
雪子の様子が変だ・・・

雪子「う゛・・・う゛ぼっ・・・」

雪子が倒れこんだ・・・
りせ「せ、先輩!?」
完二「一撃だ・・・」
陽介「ま・・・天城や里中のもウマくはなかったけどさ・・・ブッ倒れはしないかな・・・ハハ・・・」
りせ「こっ・・・子どもにはわからない味なんだもん!大人の味なんだもん!」
りせ「先輩たちが、お子様なんだもん・・・私、私・・・」
りせが涙を浮かべて泣き出した・・・
ううぅ・・・ひっく・・・うわぁぁん・・・
奈々子がりせのオムライスを食べた!!!
奈々子「ん・・・!」
奈々子「からいけど、おいしいよ」
りせ「奈々子ちゃん・・・!」
りせ「ねー、そうだよね!奈々子ちゃんが一番オトナ!」
千枝「うっわ、嘘泣きキタ!」
完二「そう言や、先輩も作ってたっスよね?」
奈々子が主人公の作ったオムライスを食べる。
奈々子「お兄ちゃんの!いただっきまーす」
奈々子「うん、おいしいよ!」
なかなかの出来だったようだ。美味しそうに食べてくれている。
奈々子は、全部食べてくれた。

食事も終わりみんなでちゃぶ台を囲む。
千枝「奈々子ちゃん、お腹いっぱいになった?」
奈々子はうなづいている。
陽介「俺らは減ってるけどな・・・」
千枝「なら食べる?台所に残ってるよ、〝普通にマズい〝のが!!」
陽介「と、ところでさ、提案があるんだけど」
陽介「今度、お祭りあるだろ、商店街のさ。あれ、みんなで行かないか?」
りせ「あ、さんせい!」
クマ「むほー!ひょっとして浴衣クマか!?」
奈々子「おまつり・・・」
陽介「奈々子ちゃんも一緒にさ」
奈々子「いっしょに、いーの?」
もちろんだ
奈々子「ほんと!?わーい!!」
陽介「決まりだな」
完二「出店で買うと、大したモンじゃなくてもウマいんスよね、また」
完二「ふう・・・今度はまともなモンにありつけそうだぜ」
凹む三人の女性陣たち・・・
商店街のお祭りに、みんなで行く約束をした。

料理対決でモッキュモッキュ~の巻!!  終了~~

ペルソナ4生活、ボイド後の料理対決(前編)

第三の事件も無事解決した陽介たち。

くまの提案で打上げをする事に・・・題して

■ 料理対決でモッキュモッキュ~の巻!! ■

ここはジュネス 食品売り場・・・

ジュネス食品売り場にてみんなが揃っている。
主人公 陽介 千枝 雪子 完二 りせ くま
電話で奈々子に連絡を取ってみる。
菜々子「はい、どうじまです。・・・あ、お兄ちゃん」
奈々子「きょうもおそいって」
どうやら今晩は奈々子 一人らしい。
奈々子「え・・・ごはん?お兄ちゃんたちが?」
千枝が奈々子に何が食べたいか聞いている。
奈々子「たべたいもの?」
奈々子「え~~と・・・なんでもいい」
電話の向こうの奈々子は楽しそうに声が弾んでいる。
雪子「遠慮しているんだよ。もっと訊いてみて」
奈々子「えっと、うーん・・・」
奈々子「オムライス・・・」
奈々子「オムライスがいい」
奈々子はオムライスを食べたいらしい。
メニューがオムライスに決定した。
奈々子「うん、じゃあ待ってる!」
電話を切った。
奈々子は楽しみにしているようだ。
陽介「オムライスね。いいチョイスだ、奈々子ちゃん」
陽介はホッとしている。
陽介「流石にそんくらい無難なら、食べられない物体Ⅹにはならなそーだ」
千枝 雪子 りせ が沈黙している・・・
陽介「・・・あれ、どうしたの?」
不安がよぎる・・・
千枝「・・・べ、別に。じゃ、食材取って来るから」
千枝 雪子 りせ は買い物カゴを手に持ち食材を取りに行くのだが・・・

なぜか三人は分かれて食材を取りに行った・・・

陽介「全員オムライスなのに、なぜ別々の売り場へ散っていくんだ・・・」

林間学校のトラウマが蘇る・・・。

主人公 & 陽介 「・・・・・。」

陽介「こりゃ、お前に全力で協力しないとな・・・」
陽介「欲しい材料、取って来てやるよ。言ってみ?」
どんなオムライスにしようかな・・・
ここはやはり奈々子が向けの普通のオムライスで勝負か。
ここぞの定番ケチャップ系 
陽介に材料を伝えた・・・
陽介は材料を取りに行った。

しばらくして、みんなが食材を買い揃えて戻ってきた。
ひと通りの材料が揃った。
買い物カゴを見て陽介が驚いてる。
陽介「フォ、フォアグラ!?」
りせ「さっすが見逃さないね、先輩」
りせ は妙な自信に満ち溢れている・・・。
りせ「スペッシャルなオムライスって言ったら、極めつけはコレでしょ」
りせ「先輩達にも食べさせてあげる。そだ・・・アーンしてあげちゃおうかな、ふふ」
りせ「前に先輩たち、とても言葉では表せないようなヒドいもの食べさせられたって聞いたから・・・」
主人公 & 陽介 林間学校の時の【 物体 ⅹ 】を思い出している・・・

陽介「あれは・・・ひどかった・・・」

千枝と雪子が怒っている。
りせ「かわいそうに・・・一体誰が、そんなひどいものを・・・」
千枝「くく久慈川さん?調子に乗ってられるのも、今の内ですことよ?」
雪子「・・・一撃で仕留める」
静かに燃えてる二人・・・どうなるんだろう・・・
完二が売り場から何かを持って合流。
完二「おーおー、早速セメント前みたいな空気んなってるっスねー」
雪子「ちょっと!それお酒!!」
完二「は・・・?あ、やべッ・・・ハハハ・・・」
完二はお酒を戻しに行った。
辺りを見渡す千枝。
千枝「あれ、そういえばクマくんは?」
ん・・・どこかで声がする。

全員 !!!

クマ「ねえねえお姉さん、これ、食べていいものなの?」
後ろで声がした!!
みんなで振り返って見てみると試食のお姉さんと話している。
オバチャン「んまぁ、いいのよぉ。好きなだけ食べちゃって~!」
クマのエレガントスマイルが炸裂中だ・・・
クマ「お姉さん、優しいな。これもう焼けたよね?」
おばちゃんは凄く嬉しそうだ。
おばちゃん「うふふっ、こっちも焼けたわよぉ」
オバチャン「あら、もっと食べたいの?じゃ・・・こっちの商品も空けちゃおうかしら」
さらにエレガントスマイルで追撃・・・
クマ「お姉さん、美人だね・・・」
おばちゃん「んまぁ、だ、だめだめ、ダメよ、あたし息子いるんだからぁ!」
くま「食べてみたいんだ・・・このお肉。お姉さんに、焼いて欲しいんだ・・・」
おばちゃん「え~、起こられちゃうわぁ~無理だってぇ~~ん」
・・・・・。
陽介「あいつ・・・シメっぞ・・・」

オムライス対決 夏の陣!!
火花散る女性陣の熱い戦いが今始まる!!

つづく

ペルソナ4生活、改造ラボ 直斗 成功

こんにちわ~ゾクです。

ペルソナ4生活20日目。暑い日が続きますね・・・しっかりスタミナと睡眠を摂りましょう。

んでわ今回の活動を書き書き。

秘密結社改造ラボ9/26に潜入。そのまま全体のLV上げを兼ねてペルソナ作成など。

ペルソナの合体継承と合わせて主人公のLVが55まで上がりました。

この段階の仲間のLVは ↓

千枝 51 スズカゴンゲン 雪子 51 アマテラス りせ 55 完二 50 クマ 50

ついでにステータスは勇気 知識 伝達 がMAX 根気3 寛容さ4 という所。

寛容さはそろそろ上がる気配ですね~

根気は地味に上げます;;

コミュLVを書いてみる・・・愚者8 魔術師8 女教皇MAX 女帝1 完二3 堂島6 りせ8 千枝MAX 奈々子6 隠者9 剛毅4 刑死者4 死神8 節制4 悪魔MAX 星6 月5 太陽4 ・・・あまり上がってないと言うかなんというか・・・・計画性ナッシングぅ~です・・・

□ □ □

改造ラボの地下6から認証キーを取ってきて地下4階での中ボスとの戦い。

チャージ → 金剛発破 のコンボのみです・・・カジャ系とンダ系を掛けていれば楽勝~

HPが減ってからの自爆も防御すれば怖くないです。

むしろ チャージ→チャージ→自爆 とかあった方が怖いっww

地下9階ではシャドー直斗戦があります。

主人公 ペルソナ 月 42アルラウネ 疾風弱点 

継承魔法はメディラマ エナジーシャワー オールドワン 疾風無効 パトラ 中気功 ラクンダ マカラカーン 

完全にシャドー直斗 戦に作った適当ペルソナですね。

PT面子は 陽介 完二 クマ。

主人公のラクンダで防御を崩してマハタルカジャで モコモコ パターン です。打ち消されてもラクンダです。

陽介はデカジャで相手のヒートライザを無効にする役目とたまに回復、空いてるときは攻撃します。

クマは回復・補助系を担当。定期的にメディラマを掛けてたりエナジーシャワーなど、常にマハタルカジャを掛けて味方の攻撃をサポート。

完二はキルラッシュだけ・・・・

各人固有のペルソナの覚醒をしていない為、弱点は残りますが気付け薬があれば耐えられるかと・・・

気になるようなら進化させるかマカラカーンで反射させるかですね。

今回は電撃を落とされまくったので陽介とクマがえらい目に合いましたね・・・

マカラカーンで反射すると結構なダメが与えれます。途中からめんどくさくなったので喰らっても気付け薬で回復してましたww

おそらく改造ラボよりボイドクエストの方が厄介だったかも・・・

PTLVは50平均あれば勝てる相手だと思いますよ~

キツネコミュの最終依頼 川のヌシ様釣りを雨の日に開催中~

嫌になってきますね・・・・(´д`)

んでは~今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

追記

7/30 携帯でのペルソナ4のサイトで着うた配信 開始!!

□ オープニングテーマ Pursuing My True Self (前半・後半)

□ タイトル 記憶の片隅 

□ 自室 Singns of Love

□ イベント・コミュシーン Like a Dream come True

□ 初めての戦闘 Reach Out to the Truth - First Battle (前半・後半)

等など。

ぜひ携帯サイトをチェック しましょう~

ペルソナ4生活、改造ラボに潜入

こんにちはゾクです。

ペルソナ4生活19日目は改造ラボ編に突入。

改造ラボが発生してから午後に雨が降るのを待つ間、コミュ上げをコツコツとする事に。
そいえばキツネコミュの依頼がヌシ様みたいなので釣りをしなければいけない。
用意の為に勢い良くアイテムを買ったのでお金が5万弱に減ってしまった・・・
また、貯めるかなぁ。

改造ラボは地下3階までで終了。

さーて 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ!!

ペルソナ4生活、合体をやってみる

こんにちはゾクです。
ペルソナ4生活18日目、改造ラボ前の用意などを。
今まで手持ちペルソナが適当だったので・・・
拾ったペルソナが沢山いるのでスキルの使えるモノを優先にコミュボーナスで一気に作る。
お金もあるのでドンドン継承を繰り返す。

今日にでも改造ラボに行くかなぁ

ペルソナ4 やっちまいますかぁ!!

ペルソナ4生活、秘密結社改造ラボ突入直前

暑い・・・暑すぎだろ・・・こりゃ・・・

おはようございます、ゾクです。

ペルソナ4生活17日目は秘密結社改造ラボ突入までの下準備です。

PTLVが主力メンバと不参加メンバでLV差が生まれるのである程度差を縮める為にLV上げをする事に。

それとやっと小西弟コミュとアイコミュが発生・・・あと2~3人位マックスになりそうなので空いた日にもコミュを作るかな~

暑い 暑いけど ペルソナ4 やっちまいますかぁー!!

ペルソナ4生活、夏休みでコミュ上げ

こんにちはゾクです。

ペルソナ4生活16日目、夏休みに入り学校コミュはお休み。
千枝と雪子はコミュマスタになったので次は¨りせ¨と陽介をMAXにする予定。
完二はコミュ3なのでこれからですねぇ。
なにげに寛容が少ないからコミュ菜々子が停滞してるのが痛い。
病院と学保も出来るだけ夏休みを利用して上げる。
ようやく死神のコミュが発生。コミュが可能な日が限られているので早目に上げて行く。
家庭教師、マネージャー、小西弟は手付かず・・・
9月に入りコミュ発生すらしていない非常事態が・・・
どうしよう・・・

まぁ、気にせず ペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、料理対決でモッキュモッキュ~の巻

こんにちわ~ゾクです。

ボイドクエスト編、攻め方さえ分かれば楽でしたね~

という事で実体験を・・・

LVは平均44でした・・・40以下の方スイマセン・・・

絶対数なSPが足りるかわかりませんが攻め方を。

まず、シャドーと勇者(まさに勇者ですw)に分かれるので勇者から。

PTの面子の順番 主人公 クマ 雪子 完二。(順番はあまり関係ないかも)

私は適当なペルソナが居なかったので愚者のオセに リカーム 中気功 ディアラマ を継承させました。ディアラマはメディラマでもOKです。

良い所は弱点が無い、物理攻撃がある、この2点です。

それとたまたまスキルを持ってたユニコーン。シシリディをを持ってたからです・・・継承して覚えたかは忘れた・・・ついでにメパトラとか覚えてるとなお良いです。

他に良いペルソナがいたらそちらで。

勇者戦は戦うのは主人公と完二だけで後の2人は防御に徹する。中気功でSPを回復しつつ通常攻撃のみで攻撃、完二はひたすらキルラッシュだけ。出来るだけ回復は主人公に任せる。主人公と完二のプチ無限スパイラルですよ。SPは中気功で最後まであまり減らない。

たまに爆弾を投げてくるので食らえばシシリディで回復。2人とも食らう事は少ないので回復は主人公に任せる。万一のときはロイヤルゼリーで回復。ちなみに私は1回しか使ってません。防御2人と攻め2人でも十分です。一番のネックは爆弾での状態異常ですねアイテムもそれ相応な数を持たないと足りなくなります。勝つポイントはSPの残量ですからね。

思ってのほか攻撃すれば早いんじゃないのが逆にSPの消費を圧迫するのでオススメしません。

そうしないと回復にSPをドンドンもっていかれちゃいます。全体魔法などで減ったときだけ回復をする事。

勇者HPがゼロになるとシャドーが現れます。そのときは総攻撃しましょう。

クマのマハタルカジャを掛けて同じく主人公と完二で攻撃。デカジャを掛けて打ち消してきますが気にしない。属性により攻守交替もあります。

交代は~の壁で掛けてくる種類で属性がわかりますので見ておいて該当する弱点を持っているメンバを防御にまわします。

弱点を攻撃されるとメギドが連続で来ますので・・・・。

それと淀んだ空気とデビルスマイルの早期回復は絶対にしましょう。

放置してると即死します。

ある程度ダメを与えると勇者に変化していきます。後は繰り返しですね。

私の場合、主人公のシシリディと回復、メパトラ、中気功の組み合わせがミソでした。あとはPTの弱点さえ気をつけていれば勝てるはずです。大体、倒すまで1時間掛かりましたけどねw

7/29からのボイドクエストをその当日でクリアしたので無事、打上げも見れたし良かった良かったw

んでわ~きょうも ペルソナ4 やっちまいますかぁ~

ペルソナ4生活、ボイドクエスト編 勇者登場

暑いっスねぇ、ホームランバー食い行きますかぁ。

ゾクです。
ペルソナ4生活14日目。
ボイドクエストのボス戦に突入。
どんな感じか試しに戦ってみる事に。
攻撃自体は強くはない・・まぁ、SPは余る事はなくギリギリな戦いになる予感が・・・。
とにかく硬い・・・。時間がかかる・・・ん〜アイテム少なかったかな・・・
柔らかい時のダメ次第か・・・。
LV30の物理攻撃は考え直すクマよ・・・。

さーて 今日も ペルソナ4 やっちまいますかぁ

追記
ペルソナ4 サントラ を購入しましたよ〜(≧∀≦)ノ

ペルソナ4生活、ボイドクエスト編に突入

こんにちはゾクです。
ペルソナ4生活12日目。
霧と事件が深まる地方都市稲葉市。
稲葉市猟奇殺人事件発生から新たに3人目の被害者が!!。
事件を追う警察はすでに容疑者を特定し逮捕に全力を尽くしている。
しかし、マヨナカテレビでの犯行予告はなかった・・・なぜだ?
数日後、雨の降る午前零時、マヨナカテレビを見る陽介達。
!?、そこには一人の少年らしき人物がぼんやりと写っている・・・。
・・・。どこかで見た顔だが思い出せない。
次の日、フードコートにて仲間と昨日のマヨナカテレビの内容について集まった。
数日が立ち・・・
そしてマヨナカテレビに2回目の投影が!!
今回は鮮明に映っている。そしてこの言葉を残して映像は終わった。
人物「つかまえてごらん」
次の日。
ジュネス フードコートにて。
すでにクマと¨りせ¨はテレビ内で昨日の人物を索敵をしている。
2人の話しによると情報が少な過ぎるので情報収集を全員で開始する。
そしての情報収集の末、事件と人物との接点を見つける。
陽介「つながったな!」
陽介「あとは本人をとっつかまえて直接、聞くきゃないな」
陽介達は真相を掴むべくテレビに入りこの人物を追跡するのであった。
7月29日 ボイドクエストに突入。
クエストと言ってもショートクエストではなく、人物の深層心理を投影した マヨナカテレビの世界です。
さーて ボイドクエスト いっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、特出し劇場りせ&クマ救出成功

こんにちわ〜ゾクです。
ペルソナ4生活、11日目は特出し劇場りせ救出から。
シャドーりせ戦は火炎系の魔法と防御と回復さえしていれば大丈夫。ダメージを与えてるとシャドーりせの攻撃が変化。ハイアナライズ発動します。ハイアナライズ発動後は数ターン後、自動会話で勝手に終了〜。ハイアナライズは防御しましょう。

会話を進めて悩み込んでるクマからシャドーが出現、シャドークマとの戦闘が開始。
気を付けるのは溜めからのマハブフ、発動2ターン目のウルトラチャージの必須PT防御、ンダ系対策のデクンダと味方気絶の回復を注意しながらの戦い。
魔法より多段Hitの物理攻撃の方が多く減りそう。
回復は雪子と主人公が妥当です。後は全体回復薬を保険に数個持参。
長期戦だとSPが無くなる可能性があります。

戦闘終了後は数日空くのでコミュ等を上げる事に。

で、
ある日、ジュネスフードコートに集まると・・・

【熊田さん】出ました

クマ「今ここに、新たなクマ伝説が幕を開けるのだー!!」

雪子「伝説・・・おおー」
と、まぁ ビックリする出来事が!!

ますます面白くなってきました!

今日も 張り切ってペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、特出し劇場編

うわ、ものすごっ暑っ!

こんにちはゾクです。

ペルソナ4生活10日目は特出し劇場編。3日目のLV上げをしていました。
余り気にはしていなかったのですが完二の武器って初期装備パイプイスなんですね。ダイダラで新しく新調した武器は八高の机・・・。
ジュネスフードコートにて

妙に周りからジロジロと視線が注がれる。
陽介「、にしても。完二、なんで武器が机なんだっーの」
完二の横には机が置いてある。
どうやら注目の的は完二の机のようだ。
完二「ん、これっスか、1番シックリ来るんスよ」
陽介「オレ、それでなくてもジュネスでは目立ってるんですけどsweat01
かなり注目されている・・・
恥ずかしいのでさっさとテレビに入ろう・・・

とまぁ、PTLVも33〜34になってきました。
それでもフロアのシャドーにやられそうになりますね。やっぱり魔法を節約してるからかなあ〜

今日にでもボス戦入りますかぁ。

ペルソナ4生活、特出し劇場編

こんにちわゾクです。

ペルソナ4生活9日目は特出し劇場2日目のトライ。

敵の攻撃もかなり痛くなってきましてねぇ~LVに応じて階層を押さえながらLV上げた方がよさげかも^^1階から4~5階でLVを上げ中~

まだ神聖と暗黒等の魔法を覚えてるペルソナを作っていないのでそろそろ作ったほうがいいのかな・・・

平均PTLVが29前後なので目標LV35程度を目指して上げ上げしますかぁ~

7階まで着いたのは良いけど敵が強いからモコモコに・・・

こまめにセーブして無理しないでおこう・・・

さ~て 明日も 張り切って ペルソナ4 いってみよ~~

□□ ゆり □□

箱か・・、箱の購入予定は・・・スマナイが無いっぽいな・・・

ガンニョムはたしかにソソルけどな

あ~でもでも、やるならPCの方が良いんじゃない

んーと、ガンホー 七星って・・・稼動してるのか・・?

不具合が多いらしいからメンテしたっきりサービス終了??

ペルソナ4生活、特出し劇場丸久座

おはようございますゾクです。
ペルソナ4生活はいよいよ特出し劇場丸久座編に突入です。
新しく完二がPTに加わり1階を少し探索して終了。
完二の初期ペルソナはタケミカヅチ。
さーて 今日もペルソナ4 やっちまいますかぁ

ペルソナ4生活、林間学校 試練 謎の物体

ペルソナ4生活8日目。林間学校編

6/17(金) 今日から、一泊で林間学校だ。

夕方近くまでゴミを拾っていた2人がヘトヘトで戻ってきた。

陽介「うへ〜、ゴミ拾い、キツかった〜・・・」

陽介「チャリ丸ごと投げてくとか、あり得ねーだろ。ったく、捨てたヤツが拾えっつーの・・・」

尽かれ切ってはいるが女子の用意しているご飯だけが楽しみみたいだ。

陽介「それよか、メシメシ!!あ〜〜、腹へった〜」

陽介「女子の手料理だぜー?」

陽介「ま、里中には正直あんま期待してないけど、天城は老舗旅館の跡取り娘じゃん?」

陽介「スッゲーの来るぜ、きっと!!」

・・・・。確かにスゴイのが来そうだ・・・

食べない方がいい か 自分の分、あげるか 急に具合が ってウソをつくか・・・

・・・・・。

一応・・・食べない方向で薦めてみるか・・・。

主人公「食べない方がいい・・・」

陽介「んなこと言ってー。お前、一人で食うつもりだろ?」

・・・・。陽介は本気で楽しみにしてるみたいだ・・・・

ここは様子を見てみるか・・・

自分と陽介が食事を待っている後ろで千枝と雪子が食事の用意をしている。

作り終えた鍋をみながら絶句する2人・・・なにやら鍋から異様な感じが・・・漂っている。

雪子「これ・・・味見する?」

千枝「え、ゆ、雪子がしないなら、しない」

しばらく向き合いながら決心したのか無言の合図と共に鍋のカレー(?)を2人のもとに持っていく。

待ちきれなくて陽介が騒いでいる。

陽介「お、来た来た!!」

千枝「あーと、お待たせ。その・・・」

変な魔にくびをかしげる陽介・・・とっさに切り返す千枝。

千枝「愛情は入っているからさ・・・」

その台詞に陽介は喜んでいる。

陽介「うお、入っちゃってる?それ、ベタな台詞だけどグっとくるな!!」

陽介「じゃ、いっただっきまーす!!」

陽介は力強くスプーンを握り締め勢い良く大きく開いた口にパクリ!!

食べたと同時に陽介の様子が・・・

陽介「う、あう、ああぅ、あぉぉぉ!!」

悶絶している陽介・・・かなり苦しそうだ・・・

陽介「ぐふぉ・・・」

バタン・・・魂が抜けたみたいに倒れこんだ・・・

いきなりの様子に千枝と雪子は動揺しているようだ・・・

もちろん、自分も陽介が心配だ・・・

千枝「え、ちょっ・・・」

魂が戻ったのか勢い良く立ち上がった!!

陽介「あんじゃコリャーァァ!!」

陽介「おっめーら、どんなっ・・・グホッ、グホッ・・・」

陽介はかなり怒っている。

陽介「カレーは、辛いとか甘いとかだろ!!コレ、くせーんだよ!!」

陽介「それに、ジャリジャリしてるんだよ!!」

陽介「ジャリジャリしてる上にドロドロしてて、ブヨブヨんとこもあって・・・」

陽介「も、色んな気持ちワリーのだらけで、飲み込めねーんだよ!!」

千枝も負けずにカレー(?)をフォロー(?)している。

千枝「いや、なんかうまく混ざんなくてさ・・・けど、バラエティ豊かな食感が・・・」

陽介はかなり本気で怒っている。

陽介「まっじーんだよ!!」

千枝と雪子も負けてはいない。

千枝「な、なによ・・・!!」

千枝「てか、それはアンタの感想じゃん!!」

ちょw三人でオレをみるなw

三人の眼差しが自分に向いている・・・これを食べるのか・・・

陽介「真顔で言っとくぜ・・・やめとけよ?遊びで勧めんのもためらうわ!!」

三人から期待を込めた目で見られている・・・

・・・・。食べてみる 断る 食べるフリをして捨てる・・・

食べるフリをして捨ててみることに・・・だが、千枝と雪子がじっと見ている・・・食べるフリではごまかせそうにない・・・

三人が見ている中、意を決して震える手でスプーンに盛ったカレー(?)を口に近づける・・・食べる前から気を失いそうだ・・・

・・・。口の中に物体は入った。後は物体を口の中に残しスプーンを出すだけだ・・・

三人が俺を見守っている。

!?

・・・・。

口に入れた途端、違和感を感じた・・・

ひと口で、食べれない物だと分かる・・・

飲み込む事など、とても出来そうにない・・・

主人公「ガフッ・・」

バタン・・・・

遠くで俺を呼ぶ声が聞こえる・・・ような・・・ 

・・・・・・

・・・

しばらくして気を取り戻した。

陽介は2人を前に怒り心頭だ。

千枝「・・・すみませんでした」

雪子「ごめんなさい・・・」

結局、夕飯は謎の 【 物体 Χ 】 を残して終了に・・・

陽介「恨むからな・・・」

千枝「あ、あはは・・・はは」

千枝「・・・オヤスミ」

仕方がないのでテントに戻る事にした。

ペルソナ4生活、ジュネスに買出しに行こう(其の2)

ペルソナ生活8日目、林間学校の買出しのためジュネスに来ている4人。

食材を前に千枝と雪子がメニューの打ち合わせをしている。

千枝「カレーって何入ってたっけ?」

雪子「にんじん、じゃがいも、たまねぎ・・・ピーマン、まいたけに・・・ふきのとう?」

千枝「ふきのとう・・・と〝ふき〝って一緒?」

どうやら、カレーを作るようだ。ふきのとうが気になるが・・・

千枝「カレーでいいよね?人気ナンバーワンの国民食」

雪子「ラーメンとカレーで迷ったんだけど、ラーメンじゃ、ちょっと浮くと思って」

千枝「ん~、花村とか、どんな具が好きなのかねえ・・・あいつ、細かく文句とか言いそうだし」

雪子「上の階に行ったんだっけ。訊いてくる?」

千枝「そこまではいいよ。それに、なんか準備があるって言ってだし」

雪子「・・・・。」 

何やら悩んでいる様子だが・・・・

雪子「ねー、千枝。カレーに片栗粉って使うよね?」

あまりわかってない千枝だが・・・

千枝「・・・? そ、そりゃ、使うんじゃん?」

雪子「使わないと、とろみつかないよね」

・・・・。なんのトロミかはわからないが真剣に考えてるようだ・・・

雪子「じゃあ片栗粉と・・・小麦粉もいるかな」

千枝「こ、小麦粉って、あれでしょ。薄力粉と、強力粉? どっちだろ」

雪子「強いほうがいいよ、男の子いるし」

雪子「じゃあ、それと・・・あった!!」

雪子「トウガラシ」

雪子「辛くないと、カレーじゃないよね」

千枝「いいやもう・・・らしい物、何でも買ってこ」

千枝「なら、キムチも買っていかない?あと、コショウ?」

辺りを見渡す雪子・・・そして、後ろにあるコショウを見つける。

雪子「コショウは白と黒があるよ?」

千枝「お、さっすが、旅館の娘!! とりあえず両方買おっか」

コ、コショウを両方・・・・さすがに意見を言いたいがそこまでの勇気がないらしい・・・

結局、両方のコショウを買うらしい・・・

雪子「そうだ・・・かくし味も要るよね」

千枝「そういや、テレビで言ってたな・・・確か・・チョコ・・・コーヒー・・・ヨーグルト・・・」

千枝「あたし、好きなチョコあるんだった!!」

千枝「けどあたし、コーヒー苦手だから、コーヒー牛乳でいいよね?」

雪子「・・・あ、魚介も混ぜる?きっといいダシ出るよ」

さすがに最後はパンチの利いた食材が・・・

2人は盛り上がっている・・・どんな料理が出来るのだろう・・・

林間学校は明日だ。今日は早めに寝ることにした。

林間学校につづく・・・

さーて 林間学校に いってみますかぁ~!!

ペルソナ4生活、ジュネスに買い出しに行こう(其の一)

ペルソナ4生活、8日目はマヨナカテレビまでコミュ上げステータス上げクエスト消化などに費やす事に。
迷いイヌを探したりネコに魚を与えたり双子の姉か妹を探したりですね。

大浴場にクエストアイテムも探しにも行かないといけないしねぇ~~

熱気立つ大浴場の完二も無事救出してマッタリ過ごしてますよ。

ある日、教室で仲間と梅雨に入り雨が多くなると心配しているのとは別に週末の天気を気にしている陽介の姿が。

どうやら週末に林間学校があるらしい。
主人公と陽介は初めての学校イベントですね。
千枝と雪子は1年の時に経験済みらしいです。
女性陣の話では林間学校はどうやら近場での山でゴミ拾いをするとの事。

経験者の千枝と雪子は乗り気ではないらしい。

楽しみといえば 飯ごう炊飯、テントでの宿泊、川遊び 。

陽介はノリノリで話している。

そして雪子の話だと偶然4人は同じ班らしい。

陽介のテンションはさらに上昇・・・

陽介 『 よ、よる、よるも一緒なのか・・・!! 』 

しかし、いつもながら千枝と雪子に撃沈されるw

当然ながら男女分かれるのでガッカリ・・・・夜に抜け出せば即・停学になる、それでも楽しみにしてる陽介でありました。

林間学校前日に陽介と千枝と雪子でジュネスへ買い出しに。

食品売場にて主人公 千枝 雪子 の三人でお買い物を。陽介は別の用事で違うフロアにいるらしい。

食品を前に千枝と雪子が飯ごう炊飯のメニューを何にするか相談を。

ここからカオスの始まりであります・・・

つづく・・・

ペルソナ4生活、完二大浴場救出成功~

こんにちはゾクです。 ペルソナ4発売から1週間ですねぇ~毎日楽しみながらやってま~す。

昨日のペルソナ4生活7日目は続々・完二救出です。

10階で2日ほどLV上げをしました。PTLVが26になってからボス戦に突入。

ボス戦の有効魔法は疾風・氷結・電撃が有効です。

わたしはジオンガ、マハジオ、電撃ブースト持ちとメディアとパトラ持ちを用意。

最初に左側のナイスガイから倒しましょう、ディアラマ等補助系を掛けてきます。

タフガイは物理攻撃は吸収されてしまいます。

ナイスガイを倒せば右のタフガイを魔法でかたづけましょう~ナイスガイを倒すとバステ等をしますのでパトラかメパトラを用意の事。シャドー完二も毒を与えてきたり、全体物理攻撃をしてきます。メディアが2人居れば楽ですよ~。タフガイを魔法で倒した後はシャドー完二だけ。主人公と雪子でメディアを担当で後はタコ殴りで勝利。

無事、完二を救出した後は数日空くのでコミュやステータス上げに費やしました。

学校の屋上で完二が仲間に加わり仲間も増えてより一層会話が面白くなってきましたね~~^^

その後はジュネスフードコートにて今後の犯人像をみんなで推理。

そこでビフテキにがっついてる完二・・・まぁ~どこにいても【肉】だけは出てきますね・・・

例によってみんなでクマの元に移動~

完二にいつものメガネを渡すのですがこれがまたw

とにかく仲間も増えてこれからの展開が面白くなってきましたねぇ~~

今日もペルソナ4 やっちまいますかぁ~~!!

ペルソナ4生活、完二大浴場とコミュ大作戦

おはようございますゾクです。

ペルソナ4生活、6日目は続・完二大浴場です。

その前にコミュなどを上げたりしてましたよ~

前回みたいにブロークンがあるかわかりませんが千枝&雪子を重点的に上げ上げ~

あいかわらずダンジョン内でのキツネの法外な値段はなんとも・・・もっと安くして下さい・・・

6/4までに救出すればいいみたいですね。

7Fでは闘魂のギアスと戦闘になります。チャージ→リベリオン→タルカジャなどを順番に強化していきます。カジャ系で弱体もいいですね。

ここまで来ているPTLVだと負けないと思いますが直撃を喰らうと痛いです><

昨日は体調が悪かったので11Fのボス戦は保留です。

ボス戦前にすこし仲魔のスキルなどを考えて作りたいですね~

んでわ~~

今日の一言

考えるな、感じろ・・・むしろ、食べろ!!

by.千枝

ペルソナ4生活、巽 完二と熱気立つ大浴場

こんばんわ〜ゾクです〜。

ペルソナ4生活、5日目の今日は【熱気立つ大浴場編】・・・

登場人物は 【巽 完二】です・・・

まぁ〜シャドー完二のギャップの違いになんとも・・・

まぁ・・・早く助けてやりたいですね・・・あまり見たくないから・・・

さすがの陽介もドン引きしましたね・・・

花村 陽介の口調で言うと・・・マジで

「 お、お、おい!おいおいおい!! 」

ってな完二になってしまいます・・・漢字だけに感じが完二と間違えてます・・・

大浴場4Fまで行った所で全員のMPが底を尽いたので今回の探索は終了〜〜

大浴場 完二偏に入るとベルベットルームにてマーガレットとの女帝のコミュが発生します、ある種の属性魔法を継承した仲魔を作ったりアイテムを持っていくのかな??

それとペルソナ3に出てきた日曜日の通販番組

【 時価ネット たなか 】 が登場!!

ジュネスに引き続き耳から離れないフレーズが出てきました・・・・

そのうちコミュを築くのだろうか・・・・

まぁ〜とりあえずは大浴場の最上階まで登ってボスの強さでも掴んでおくかな。

千枝のコミュが5になりました〜^^

( ̄∀ ̄)ノ フィレフィレフィレ フィレに〜く〜〜 

千枝はどこでも肉メインなんだよね・・・

さ〜て みんなで ペルソナ4 やっちまいますかぁ!!

でわわ〜〜

ペルソナ4生活、仲間との日常会話が面白いね

こんにちはゾクです。

ペルソナ4生活、4日目はマヨナカテレビまで日にちがあるのでステータスやらコミュ等を上げたりしました。

雪子姫が仲間に加わり日常会話がより一層楽しくなってきました。
雪子姫と初めてテレビの中に行くとクマからお馴染みのメガネを受け取ります。
仲間との会話の途中でクマが試作のメガネを落としてしまう、そのメガネを拾う雪子・・・つづきは秘密です・・・。
雪子がメガネを受け取る段階で雪子城8Fには矛盾の王が出現。パーティーLV19でモコモコ・・・にされました。脅威の暴れまくりで全滅しますよ。
5月に入りコミュも増えてきました。キツネのコミュもありましたねぇ、それと河での釣りとか。
中間試験があるのでそれまでに勉強を怠らずコツコツと。常に勉強が2回するようにしました。
女性コミュは千枝を集中して上げてます。
中間試験後に学校の屋上で今後の作戦を。
そこでカップ麺事件が起こるのですが陽介、千枝、雪子のトークは最高ですw

とばっちりの陽介、肉肉肉と肉の千枝、負けず嫌いの天然ガールの雪子、という所かな。

今日もガッツリ 肉肉油肉油・・・そして肉・・・。
で いっちゃいますかぁ!!

ペルソナ4生活、雪子姫救出成功

おはようございます。
ゾクです。
暑い(;´д`)

暑い(ι´О`ゞ)

暑い(゚Д゚)

昨日のペルソナ4生活3日目は続・雪子姫救出作戦です。
1回パーティーLV15位でモコモコになったのでパーティーLVを18〜まで上げてから挑む事に。マハ系を覚えるんだよね。
シャドー雪子姫と同じフロアにSaveと広場に戻る事も出来るポイントがあります。時間と余力がある限りLVや素材集めアイテム探しをしておきましょう。
宝箱によっては属性を上げるアクセサリーもあります。
【シャドー雪子姫】
シャドー雪子姫が王子様を召喚してディアラマを唱えますね、プレイした限り何回も唱える事はありませんでした。王子様は氷結が弱点です。後は物理攻撃で先に王子様をやっつけた方が楽かなぁ〜倒すと王子様は出て来なくなります。魔法は回復に使うのが良いかもです。シャドー雪子姫はアギでダウンを狙って来るので千枝はガードで防ぎましょう。
メディアがあれば楽になりますよ。
無事に雪子姫を救いだしてこれからの展開が楽しみですねぇ!!

でわ 今日も えぶりでぃ やんぐらいふ!じゅねす!

ペルソナ4さん、中ボスにモコモコ

蝉が鳴き始めましたね、もう一回位まとまった雨が降れば蝉が大量発生しますよ・・・部屋の温度も急上昇するので熱中症にならないように気をつけますかねぇ〜
こんにちは福山雅治です。
ペルソナ4生活開始、2日目は天城 雪子嬢を見つける所から。
今作品からはLVが上がってもHP&MPは回復無しになりました。
なので考えずに使ってるとエライ目に合います。
それとSaveをこまめにする事をオススメします。
初期パーティーには火炎持ちが居ないので出来るだけ早く手に入れましょう。
火炎持ちが居なかったのでやられてしまいましたよ・・・
とりあえず雪子嬢を捜しに5階まで来た所で中ボスらしき敵が・・・
ダメージ串刺しで100オーバーかい・・・
奮闘虚しく3連敗(゚Д゚)
ん〜物理攻撃は効かないらしい・・・
とりあえず千枝にブフを覚えさせて魔法でゴリ押し。まぁ〜弱点があるんでしょうけどね・・・
4戦目でやっと勝利しましたよぉ
ここで疲れたので終了〜
ようやく仲間のLV10になったしガンガりますかぁ。
コミュニケーションもしないとねぇ

P4生活開始〜

待ちに待ったペルソナ4が出ました〜
おはようございますゾクです。
家に帰ると直ぐにセット!!
オープニングはポップな感じで良いね〜note画も良くなってるしね
音楽も良いし〜notenotenote
最初なのでストーリーを進める為の会話が続きます。なのでマッタリとペルソナ世界感を堪能〜
主人公のペルソナ発現から仲間がどういう経緯で発現するかが超ワクワクしちゃうって感じ〜。
そうこうしていると寝る時間にw
昨日は花村&千枝まで仲間にして終了〜
仲間との会話が面白いですねぇ〜
続きはまた〜っという事で。

えぶりでぃ やんぐらいふ!じゅねす!

耳から離れないフレーズになるんだろうなぁ〜

んでわわ~~

女神さん と ペルソナ4発売!!

更新 更新 !!

お久しぶりですゾクです。
サボってました・・・

更新しようとはしたのですが

明日で良いかx数日・・・

すいません(T_T)ちゃんとします。

でわ久しぶりに女神さんから。

わたくしLVが31になりましたよ。装備と仲魔は弱いけどね・・・
で、リダに連れられていきなり使える仲魔作りをする事に!!

合体を間違える事もありましたが無事完成しました。
なんと製作時間5時間です
疲れたなぁ〜〜
リーダー海琴さん〜ありがとうですぅ〜
作った仲魔はコチラ↓
【LV31天使エルフ】

絶対零度、放電、マハラギオン、マハマカカジャ、マハタルカジャ、リカーム、メディアラマ を最初から使えますよ(≧∀≦)ノ

そして7月10日はペルソナ4の発売日!!

今日ですよ!!今日!!

楽しみ〜〜o(^-^)o

とりあえずピヨちゃんも買ってみなさい。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »