2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

女神さん、決死の2日間!!

昨日と同じ。(のび太の日記より)

こんばんわ~ゾクです。

箱のガンニョム 【トロイ】 少し興味アリマス。

女神さん、2日分をチョイチョイっと更新を。

Shot2ss20080626225837796

クランの皆さんと新宿で合流~^^

Shot2ss20080626230057250

場所がわからないのと敵が強過ぎるので後ろからはぐれないように付いて行く。

Shot2ss20080626230915890

シナガワ~シナガワ~シナガワに入りま~~す^^

Shot2ss20080626231511093

どうやら今回のポイントはココらしい。

Shot2ss20080626233315750

ガネーシャ と ギリメカラ が獲物らしいです。

反射能力があるらしく迂闊に手を出すとしっぺ返しを食らいます;;

脅威のメギドラオンも唱えるという・・・ダメが軽く400オーバーらしい私、即死です・・・

Shot2ss20080626233422093

貰えるEXが半端なく多いですwwLV低いからねぇ~~^^

今回はまだ楽な方らしいですw

次の日は 【 天使狩り 】

Shot2ss20080627001712250

・・・・天使狩りとは・・・なんぞや・・・とりあえずついて行くことに。

場所は前と同じ場所からまだ先に進んだところかな。

至る所に天使が徘徊していますよ・・・

Photo

待機場にて作戦会議・・・ゾンビするか??ってなんだ??

Shot2ss20080627232329656

時間らしく始めるらしいです~~

Shot2ss20080627232842828

開始と同時に天国に召される方が続出ww

Shot2ss20080627233031093

必死に蘇生を試みる・・・

Shot2ss20080627233236250

けれども返り討ちに・・・・;;

Shot2ss20080627233818187

また天国に・・・

Shot2ss20080627234112890

・・・・・ 強すぎ;;

Shot2ss20080627235333578

天国に逝った回数は多かったけれども楽しかったです^^

そんな2日間でした^^

んでわ~ 今日も れっつら ご~~^^

>

女神さん、祝福ゲットだぜ

朝起きて夜寝た。(のび太の日記より)

こんにちわゾクです。

インディージョーンズ観て参りましたよ!!

いあ~~ジョーンズ博士・・・年食ったな~ww

所々に今までのストーリーのチョイネタなどがちりばめられてますよ~

内容は観てからのお楽しみで~

女神さんはエキスパートスキルの祝福を手に入れる為に新宿に行く事に。

Shot2ss20080625201739671

ガーネットを持って来たら良いらしいです。

Shot2ss20080625201922531

手に入れる方法がプラズマというモノに話しかけて手に入れるという簡単明瞭でアリマス。

が・・・・

これが全然手に入らないと言う・・・

2人でひたすら ひたすら プラズマと会話 会話 会話!!

会話~~~!!

Shot2ss20080625202856593

Shot2ss20080625205842328

Shot2ss20080625212831109

Shot2ss20080625212450671

↑ ライバルも出現・・・ ナ、ナント!!

延々黙々とプラズマに話し続ける・・・

Shot2ss20080625205318406 

1人で200体は話したかな・・・・><

言葉数も減ってきましたよ;;

とても出ないのでお友達のお友達から分けてもらえる事に!!

Shot2ss20080625215936500

Shot2ss20080625221245046

ありがとう~~~ありすさん~せらさん~~^^

今度、空き缶でも~~^^

Shot2ss20080625221753343

この祝福が回復・支援等に絶大な効果があります!!

持っててよかった祝福です。

解散後はクラン全員でどこかに連れて行ってくれるらしい~

Shot2ss20080626001616843

Shot2ss20080626001702593

色々と装備を分けて頂いてます^^ ありがとう~~

Shot2ss20080626002038328

Shot2ss20080626002432703

後をはぐれない様に付いていく!!

メンバ様が多いので後ろから見てると

【 百鬼夜行 】 ですよ・・・

Shot2ss20080626003512593

とある場所にて待機。

ここに何かがでるらい・・・

デカイ何かが出るらしいよ!!

22:00以降にしか出ないので皆さんランダムファイト開始です。

Shot2ss20080626004109859

Shot2ss20080626004505890

Shot2ss20080626005300046

22:00になり・・・

ドキドキ・・・

Shot2ss20080626005821390

出るか・・・出るか・・・

Z_2

ZZZZZ ・・・・

どうやら寝てる間に出現したらしい・・・

Shot2ss20080626010041187

出てくる悪魔が多くてどれがどれだかサッパリです・・・

Shot2ss20080626010231671

多分・・・右上にいるのだヘカーテ??という悪魔らしい・・・

正面から撮れませんでした;;

Shot2ss20080626011807484

終わってからの雑談会議~^^

Shot2ss20080626003655703

それと気になるオブジェ発見!!

Shot2ss20080626003718015

まさに おおおおおっ です^^

Shot2ss20080626003822312

んでわ~~今日も れっつら ご~~ ^^

女神さん、帰ってこない仲魔・・・

ん〜〜

暑いのか寒いのか・・・やっぱり、暑いんですかねぇ〜

窓を開けっぱなしで寝て寒う御座いました。

まぁ、夜な夜なウイルスバスターでPCの定期検診をしているわけですが・・・もう少し早く終わらないものだろうか・・・

こんにちは福山雅治です。

では昨日の女神さんはフレと募集して銀にお出かけであります。
段々、銀募集してもソロでも来れるのであまり来ませんね・・・
まぁ、クエスト用に仲魔LVを上げるのに良かったかな。
洞窟に仲魔を派遣するクエストをしたんだけど・・・
失敗すると帰って来ないというオチに・・・

今度は強くしてから派遣してみますか。

今日も レッツラ ゴ〜note

ペルソナ4、早く出ないかなぁ〜

女神さん、合体して合体して合体??

こんにちわ~ゾクです。

新しくベープマットを購入。

それがア~ス ノ~マットです。

60日は変えなくてもよくなりましたよ・・・・遅すぎるよ・・・と言われても仕方が無いですね・・・

まぁ~ほんと最近までは蚊取り線香でしたから・・・・部屋で付けて寝ると翌朝は喉の不調と目が充血してましたから・・・;;

昨日の女神さんはクエストの1つで【ある条件を満たした仲魔を預ける】というのに挑戦。

これが合体表とニラメッコしながら作るわけですが・・・なんとも・・・・

仕方が無いのでwikiを見て作成。

しかし、条件の低い仲魔を渡すと貰えるアイテムもショボそうなのでもう少しLV上げてから挑戦することに。

他にもクエストがありそうだから後でもいいからね~

んでわわ~~

女神さんとスカイプチャット

おはようございます。
時期的に蚊が出現・・・
出没地域に対蚊兵器ベープマット壱号を投入!!
そして特殊弾(マット)を2発を発射!!
いつもながら蚊に効いているのかと思ってましたが・・・
若干、私にも効いているんじゃないか・・・

しばらくして・・・

目の前で悶絶している蚊を発見!!
SSはありませんが駆逐に成功であります。
シーズン中では多い時は5〜6匹は居ますよ・・・

真の戦いはこれからでアリマスす!!

どうもゾクです。

昨日の女神さんは収集クエストを少し消化。
その後でね、スネークおじさんの所に行くと経験値等を貰えます。そして傷付いたケルベロスを治療してくれるらしいです。
楽しみでアリマスよ!!

と、そこでPYちゃんからスカチャが入り雑談を。
黒にコンタクトを取って久しぶりに雑談をしましたぁ〜
相変わらず怪しいプロフィールでした・・・

で、雑談終了後に女神さんに戻り新宿へハラハラドキドキの一人旅に出発~^^。

Shot2ss20080620232124062

新宿で合流して付いて行くことに^^

前に来た場所とは違うみたいです。

Shot2ss20080620232255578

Shot2ss20080620232408453

中に入ると顔色の悪い方が・・・

Shot2ss20080620232457875

この方のお名前を見るの忘れました・・・・

Shot2ss20080620232739718

顔色が悪い人 『 なんだとぉ~ 』

凛 『 ごめんなさい・・・ 』

んでわ~ れっつら ご~

女神さん、2身合体 れっつら ご~

梅雨らしく今日はじめじめしてます。
この間の雨で家の雨漏りを発見・・・
何てことだぁ〜(ノ_・。)
こんにちはゾクです。

昨日の女神さんは地母神を作るために色々仲魔にしていくことに。

自分のLVが26になったのでそれに見合う仲魔を作らないと・・・だめっぽいし・・

合体表を立横見ながら考える・・妖精と地霊・・・・と・・ふむふむ・・・・

2身合体はまだままだ楽なんだけどねぇ~

まずは天使を作ることに

Shot2ss20080619012242328

天使の覚えるスキルを見てみる・・・あまり使えない・・・スキルLV50以上とかはめんどくさい・・・のでパス。

合体だけの召還に決定。

天使から女神を合体で作ることに。

合体後はハトホルという女神系を召還。

Shot2ss20080619225818015

一旦、使えるスキルを多数覚えるので当面はハトホルで活動予定。

地母神のキクリヒメがいるのですがハトホルからの継承が要りそうなのでやり直しで・・・

そのあとはみんなでお出掛けで^^

Shot2ss20080619225906421

Shot2ss20080619230527359

Shot2ss20080619231416609

どうもぉ~~ りん ですぅ~~^^

Shot2ss20080619231715093

Shot2ss20080619231752531

このダンジョンを抜けると新宿に移動します。

一旦、解散して私はショートクエストを消化することに。

Shot2ss20080619234029265

このオジサンにパンと水を渡します。その後に第三ホームに帰るとクリアです。

他にもクエストがあるから時間があるときに消化するかなぁ~

んでわ~

今日も れっつら ご~

女神さん、仲魔合成やらスキルやら

こんばんわ~ゾクです~。

女神さんでは 【 倉木 凛子 】 ですよ~

昨日の女神さんは仲魔を作る為に活動&スギ灰銅銀など等の活動~~

Shot2ss20080618234818843

みんなでダンジョン巡り~~^^

Shot2ss20080618235823750

今日初めてエクスパートスキルを入れてみる・・・最初から入れてればよかった・・・

Shot2ss20080619001720343

団子になると危険がいっぱいです><

Shot2ss20080619001639390

Shot2ss20080619001604531

Shot2ss20080619011326093

怪しい合成をするおじさんです。

Shot2ss20080619005106296

組み合わせが多いし継承やら先祖帰りやらこれが大変ですね~~

ガンガりますかぁ~~

今日も れっつら ご~~

女神転生活、少しだけ・・・

おはようございます~ゾクです。

保存するの忘れて消してしまった・・・orz

もう一度打ち直しでアリマス・・・

(仮)の更新も出来ないまま日にちが過ぎていく~~;;

時間がないのでサッサと書いていきます。

ルーターの設定がいまいちだったのでルーターを取り外して女神さんにイン。

少し時間も遅かったので弟3ホーム(スタートの街)に戻ることに。

合体とかスネークの人に話すこともありウロウロとしてました。

新しい方が入ると言うことで私も挨拶をしに合流~^^

だんだんメンバさんも増えてきましたね~

良い事だぁ~~

時間がないのでこれでw

■■ PY ちゃん ■■

更新できないときはいつも携帯で更新をしてますw

■■        ■■

でわわ~今日も レッツラ ゴ~

接続不可、お笑い鑑賞

(´;ω;`)ゾクです。

昨日はなぜか接続が出来ませんでした・・・

仕方がないので以前から録画しておいたお笑い系TV番組を観てました。

さすがに長時間観ると・・・フィ〜疲れるなぁ

今日は女神転生出来るのだろうか・・・

そいでは
今日もレッツラ ゴ〜note

女神転生活、凛の遠出は命懸け

おはようございます。
ついつい遅くまでしてしまい朝起きるのが辛いです、ゾクです。
更新をその日の内にしておきたいのですが・・・眠い・・間違って早起きした時は簡単ではあるけどするんだけどねぇ。
お寝坊さんの時は携帯で更新で・・・
さすがにSSを貼らないと状況が分からないので帰ってから更新しなおしま〜す。

【魔階シブヤクォーツ】

Shot2ss20080613221143718

この日は新宿よりも先にあるダンジョンにお出掛け~。

あまり遠くに行くのは危険行為なので迎えに来てもらうことに^^

Shot2ss20080613214942296

竜○さんの後を付いて行く事に^^

で・・・

Shot2ss20080613215349296

ひたすら付いて行く・・・

Shot2ss20080613220113015

森の中を恐々付いていったり・・・

【新宿】

Shot2ss20080613220446781_2

さらに奥に向かい・・・

Shot2ss20080613220901734

↑のエリアで迷子に・・・・;;

【クォーツ内部】 水晶が沢山ありますよ~

Shot2ss20080613221437796

Shot2ss20080613222955468

地図を活用する術をしらないから迷子に・・・

初歩的な地図の使い方を教えてもらいましたw

Shot2ss20080613231224593

キラ~~~ンshine  キラ~~~ンshine 

Shot2ss20080613223548125

このダンジョンの鳥さんです。

Shot2ss20080613231325484

とにかく調子に乗って前に行くと死んでしまいます・・・・><

なので後ろのほうで補助魔法などをしたりですね~

ダンジョンを5~6回周ったので疲れたぁ~~~w

女神転生生活、新宿バベル??

こんにちわ~ゾクです~。

女神転生オンライン 名前は 【 倉木 凛子 】 です。

ZOCでも良かったんだけど今回だけは控えました。

で、今回の女神転生生活はスネークの人がリダピクシーx3匹を持ってこ~いイベです。

Shot2ss20080613004408353

ただ単に持っていくだけの簡単なイベントであります。クリアすると色々もらえますたりします。

Shot2ss20080613004602057

それとクランの方と大国というのに行って来ましたよ。

【 新宿バベル 】

Shot2ss20080612214420278_2

Shot2ss20080612215840788

はい、凛です・・・・

んでわ~

今日も レッツラ ゴ~

女神転生生活、凛子 行き倒れOn-line

こんにちはゾクです。
バナーを貼るだけで四苦八苦してます・・・
上手く行かないなりね。

女神転生On-lineはケルベロス鯖【倉木 凛子】で活動してま〜す。

Erさんもお試しで始めてるので会えると良いなぁ〜

Shot2ss20080611202301078

昨日はケルベロス鯖にて初心者を対象に講習会がありました。

特にこれといって講習を受ける事もなかったので外でLV上げをする事に決定。

Shot2ss20080611203357593

ピクシー&コダマを合体させてガルムを召還!!

俗に言う  【 オレ オマエ アタマ マルカジリ 】

新しく仲魔も出来ていざ レッツラ ゴ ~ ^^

Shot2ss20080611213522171

必死に戦う、仲魔のガルム!! ガンガレ~

Shot2ss20080611214540234

ガ、ガルム~~~!! 

Shot2ss20080611220542890

ひたすらLV上げ、そして絡まれて行き倒れ・・・

Shot2ss20080611222921968

助けられて・・・また、行き倒れ・・・

Shot2ss20080611220607000

そしてまた助けられて・・・またまた行き倒れ・・・

Shot2ss20080611215818281
結構、行き倒れが多くて助けてもらってばかりでした・・・;;

そして、私を数回生き返らせて頂いた他のクランのリダさんらしき方がLV上げ を手伝ってくれるようになりPTに入り杉銅銀を行く事になりました。

お世話になります^^

Shot2ss20080611223230562

ピロシーさん、ありがとうです^^

Shot2ss20080611224508125

今回も来ました スギナミ魔階坑道です。

Shot2ss20080611224649859
いつもながら人が多いところですねぇ~

Shot2ss20080611230042281

いや〜LV上げるのが早い早いw
Shot2ss20080611231209343

柱の向こうにいるヒトデがここのボスらしい。まぁ~観てるだけですが・・・スイマセン

で・・・

Shot2ss20080611231321578

倒されたヒトデのボス・・・

Shot2ss20080612000509468

その後で新たに仲魔になった ジャックフロスト です^^

面白い〜(≧〜≦))ププッ

んでわ
今日もレッツラ ゴ〜

女転生活、クランに誘われた

こんにちわ~~ん ゾクでっす。

昨日はLV上げをしながら悪魔に倒されまくってました・・・;;

と、倒れてる私をリカームしてくれる方が!!

Shot2ss20080610223517093_2 

海琴(みこと)さんです~^^

どうやら【 falseeye 】 という女神転生でのクランのリダさんらしいです^^

Shot2ss20080610224137156

そこでクランに誘って下さいましたよ!!

Shot2ss20080610230135453

クランの皆さんに挨拶をしてからダンジョンに行くことになりました~

Shot2ss20080610230958765

スギナミ魔階坑道という所。1人ではこのLVでは来れそうにない場所ですね・・・

Shot2ss20080610231122468

内部はものすごく込み合ってましたw

以外に人が多いww はぐれたら大変ですよ!!

ここでアイテムを取りにいくようなので後ろを付いて行くことに^^

Shot2ss20080610231602656

Shot2ss20080610234458875

経験値が沢山もらえますよ~~^^ で、スライムに食われてます・・・・ ヒ~~~

Shot2ss20080610234931062

ダンジョンを進んでいくと数分・・・やっと オレ オマエ マルカジリ まで到着。

Shot2ss20080610235035609

大きすぎて画面に収まりきれてません・・・

Shot2ss20080610235100937

はい・・・・おやすみなさい・・・・

Shot2ss20080610235148703

初めてのボス??戦でした~ 1人ではこれないんだろうなぁ~

Shot2ss20080611001111781

クランの人達です~これからよろしくです~

Shot2ss20080611003119234

まぁ~、1人で帰るときに地図があるにも係らず迷子になるんですね・・・

Shot2ss20080611004137734

ジャックフロストにボコられてる図・・・・

話しかけるだけで襲い掛かってきます・・・ 仲魔になってくれ~~~;;

Shot2ss20080611004330859

女神転生はこんな感じでスタートしています^^

それでは今日も レッツラ ゴ~

女神転生生活

マッカ マッカ マッカ オクレ!!

オッス、オレ ゾック ヨロシクナ。

フロミ終了以降、PCを主力に色々なオンラインゲームを落としつつ女神転生生活を始めつつあります。変な仲魔が出来ました・・・弱いけどね;;

Shot2ss20080609214709078

そう言っても来月7/10は【ペルソナ4】の発売日でアリマス。

全シリーズ通してかなりやり込むだろうと思われ・・・P3fesは置いといて・・

数ヶ月は没頭するでしょうねぇ~

という事もありこの一ヶ月は繫ぎ期間という事っすね。

一ヶ月の間にSSを送れるようにしたいし動画も送れるものなら送りたいし・・・・

少しずつしていかないとなぁ~   と、着々と準備をっと。

どうなることやら・・・

色々落としてみる

こんにちはゾクです。
梅雨入りというものの雨が降らないッスね、ただ単にこの地域が降らないだけかもかなぁ。

ここ数日で4〜5本程ゲームを落としてみました。
まぁ、それなりに面白いだけどねぇ
登録やら解凍作業で就寝がほとんどなんだよね・・・
今日は何しょっかなぁ〜

女神転生On-line

今月末に棚卸があります・・・面倒臭いのだが・・本店だけならまだしも支店にも棚卸に行かないと駄目らしい二日間連続か(ノ_・。)

おはようございますゾクです。

この間、落としていた女神転生On-lineをやってみました。
長いチュートリアルを終わらせた所までで就寝。

まぁ、世界感が掴めればOKかと思います。
ちなみに名前は倉木 凛子 特に深い意味合いはありませんよ。

SOWリポート、教訓 武器は忘れるな!!

いらないボタンを押してしまい画面が切り替わりアタフタしてます・・・

こんにちわゾクです。

【 SOW 】、本日付けで入隊しました。とりあえず装備やら武器の種類やら操作の確認とかを一通り目を通してヒヨコちゃんの集う部屋に突撃!!

Shot2ss20080606214448437 最初、装備やら武器などを確認&調達する所です。

買うのにお金が要るっすよ。PvPに勝利すると給料貰えます。

限定品もあります3日間とか・・・(お金取るのか・・・)

Shot2ss20080606214855000 これが部屋を選ぶ画面です。

初めての人から階級が低い人はヒヨコ印が付きます。

自分の名前の横にヒヨコマークが付いていますよ。

階級が低い人は2本線の所の部屋しか入れません。

部屋の人数も1vs1から16vs16だっけ・・・忘れた・・・まぁ~大勢で出来ます。

集まらない場合は少ない人数でもスタートが可能です。

ちなみに私はフロミさんと同じ名前でZOCの名前で登録してます。

しばらくしたらJKさんとEr○stさんが~~~^^名前の所でマウス右で【耳打ち】チャット。

フロミ以来なので少し雑談をw

どうやら2人は【クラン オサン】に所属してるらしい。クラン・・私はソーコム依頼ですなぁ~懐かしいです

で、初心者の私にEr○さんが占領の仕方の手ほどきを受ける筈が・・・・・

私・・・攻撃してしまいました;;

ゴメンナサイ・・・・;; でも占領の仕方は大体、大体、大体解かりました。

その辺りは駆け引きですね。占領狙いを遊撃か裏からの奇襲ですかねぇ。

Shot2ss20080606221643890 とりあえず操作は慣れないとキツイです。

ボタン配置考えないとね。

例. Ctrlが【 座る 】 押しっ放しこれがすごく大切です。棒立ち禁止!!

が・・・・・

        【  押し間違える!!  】

          ウィンドウズ画面!!  

 

相当、押し間違えました;;

今度、このボタンはマウスの方に持って来るのがいいかもね・・・

出来たらその方が良いはず。

Shot2ss20080606221040062 相当、SSを撮ったのにEr○さんの姿が写ってない・・・・ゴメン;;

機会があれば記念撮影でもしましょう。

その後はEr○さんは違う場所の鎮圧に向かいました。

Shot2ss20080606220022578 マップ表示が【M】です。2段切り替えかな、全体と周辺との切り替え。

マップ表示をしながら移動するといいっすね~

最初マップ出さなかったから味方の位置やら建物の構造がわからなかったんだよねw

数戦、空いてる部屋にて活動を。そこで20killの条件戦に出撃。

そして途中で武器を買い換えた時にメイン武器を忘れた・・・

     

       【 指差し確認を怠るな!! 】

ハンドガンとナイフだけで応戦か・・・・orz

火器獲得で武器を換装するしかないです・・・

Shot2ss20080606221415765_2 他にもマップがあるのでやり込まないと相当不利ですね。

けれども雰囲気は結構面白味はありますねぇ~

スカイプ&Ts2があれば連携重視で面白味倍増ですよ。

わたしは喋るが設定ミスで出来ませんがね・・・聞きちゃですけど・・・

ガンガってやってみようかなぁ~

そいじゃ~

ガシ○シ行きますかぁ~ ヽ(`д´)ノ

  

 

こんにちわ、SOW

おはようございます、ゾクです。
昨日、SOWを落としましたよ。
遅かったので就寝。

で、翌朝ロビーまで行ってみる・・・
人が多い所に入ろうとしたが階級が低いから入れない(ノ_・。)
なので夜に入り直す事に。

本日のお題はスカイプ&TS2導入

どうやら北斗の拳は出来ないっぽいね;;

メンテやら不具合多くて稼動していないらしい・・・・残念;;

こんばわ~~ん ゾクです。

ブログでFc2を試してみようかと実地。よくわからないんだよね;;

んん~まぁ~もうちょいいじりますか・・・・なれりゃ大丈夫だろw

で、今回のお題 【 スカイプ & Ts2 】

前々から入れようかと思ってたスカイプとTs2。とりあえず導入しましたYO。

で、フレと交信を・・・・

が!!

向こうの声は嫌というほど聞こえるのに俺の声は届かず・・・・

・・・・・

マイク認識しね~でやんの・・・

セッティングやらなんやらをいじりまくり・・・・聞こえない 聞こえない 聞こえない・・・

・・・・・・ ふぃ~~ 

疲れたので時間が有るときにでも調整してみますか・・・

Zoc080529213957

最後のツーショットですね。

Sou080529000912

ノイモン隊での最後の出撃SS。

撮るとき失敗して自分が写っちゃいました;;

今度は遠すぎた・・・;;

Sou080529000733_3

S.O.Wを少しやってみようかと思ってます~

その前にスカイプとTs2を聞こえるようにしないとね。

 ■ pyちゃん ■

ソフマで飛行機の探してみたけどなかった;;

それってPSそれともPCなのカニ?

http://zocbreeze.blog19.fc2.com/

積みゲー其の壱 クリムゾン スカイPC版

今日は肉の日ですよ!!

京橋の行き付けの肉屋です ^^

予約とってないから・・まぁ~平日だし大丈夫か。

腹いっぱい食ってきますよ!!当然ながら肉にはビールなので飲みます!!

こんにちわゾクです。

今日のタイトル通り積みゲのあれこれを少し。PCのソフトはそれほど持ってませんが数年に一度くらいは買いに行きますw

と、まぁ~持ってるのはクリムゾンスカイとエイジ オブ エンパイヤ ⅠとⅡ それと大戦略・・パート○?・・・あと忘れたっす・・・探せば何か出てくるかもかも

持ってるソフトはかな~~~り前のしかありません;;やらないからな~

で、今更ながらS2ssというのをライナさんのblogから拝借^^

たしか紅葉さんのblogにも書いてたかな。

勝手に激写してくれる頼もしい味方。SS機能のないゲームには無くてはならないんですよね^^

さっそくテストを兼ねてパンドラ号から出撃してスイィ~~と空撮を^^

Shot2ss20080603160756140 うん、撮れてます^^

BGMがあまりないのがアレだけど戦闘機などは大好きなのでおkです。

■■■

Shot2ss20080603161927375

ちなみに SIDE WINDER Force FeedBack2 が埃と共に復活を遂げましたw

やっぱ戦闘気乗りはこれがないと駄目だわw

撮らなくていいから楽ですなw

Shot2ss20080603162142359 他のオンラインサイトで面白そうなのを探してます~^^

面白そうなのがあれば連絡しま~~す^^

■■■

Shot2ss20080603161429984 このゲームって2000年に発売されたんだよね・・・

早いものだなぁ・・・・

orz

■■ ライナさん ■■

色々とサイトをみて模索してるんだけどね~

土台とか諸々しっかりしてるモノだとメーカーものに落ち着くんだけどねw

アイテム課金はアレなのでパスでw 

ネタに使えるゲームは多いんですけどねw ○斗の拳とか悪漢で村を襲いt・・・・いや・・・救世主らしく村人を救いたい とかねw ただ、画が雑いのがちょとね・・・スロットの方が綺麗なのは仕様なのでしょうか・・・

なにか ゛ おおっ!!゛ っていうのがあれば探して書いておきますよ~

■■ チキさん ■■

ネコさんはFFにテレポ完了してるらしいね^^

びっけちゃんは少し休憩かな?

○さんは・・・PC系で絶対なんかしてるはずw

チキさんは一旦オンゲはお休みするのかな?また、モチベーションが高まってきたらみなでまた何かして遊びましょうw

周りではMGOとかトロイなど等が話題にどれも私は筐体自体持ってないから;;残念

面白そうなのがあればblog継続してますのでご一報くださいw

梅雨入り

梅雨に入りましたねぇ〜
うっとーしい雨 雨 雨 です。
こんにちはゾクです。

とりあえずblogは継続の方向で内容は考え中。

On-line等は未定です。

ハフマン島よ、また会う日まで

U.S.N. プレイヤー と O.C.U. プレイヤー の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

そして運営開発の方々、お疲れ様でした(打ち上げで盛り上がって下さいねw)

5/31零時をもってフロントミッションオンラインは終了しました。

たかがTVゲームが終わっただけと言われるとそれまでですが私はフロントミッションを通じて色々な人々と交流ができて良かったと思います。

噛めば噛むほどという言葉もあるようにプレイをすればするほどもの凄く味の出る内容でありました。

戦闘を重ねる毎に錬度が増し共に戦った戦友たちとも交流を深め、より困難に立ち向かう力になって行くこれもフロントミッションの醍醐味でしたね。

中には不平不満なども多々ありましたが決まった枠の中で工夫する思考錯誤する1人では出来ない事を5人10人なら可能になるそんなゲームでもありました。

SQ自体のシステムが出来る前はVCを片手に色んなBGにお邪魔させてもらい各BG毎で作戦が違いNPCでない10対10、初めての戦闘は今までに経験した事の無い強い高揚感を今でも思い出します。

統制区でNPCと戯れていた事も懐かしいですねwそしてP戦が可能となる占領区・・当時はTCが上限なしだったので激戦区より楽しいんじゃないかと錯覚しそうでしたw

特にパイプ時代ですねw多分1年はここで活動してたんじゃないか・・・・

まぁ~悲しいことに占領区でのTC制限が出来ましたけどね;;

色々所属していたBG&SQでの内紛やらもありましたけど最終的にはPP面PM面AT面H面NM面等他にも友好BGは数知れないです。面白可笑しい方々と同じ時間と笑いを分かち合えたことは絶対に忘れないです。

私も知らぬ間に入ってたPPの変人達には大変お世話になったねw

クロとロアとアグニの3バカが遊んでた頃、私がよくお邪魔していたんだよねw

あの時代にクロに合わなければひょっとしてPMやNMに入隊してたかもね~w

当然ながらpyちゃんにも合わなかったかもw

当時はpyちゃんを見ると反応してしまう自分が居たんだけどねw

BGに結構な回数遊びに来てくれてたから、一度pyちゃんを誘ってみればと言ってみましたw

そして半ば強引にPPに勧誘したんだっけかなw

今さらなんだがもっと早くにみんなと会いたかったね。

ほんと、そう思うよ。

pyちゃんのツッコミとユリのユノチバ~やテルの失踪事件やソウスケの愛ラブ作戦やらmjのノリノリDJがもう聞けないのがもったいないなw

あ~それとロアに最後会えなかったことが最大の心残りだな;;

なんで来なかったんだ~~~!!!!

どこかで合うことがあれば叩いておこう・・・

最終日とも有ってO.C.U.に行きノイモン様にも最後のご挨拶をして参りました。

相当昔だがGD(グロリアス ドラグーン・・内紛により一夜で消滅)時代に突撃晩御飯でブログやらBGにお邪魔したことは良い思い出であります。

個人的にノイモン隊のファンでも有りましたので色々お世話になりましたw

【 チキさん・○さん・ビッケちゃん・ネコさん・塩さん ありがとう^^】

他にない笑いのわかるSQでありましたw 私的には【 ななめ45°】が一押し。

最後、共に出撃した時のSSは後日掲載しておきますよ~お楽しみに!!

O.C.U.にてPPから各BG&SQに挨拶を終わらせ本体に合流。

最終の美の出撃先はTC80/7の空港を最後に活動。

勝ち少なし・・・負け多し・・・・でも 【 良いんです!! 】 

23:00頃から場内アナウンス&戦闘チャット画面に運命のアナウンスが・・・

この時点で戦闘を終了しお世話になった方々へ最後の挨拶へ・・・;;

差し迫って@30分・・・合同集合写真を08ロビーで・・・ええええっと団体行動は出来ませんな・・・

私・・・半分写ってないんですけど・・・・ごりゃたううふぁっやyっ!!

そして自SQでの集合写真・・・皆で怪しいハンガーへ移動。毒々しい機体が並ぶ中で撮影。

/em 位したら良かった・・・・なんにもないなw 悔やまれるw

最後は共闘BGでの08トン前での集合写真!!・・・残り2~3分w

焦る焦るwクロ&マグ氏・・撮影不可wwビリ氏必死に撮影成功か!?w

最後の最後まで笑いを忘れませんですよw

そして零時の時刻と共に・・・

・・・終焉の時を向かえ消えていく・・・目の前から1人1人・・・

確実に・・・終焉の時が・・・皆と過ごした時間を飲み込んで行く・・・・1人1人・・・

そして私が消えていく・・・・さようなら ハフマン島・・・

ありがとう ハフマン島で分かち合えた友よ 

そしてハフマン島すべての人たちへ

   

         【 Special Thanks 】

        

        いつかまた、その日まで・・・・

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »