2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

OSAKAオフ会開催

OSAKAオフ会開催

どうもゾクです。以前より企画していたオフ会に行ってきました。
場所は鶴橋からすぐの居酒屋。
仕事の都合上少し遅れてから合流。
予約名がファントムペイン・・・
勇気を持って予約名をボソッ・・・聞き取れてねぇ〜(゜Д゜)
カタカナの名前でと言うと・・・
おばちゃん『ファントムなんとかね』
二階、二階、この真上って・・・・
案内されて2階の座敷に上がるとミラー面のビリ氏、イスト氏、そしてクロ助がスタンバイ。
誰が誰Quizはハズレでしたよ・・・
ビリさんは初めてハズレて大喜びでW
印象はクロとビリさんは立つとデカイ・・・イストさんは喋りの上手い兄さんっす。
いあ〜楽しかったですよ〜
呑んで食べて喋って来て良かったっす。
建物の割に手洗いが物凄く遠くてねW
ふと見ると入り口に座敷名が。
これっす・・・
blogネタにそしてオフ会記念にパシャリ。
笑えましたよ〜
イストさんの終電もあるので雪見大福に舌鼓しつつ今回のオフ会はお開きになりました。最後にイストさんビリさんクロスケお疲れ様でした、またの機会があれば声を掛けて下さいねぇ〜
(≧∀≦)ノ

blogを作ってから気付いたが うちら『 ファントム ペイ 』 なのね・・・

ヴァナ生活と休日出勤で寝過ごす

休日出勤で危うく寝坊する所でしたゾクです。
昨日はお昼過ぎから展示会に行く予定でありました。早めのお昼を済ませ時間までゆっくりしていたんだけど、つい横になりうたた寝開始・・・
予定時刻を過ぎ、うたた寝から跳び起きて急いで向かいましたよ。
住所を控えるのを忘れてたので勘を頼りに一回だけ行った事があるのでテクテク・・・歩く歩く・・・

・・・・

筋を間違えてたらしい・・・

遠回りしつつ無事到着。

危うく夕方まで寝過ごす事が無いだけ良かったです。
展示会を終え心斎橋をフラフラしてから帰宅。
帰宅後はヴァナ生活に戻りフラフラ〜フラフラ〜して三国ミッションの用意をした所で終了〜


週末にクロト in 大阪オフ会が開催。
誰が誰Quizが楽しみでアリマス

ヴァナ生活、定例の熱烈ホルモン

どうも昨日はフレ三人で京橋での熱烈ホルモンにてお腹一杯大満足でしたゾクです。
やはり肉に限りますなぁ〜店に着いた時は満員でありまして栄華亭にも顔を出してみたけれど待ち時間が多く断念し、シャトーで時間を潰し熱烈ホルモンに突撃。
イマイチ肉の種類ホルモンの種類を把握をしていなかったんだけど段々わかってきたような気が。
フレのイチ押しはマルチョウです。私はホルモンとホッペですね。
注文の都度、ユッケと生レバーをオーダー・・・それも三人前・・・お店の人はまだ食べるのかと思ってるはずです。
食べ放題なので問題は無いのですが・・・

帰りが遅くなってしまったのでヴァナ生活は栽培とオークションだけで終了。

ヴァナ生活、ゲルスバ迷子物語

なますて〜〜どうもゾクです。
昨日のヴァナ生活はバルクルム砂丘でPTするにも人が居ないのでサンドリアに向かう事にしました。
三国ミッションで初めてドラギュ〜ユ城に入りましたよ、そこでミッションを受けサンドリアの民を困らせてるオークの討伐に!!
で、地図はあるのに道を間違えたり頂上いるのに川沿いを探索したり迷子スキル全開でありました。
頂上に着き目的のオークを〜〜と・・・どこだ・・どこだ・・
おっ!!!
端っこの方に居ました、遠目から強さを調べるとNMだと【計り知れない】強さらしいです。

討伐も終了したので今度はバスに移動しなくちゃね〜

ヴァナ生活、B級洋画と放置

皆様、お疲れ様です。
ゾクです。
昨日のヴァナ生活はセルビナでパーティー待ちの間に魚を数匹釣って洋画ステルスを観ながら放置してました。
なんか疲れているのかなぁ〜
ステルス・・・バリバリのB級でしたね。展開が手に取るようにわかってしまう・・・
来週の洋画はセガールでしたね。

今日はヴァナ生活、どうなるのかなあ〜

ヴァナ生活、ゴーストと逃げ惑うPT面

おはようございます、ゾクです。
昨日のヴァナ生活はセルビナでのパーティー待ちからのスタートです。
釣りでもして人待ちをしてました。ずっと前にパーティーの誘いがあった方から再度パーティー勧誘がありました。前回は私、ウィンに居たので遠くて合流できなかったけど今回はしっかりパーティー出来ます。
メンバーも集まりレベ上げ開始。
いきなりパーティーがピンチにW
釣った敵がとてとてらしく当たらない減らないで大騒ぎでしたW
その後からは気を付けながら蟹さん魚さんゴブさん等を色々倒してたんだけどね、途中でゴーストに絡まれて蜂の巣を突いたような状態になり、パーティー面が四方に散開・・・瀕死の黒さんにケアル入れたら魔法探知で今度は私に向かって来て・・・(;゚□゚)
22:30位からパーティー活動して2:00まで15から17までアップしたけどもう少し上げたかったかなぁ。
最低でも19位まで上げて置きたいなあ
ん〜今日のパーティー次第だよねぇ〜

ヴァナ生活、セルビナと釣りと寝落ち

こんにちはゾクです。
昨日のヴァナ生活はウィンを出発し目指すわ港町マウラ。
チョコボに乗って移動したので早かったです。釣りでもして時間を潰そうかと思ったんですが船が来たのでそのまま乗船。
セルビナ到着までひとときの船の旅。
釣りでもしてマッタリクルージング。

と、まぁセルビナに無事到着。
早速パーティー希望にしつつセルビナで釣り三昧開始です。
数匹釣った所でクエで釣らないといけない太ったグリーディをGet!!
釣りたい時に釣れない魚ちゃんです・・・
しばらく釣りをしていた訳でありますが最後には寝てしまいましたね・・・
今日はパーティーできると良いなぁ

PS3のSIREN・・・凄く怖そう・・・【興味あります】だけど本体持ってないしなぁ

ヴァナ生活、ゾク再び旅に出る

【ニャンこさん】
別鯖の時は名前がZOCだったんだけどケツ鯖に移籍した時には名前が不可になってました、24時間は同名は使えないと思ってましたよ。鯖違いだと使えるのかなぁ。
今はZOCが使えないのでZOC改めZOCxxです。名称【ゾクだぶるえっくす】・・・
ちなみに倉庫キャラはZOCh、ZOCw、ZOCi、ZOCg、と前からクリスタル庫、武器防具庫、アイテム庫、合成素材庫になってます。
調度品でアイテム増えるんだけどね。
では昨日のヴァナ生活は初心者の白を上げ終えたのでミッションを絡めてバルクルム砂丘でレベルを20位上げてからサンドリアに行く用意まで。
しばらくはレベル上げで滞在するかなぁ。
パーティー待ちの間は釣りでもしときますよ。

ヴァナ生活、同じ名前発見!!

こんにちはゾクです。
昨日のヴァナ生活はクエ少々とレベル上げ。
ソロでぼつぼつ素材等を集めなから白をようやく上げる事に。
攻撃力が無いから地道に上げてたんだけど効率が悪いですね。15まで上げてからバルクルム砂丘に行こうかと思っているんだけどね。
で、ドロップしたアイテムを競売に売りに行くと販売履歴にZOC名が・・・
4/12に販売・・・
いや〜驚きましたよ
まさか同じ名前がいるとはなんともいえない気分でしたW
そんなヴァナ生活でしたぁ

ヴァナ生活、合成万歳

こんにちはゾクです。
昨日は合成のみの活動でした。
ゴゴゴゴッ
手持ちの素材がなくなるまでひたすら裁縫の合成をしていました。
長くしてると眠気に襲われるんだよね。

ヴァナ生活、倉庫巡りでおやすみなさい

皆様、お疲れ様ですゾクです。
昨日は仕事疲れによりヴァナ生活は倉庫巡りで放置して寝落ちしました。なのでPOLは常にヴァナってる様に見えてます。
たまに朝早くに目が覚めて早朝合成してる時もあったりね。
裁縫が今5なので8まで上げてみようかと素材を大量に買い込み。
地道に上げて行くなりよ。
【ピヨ様】
寝落ちがほとんどで常にヴァナにインしてる状態ですよ。寝る覚悟で合成してるからなぁ。
決して朝まで起きてる訳ではありませんよW

ヴァナ生活、栽培やってみよ〜

こんばんはゾクです。
ヴァナ生活に明け暮れてます。生活を重ねていく程に色々しなければいけないことが増えてきました。
ウィンに滞在中は裁縫と骨でも上げようと計画中。
そこで骨は問題がないのですが裁縫の合成素材に問題発生。
それは今後も合成に大量に使用するサルタ綿花が絶対数足りない事。
買うにも大量に買えない値段だし集めるにも限界があるので栽培にてGetすべき作戦にしました。
しかし、必要な種を持ち合わせてないので団長とコンシュで集める事になりました。
ん〜でもここでは目的の種が出ないのね・・・
それでも他の素材集めを手伝って貰った団長に感謝でアリマス。

倉庫には随時鉢植えを運び入れ栽培の準備は進行中。
後は種次第かぁ

買うのも有なんだけどねぇ
地道に集めるしかないのかなぁ

ヴァナ生活、遠距離PT勧誘

ん〜こんにちはゾクです。
昨日のヴァナ生活はミッソンの続きからです。泥棒猫に会いにホルトト遺跡に移動。その前にクエを消化して事前に地図をGet。
地図はあるのに行き方がわからない・・・ん〜〜
あ、壁を調べるのね。
無事ミッションを終え2‐1終了。
今日辺りからレベ上げに戻るか合成するかは未定。
ミッションだと一人だと無理かもね。
週末だとLSの方が集合して賑やかでしたね。
フレが零時過ぎにPTするよ、と連絡が・・・場所はクフィム島。
まぁ、ウィンからだと行くの無理です。テレポあれば別だけど持ってないし目茶苦茶言いよるわ。しかもそのパーティーは死人続出だし絶対行かない。
なのでフレには悪いが一人で気の済むようにレベル上げてくれW
そんなヴァナ生活でした。

ヴァナ生活、初めてのミッション

こんにちわ~~ん、ヴァナ生活まったりっすよ、ソクです。

合成後の副産物でアイテムが納まり切れなく困ってます;;(なら作るなと・・言わない)

と、言っても合成素人なので・・・・素人なりに競売で結構売れてるんですけどね^^

300ギル~500ギル位がね~毎日3~5個は売れてます^^(倉庫キャラも居るのでボチボチなんかなぁ~)

収入が乏しい初心者には良いお小遣いになります^^

以前まではサンドリアにて活動していた訳ですが生まれ故郷のウィンダスに戻りクエスト・ミッションをする事になりました。

LSの方からもミッションランク1は一人でも簡単だよ、と教えられ初めてのミッションに出発!!

で、どこに行けばいいか・・・ん~~;;

聞くと【石の区】だっけ?そこでミッションを受けれるらしいと情報が。

【石の区】にてミッションを受注して名前忘れた・・どこか違う区に行って始めるようです。

近くの洞窟に行ったり再度魔道球なるものを取りに行ったりヤグードに献上品を持って行ったりランク1は以外に簡単だったので良かったでした^^

めでたくミッション消化でランク1からランク2に昇格^^

ランク2-1 白の書 だっけかな・・・??

問題はランク2の難易度の高さです・・・LV25以下で行くのはミリです・・・

タロンギで絡まれて乙でしょう・・・なのでLSの方と同伴でレッツラ ゴ~~^^

インビジとスネークの魔法がないと洞窟にすら入れない状況です;;

後ろからコッソリ付いて行く事に^^ん~~とても強い とてもとても強いがね・・・

そこらじゅうウロウロしてます・・・見つかると一発でアウトだろうなぁ~~

付いて行くことしばらくして目的の場所に到着、【珊瑚のなんとか】を採りに来たんだけど数ヶ所にあるらしくてなかなかでないっすよ;;

どうにか探し当ててすぐさまこんな物騒な所からバイバイです。

昨日はここまでミッションを終えて終了しました^^

なかなかミッションは難しいね。

少し疲れ気味ですわ

お疲れ様ですゾクです。
接客販売業は大変ですね、リアルに参っていますよ。
人間関係、人間性を疑う事も無きにしもあらず。
人間観察には困りませんけどね。
職業柄、並大抵の事では怒らなくはなりましたよ、理不尽なクレームが多いからですかね・・・

ガンバレ俺、ポジティブに行こう。

以上仕事関連の愚痴終了。

昨日のヴァナ生活は初心者なりにLV上げと合成等のバランスを考えて活動。やみくもにLVを上るとアイテムドロップが無駄になるようなので合成に役立つ、ギル稼ぎに最適な敵を決め撃ちするようにしましたぁ。
ダースで持てる素材は良いけど一個しか持てない素材もあるので合成圧縮用の素材を持参したりしました。
まぁ、本命素材を必ず落とす事も無く仕方なく捨てるしかないという悲しい事も・・・チキショー

合成はというと彫金と鍛冶はなんとも・・・一応気持ち合成してます革と骨は地道に上げてますけどやはりすべて大変だわ!!

やっぱり調理かなぁ
ん〜だよなぁ
だよね〜

昨日もトテトテ、ヴァナ生活

初めて時間切れでレンタルチョコボに逃げられました、こんにちはゾクです。
しかし、チョコボガールがいたので助かりました。

バルクルム砂丘にいるフレを向かいにバストゥークを出発し、すぐ砂丘に着いたんだけどそのタイミングで離席って・・・
リアルタイム20 分位・・・
フレ『釣りでもしてて』
私『・・・・』
そのお陰でチョコボに逃げられました。

先に用事は済ませておいてくれ。

マップを買っていないフレを連れて一路、バストゥークにレッツラゴ〜

ほとんどまっすぐなので10分位で到着しました。

簡単にバストゥークを案内とかして終わるつもりでしたが【ゴゼビの野草】を採りに行く事に。
場所さえ教えておけば自分で採りにこれるしね。

今日はフロミさんに行くザマスよ

【ピヨ様】
まったくもってわからない事だらけだよ、けど今が1番楽しい時かもW

サボリました

こんにちはゾクです。
昨日はフロミさんの活動をサボリました、ごめんなさ〜い
ヴァナ生活してました。
金曜日はフロミさんに行きますよ。
昨日、フレ欄にRU子さんのインをちらっと確認!!
ついに来た〜!!
明日はインするのかなぁ、楽しみでアリマス。

昨日のヴァナ生活は活動拠点をサンドリアからバストゥークに移動。
デジョン獲得の為にひたすらクエを消化して名声を上げる事に。
一日あればランク2になったので念願のデジョンを獲得しました、LS内でバストゥークの移動が辛いと話してるとモグハウスの裏道【クエの一つ】があるとの事、3ヶ所あるハウスからハウス間を移動出来るという。
これは是非しないといけないクエなので早速挑戦。
アイテムを渡すだけなんだけどね、無事クエ終了〜いあ〜めっちゃ楽ですね〜
今まで街を隅々まで走り込んでいたから時間が掛かって仕方がなかったんだよね。

こんな感じなヴァナ生活でしたぁ
これからヴァナに来る方は是非、ケツアカトル鯖までおいでくださいまし。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »