2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PSP P3P

P3P 

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

俺ってば1年ぶりのPTだってばよ

こんにちはゾクです。
フロミさんのイン率がスッカリ減っちゃいました。
ごめんちゃい・・・
ヴァナ生活に段々移りつつあり、フロミさんの終了と共にヴァナに移行する予定です。

しかし、ペルソナが発売されるとペルソナに完全移行しますけどね。

昨日はバルクルム砂丘にて一年振りにPTに入りましたよ、知らない相手に必殺挨拶攻撃でW
良かったのは外人さんでなかった事もあります。人数もすぐに一杯になり戦闘もサクサク出来て本当に運が良かったですよ。
フレも白で同行したんだけど前衛に混ざって攻撃してるし、黒の私がケアルしても回復量が少なく危なかったです。
頼むから回復に回って欲しかった・・・
最終でフレはメインに集中し過ぎてリンクしたGBにぼこられて昇天しちゃいました、良いPTだったので野良レイズ待ちまで待機してもらい無事生還しました。結果オーライでしたが外人さん多数なら置いていかれる所でしたね。
今後は気をつけてね!!

ボツ企画兵器?、時すでに遅し

どうもいつも通りUSN08に行ったら誰もいない・・・

でもSQの会話が聞こえてる・・・ど、どこだ・・・

あ!!

たしかイベって聞いたような気が・・と、いうことでOCU08に移動。

お、それなりに人がいるよ、相変わらずUSN>>OCUの人数差があるけどね。

終わりの近いフロミさんですがいまさら盛り上げるのもアレな訳で・・・

新兵器に関しても開発したはいいけどゲームバランスが悪くなるとかボツ企画の兵器をだしたんじゃないかと思われ・・・

ん~~~さらばフロミさんか・・・

次回作は当然作らないんだろうけど二の足は踏むなよ・・・

ヴァナ 死して屍拾う者なし

ヴァナ生活水準上昇中。
死亡率も上昇中、合成貧乏に突入、こんにちはゾクです。

昨日は一日中ヴァナ生活に居ました。なんと死んだ回数4回です。初めてこんなに死にましたよ(ノ_・。)
レベルからしてトータル1300位は無駄になりました。
名声もそろそろ上げにかかろうかと思うのでウィンに帰りますかねぇ〜

待望の新作 ペルソナ4 7月10発売

どうもタイトルにあるようにペルソナ大好きッ子のゾクです。

ペルソナシリーズに関してはすべてプレイしているのですがメガテン系はサッパリです;;

FCで一時的にプレイしましたが挫折・・・ダンジョン嫌いです><

フロミさんも終わってしまうのでペルソナ4で存分に遊べることでしょう~^^

シリーズを通して色々な伏線が入り混じっているPシリーズ、次回作にはどんな事が隠されているのか楽しみであります。

ストーリーを見る限りペルソナ2罪と罰に雰囲気が似ているッぽい。異世界を舞台にとあるので生き残りの科学者がディヴァシステムを利用して異界とこの世とを繋げる事を企んでるのだろうと勝手に解釈してたりして・・・とにかくすごく楽しみです!!

ペルソナ4の公式サイトでアリマス

http://p4.atlusnet.jp/

昨日のフロミさんは・・・・・

気合と頑張りとが空回り・・・負けが込むとそれ以上に色んな事を考えちゃう・・・

ふぃ~~

ごめん・・・・ごめんなさい・・・

誰に対してかわかりませんがね・・・・

ポジティブ シンキングですよ はい

ノイモンでどうでしょう

春ウララ〜暖かくなり薄着をして帰る頃には寒くてふるえてます、どうもゾクです。
昨日はノイモンにて活動。
メンバーも集まりフルにて出撃。
総統の所と数戦しましたよ、ものすごく沢山障害を頂きました!!アザ〜ス
コントとデフの無限スパイラル・・・
日頃、あまり障害など気にはならないけど障害の発生率が多過ぎるわ〜い。
レベルが低いから狙われるんだろうけどね。
き○ゅさん、コントデフは控え目にお願いします。

そういえば昨日はケロロがインしてたね

OCUでどうでしょう

ニャンニャンニャンって言ってみる、どうも僕です。
昨日はテトテトO.C.U.にて活動。
ニャン子先生と少数での出撃。チキさんはPOLに・・・来る来ないドッチ!!
数戦してからしばらくしてチキさん登場〜
フルが多数出ているにも関わらず少数にフルが来てみたりしちゃったりして・・・
(´;ω;`)

ケロロTeamと強制出撃と都市伝説

【ゾクの都市伝説】が発動したらしいUSNは大繁盛でしたオーシーユはウハウハだったはず、いかんせんオーシーユ〜で活動すると迷惑掛けてるね、どうもゾクです。
昨日はケロロTeamの活動日です。一応言っておきますがファントムペインの偽名です。
いつもながらジラ編成でのテキトー出撃。
なんかテキトーな時の方が勝てる気がしますけどね。
時間が立つにつれてメンバーも集まりモッサモッサです!!
本日のお題はバランス万歳編成。ベギラマは今回要らない子でした。

遊んで頂い所はヘイズ様、Cowboy様、Charge様、ノイモン人が多数お邪魔してたゲストBG様。、後は覚えてません・・・ごめんなさ〜い。
お相手ありがとうございました。
4回対戦したヘイズ戦はムブで私はいち早く乙〜、再度対戦するもムブにてお疲れ様〜お先に失礼しま〜す、でした・・(;゚□゚)

続いてCharge戦は久しぶりにChargeらしい乱入電撃作戦、ケロロTeamが上手く散開して勝利。
ベギラマ多数居たので密集してると危険が危ない所でした。
いや〜ほんと危なかったですよ、フィールドに出て動き出すまで時間が掛かるからヤバイですよ。

Cowboy戦はB3谷間にて人数差でダメコンを狙い撃ち勝利に。相手側のアサ力は高いのでこちらの攻めるタイミングやタゲを誤ると負けていたでしょう。

ゲストBG戦はメカラッタ1体でしたのでデフからのダメコン狙い撃ちで勝利。
メカラッタが2人だとケロロTeamと強さが同じくらいだと思うので油断は出来ません、さらに鬼シリーズのメカラッタ(赤い方とボケ担当者)とエムピが配備、さらにGR神を召喚されると勝つのが困難になります。(虎視眈々とベギラマを使える隙を狙っている方が・・・チ○、ビ○ケさんがね)

以上楽しく対戦を堪能している時に一人睡魔とも戦っている人が・・・
隊員のブレさんです・・・
どうやら3時間しか寝ていないらしくラスト〜の声も無情にも届かず強制出撃を・・・
とりあえず3時間も寝たんだからとポジティブに励ましてあげました。

全部、黒いケロロが悪いだよ ・・・

ノイステでどうでしょう

どうもブログをサボってました・・・おまけにSSを撮ってるにも関わらず全然載せない有り様です・・・こんにちわゾクっぽいゾクかも・・・

毎日の日課のヴァナ生活・・・疲れるな・・途中で寝落ち率が上がります。フロミさんを終了してから大体零時から2時くらいまで金策とLV上げ(素材集め)とか合成&釣り等など。

時間が合えばフレと行動を共にするわけだがHP&MPの残量を見てくれないからこれは死ねます;;。さらにリンクの可能性がある場合の戦域移動とかもしてくれない・・・モンスタを一匹倒すのにMPがカラになるのに連戦は無理だって><;

この辺りでヴァナ生活の愚痴を終わります・・・(フレ)KOBATOちゃんガンガレ!!

で、フロミさんは昨日はネコさんとノイステスタートしました。

二人だけなのでRV対決してもボケとボケなので・・・・誰かツッコミを入れる方募集・・・

チキチキさんとビッケケちゃんとムククさんユマルマルさん等がゾクゾク登場!!

面子もフルになったりならなかったりで数字一杯様とか総統閣下の所とも連戦。

総統閣下の戦歴は全敗でした・・・;;

アサLV15の私にミラーMPさんから障害を沢山頂きました〜 アザ〜〜ス

ベギラマ機も多数居ましたね、イストさんかな常設Rcm、地味に嫌であります><

私は腕をもがれおそらくマグさんビリさんロックさん辺りのメカラッタの前で治してくれるのを待ってました・・・

アッサリと落とされましたけどね。

blogが飛んで悲愴な私とヴァナ生活

ブログさんが更新されず消えて悲愴な顔で打ち直してます、お疲れ様ですゾクさん;;

そしてみなさんこんにちは、ぞくです。

消えたブログと打ち直したブログとはもうまったく内容が異なります・・・

『 頭が悪いんじゃないの 』 ・・・『 頭が悪いんじゃないの 』 ・・・

最近ヴァナ生活に偏りつつアリマス。フロミさんごめんね

POLでいつもしてみようと忘れてしまいますがPOL内でのフレ登録。

サーチでPOLにログインしてる方にフレ登録をしてもらうんですけどね。

今日にでも試したいと思います。catさん送ってみるカニよ

フロミさんに行かないでヴァナ生活をしていますゾクですが去年にFF本を購入しました値段も結構しましたファミ通が出版してるのかな、【 エリア編、ジョブ編、ギルド編 】 。他にもありましたがとりあえずこの3冊を。

基本的な事は大体この本を見て試行錯誤・・・本見てもようわかりませんですよ ハイ。

やはり先住者の方に聞くしかないですね。

近頃は三国オークション会場を巡回して値段のリサーチとか売れ筋とかをチェックしたりしてます。

日本にはFF本がありますが外国にはこんな攻略本などないんでしょうかね~隣で販売している商品がオークションで2倍近くの値段で取引されている始末です。

となれば買い手は外国さんっぽいんかなぁ~~そうだよねぇ~~きっと

私のフレ(KOBATO)も新しくFFをプレイしだしたのですが装備は私以上に豪華絢爛ですって・・・・

どうやらフレはフレに買ってもらってるらしい・・・(私にも買ってくれ・・・)

KO 『 モグハウスに家具があればアイテム増えるんだよねぇ~ 』

ZO 『 高価だし持ったこと無いから知らない・・・ 』

どうやら家具も貰ったらしい・・・(私の分も貰ってくれ・・・)

金策に自転車操業で火の車状態の私に対しての挑戦状か・・・・オラオラ!!

こんな感じでヴァナ生活を苦しみながらエンジョイしています・・・・

KEROROで出撃でアリマス

ゾクゾクゾクゾク、どうも暖かくなりました春ですねぇゾクです。
昨日はKEROROで出撃したでアリマス。
恒例の欲望に身を任せての編成でアリマス。
珍しい事に向こう側にフルが沢山いましたので対戦を惜しむ事なくできました。ノイステ様弾丸ジャッキ〜様とも沢山遭遇したでアリマス。
チキさんにケロロで出撃してるよとメッセを送信。
チ『カエルBG?』と返事がありましたがケロロの名前だけでカエル機体はほとんど居ないでアリマシタ。
(;゚□゚)

今日は弾丸ジャッキ〜様に遊びに行くかなぁ〜

FFでLSに入隊させて頂きました、これで少しは楽になるかなぁと。
ぼちぼち進めて行くでアリマス。

Initial B

Initial B
脚をもいだけど治して貰ったのでダルマではなくなった Initial Bさん。
次はしっかりダルマさんにしてからSSを撮らせて貰います。
(≧∀≦)ノ

弾丸ジャッキ〜でアリマス

弾丸ジャッキ〜でアリマス

やっとPL20 になりました、ゾクです。
これでソロにも出撃が出来るでアリマス。
昨日は弾丸ジャッキ〜にて出撃。
なぜか非活動日なのにヒヨコ様に見慣れた色の機体がチラチラ。
4ー5 体は居ましたね。可愛いらしい顔文字様とも遭遇。
初めて私は当たりました、NT軍団。
これがνTYPEなのね。
ガッツリ行かないと勝てないね。
今日はPPの活動日なのでよろしくね!!
 

OCU でどうでしょう。モイノン編

OCU でどうでしょう。モイノン編
ロビーの男達
『 ネェ オチャダケデモ イイジャンカ 』
ゾ 『 コンナ トコロマデ ツイテ コナイデヨ 』

昨日はビッケちゃんがモイノンをスタンバイ。
当たり目はミラー様。
勝ったのは一回だけで後は完敗でございました。
ありがとうございました。
次は勝ちに行きますよ。

OCU でどうでしょう。モイノン編

OCU でどうでしょう。モイノン編

そんなこんななゾクです。
 
ビ 『 キ、キミ、カワイイネ 』
ゾ 『 エー、イキナリ イワレテモ』
ビ  『 オチャデモ ドウ? 』
ゾ 『 コ、コマリマスゥ 』
チ 『 イイコト シヨウヨ 』
ゾ 『 モウ ワタシ イキマス サヨナラ 』
 
ゾクは急いでその場を離れた。

制限時間一杯でアリマス

テトテトテト、こんにちわゾクです。

昨日はPPの活動日。ヴァナに寄り道をしてからフロミさんに特殊召還。

隊員のほとんどはすでにインを。初っ端からメカラッタでオラオラ!!

武器持ってないので何も出来ませんがネ。

少数から大人数まであまり勝てませんでしたヨ。

なぜって・・!?

モチベーションがね・・・

上がらないのよ・・・

だって・・・

モンスターが極稀に落とすアイテム位、相手様が来ません・・・

とりあえず待ち時間が隙なので片手にゾク超ナッコ〜を携え味方を殴り付ける事に。
イベントナッコ〜なので良い音がします。

バコ〜〜ン!!

バコ〜〜ン!!

味方に万遍なくナッコ〜の洗礼。

本当に敵が来ないよね!!
コアタイムになるとタイムリミットに・・・

もっと早く来て下さいよ!!

今日は二日酔い

うううううっ うううううっ ゾクです。

気持ち悪いです、頭がガンガンします・・・

コンビニでソルマックをグイッっと飲んでおきました。

さて、昨日はフロミさんをお休みしてヴァナ生活を。

フレと遠出するも周りを見ずに連戦し過ぎでオークがリンクしまくってエライ目にあいました・・・

連戦は計画的にしましょう。

今日はこれにて。

ヴァナ でどうでしょう。PT外人編

【パーティー】【誘って下さい】こんにちはゾクです。

昨日はヴァナにて活動。
まずは金策のオークション巡り、売れて無いときはガッカリです。売れ残り返却された時はさらにガッカリします。
フレと待ち合わせをしてレベル低い者同士でチマチマ戦闘。
時給が良くないのでエリアを移動、そこでレベル上げをする事に。
しばらくして別の二人組が同じエリアで戦闘をしていたんだけど、どうやら外人さんらしい。
PTを組みたいらしいが私は丁重にごめんなさい。

そして、ひたすら戦闘を開始。

フレ 『次、鳥行くよ』
ゾク 『鳥は強いよ』
フレは戦闘体勢をとり戦闘開始!!
私、白黒なので魔法詠唱開始。当然、鳥さんは私を攻撃。
私、1回突かれて瀕死に・・・
私はMP8を消費してケアル。

【焼け石に水】

↓心の叫びです。
ケ、ケアル、ケアルを!!
鳥さんの攻撃力50前後、私のHP115、ケアル回復量15位。

さらに私の心の叫び。

ケ、ケア・・、ケアルを・・・
フレはまさか寝落ちか・・・

フレは戦闘体勢からピクリとも動かない。

鳥さん、トドメの一撃。

崩れ落ちる私。

動かないフレ。

・・・・・

フレ 『 わりぃ、外人に話し掛けられてさぁ、返事してなぁ 』

私 『 ・・・・・ 』

そらねぇ〜だろう・・・

その後、外人伝説編に突入。
誘ってもらい付いて行く事になり・・・
アレ、私だけ誘ったのか・・・
フレが来ない。外人さんに誘うよう依頼。
それでもドンドン奥地に侵入。
会話が通じてないのね。

問題は帰りが辛くて敵が強く見付かれば【死あるのみ】
以前、フレは迷子中。
外人さんとは組みたくないけど仕方ないし。

昨日はそんなヴァナ生活でした。

(゚Д゚)

ヴァナ生活 どうでしょう

どうもゾクです。
フロミと平行してヴァナでの金策と合成と釣りの毎日でアリマス
ちなみに鯖はケツアカトルです。レベルも最高20と低いので今からする方とでも十分遊べます!
てか、誰か遊ぼう!!!
淋しがり屋のゾクはいつでも駆け付けますよ。ちなみに今はサンドリアでひっそり暮らしてます。
アイテムの転売でギリギリの生活なので装備はじり貧なので笑わないように。
でわわ (≧∀≦)ノ

USN で どうでしょう。PP編

こんにちはSSを毎回撮り忘れます、ゾクです。
USN&OCUとでマクロが微妙に違い、統一しようしようとしてるんですが面倒臭いのでやらないダメっぷりを発揮してます。
昨日は活動日なので隊員が集まりモッサモッサモッサモッサ〜でした。
テキトーな編成で私はベギラマ機を率先して搭乗。
敵様が団子になったらベギラマを詠唱開始。
そこにある物全て焼き払う、当然ながら味方もコンガリです。
ゴメンね!!

途中から私はメカラッタにシフトでクロ助が回線不調の為、ユリとメカラッタを交代。
マクロをリニューアルしたから前よりは解りやすくなったはず。

プチオフ会の企画もあるようなので楽しみでアリマス。
土曜日はヴァナに強制連行されるのでフロミはお休みでアリマス。

USN で どうでしょう

どうも、ゾクです。

昨日は元SQのGDの集まりでアリマシタ。
学生は春休みを満喫している事でしょう、え〜VCの向こうで満喫してるのが一人酒と肴とフロミでお祭り騒ぎでアリマシタ。

羨ましいぜ

羨ましいぜ

羨ましいぜ

羨ましいぜ

恨めしいぜ


酒のツマミにブラックペッパーのジャーキーとかワサビカキピ〜とかジャガリコにお湯を少し入れてみるとかそんな雑談をしばらくしてました。

戦闘というと微妙なコストと人数で戦闘を繰り返すも・・・
フルが幾度と無く乱入なんだよね・・・
ヒ〜〜〜葵さんを初め多数応援に駆け付けて頂きました〜
ありがとうございました。
その対戦相手の中にチキさんを発見!!
必死に追い掛けましたがアバだと追いつけない。
やはり遅いからなぁ

そんなこんなな一日でアリマシタ。

金曜日今日は活動日なのでPPでモッサモッサでアリマス。

ウ゛ィザフ編成どうでしょう

ウ゛ィザフ編成どうでしょう
積める遅い硬いのウ゛ィザフ編成、次の企画はアレでしょう。
そして私も企画がアリマスのでクーックックックッ

お楽しみに!!

OCUでどうでしょう。ヴィザフ編

こんにちはFFの移籍にリアルで3000円かかりました、半分はフレ持ちでアリマス、ゾクです。
昨日はノイモンで活動でアリマス。
永続魔法【終焉の三ヶ月】
【効果】常に同族プレイヤーを特殊召喚できる。

この特殊召喚のおかげで南瓜もいつも大騒でアリマス。
数戦後に前回からのチキさん企画でヴィザフ編成での出撃。
しかしながら私の特殊効果かわからないが敵に当たらない・・・
トラップカード【ゾクの都市伝説】
【効果】ゾクがOCUでプレイするとOCUが余る。
これは頂けない効果でアリマス。(゚Д゚)

待つしかないので猫さんとRV対決。
・・・・
・・・
・・

お!!
来ました!!
紫っぽい鏡様が!!
B2での戦闘開始でベギラマを連発して勝利するも次はアッサリ仕返しされちゃいましたけどね(;゚□゚)

タスクバンパイア〜様とも遭遇。
ユリを確認できなかったのが残念でした。

次回も企画が目白押しなので楽しみでアリマス。

ユ〜SN で どうでしょう

久々にユ〜SNで活動、ゾクです。
昨日は隊員がほぼ全員集合。ヒヨコのふたりはプリキュアと葵さんなど盛り沢山でアリマス。
2300にインしましたがオーシーユ〜側が少ないらしい。
向こうでするとユ〜SNが少なくオーシーユ〜が余るという都市伝説が・・・
とりあえず待つのもアレなので出撃。
メカラッタになったは良いがジョブがアサVersionだってばよ(;゚□゚)
こんな時は乱入なんだよね、ジョブも戻し乱入待ち。

来ました!!

ノイステ〜様〜

ベギラマ機がいるとアレなんでちょこまか移動。

2戦しまして勝利しました。
また、戦闘が出来ればうれしいなぁ


今日はインしないと思うのでゴメンね。

ノイステでどうでしょう

PCだと見れなかったのでもう一度。
ユウさんです。
 
こんにちはゾクです。
昨日は猫さんがノイステをスタンバイ。
チキさんもユウさんも合流。
昨日でアサが13になりオデンが入荷するのを楽しみにしています。
この間のチキさんのベギラマ機
ノイモンのメンバーの方も復帰しているらしいのでうれしい限りでアリマス。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »